皆んなの年季入ってる自慢の品教えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/17 20:58:01

    断捨離でなんでもすぐに捨ててしまう世の中でも皆さん大切にしている物があって、なんだか温かい気持ちになるね。

    前のコメントにもあったけど、私も裁縫箱。
    中学生から使ってていまも現役

    • 2
    • 20/10/17 20:57:06

    12歳のときディズニーに初めて連れて行ってもらったとき買ってもらったポーチ…
    持ち運び用ではなくて、自宅で使う化粧品を入れてるんだけど、もう30年。
    あまり考えてなかったけど、すごいね。

    • 2
    • 20/10/17 20:53:26

    高校1年の時に、テスト頑張ったご褒美にお母さんに買ってもらったブランドの財布!すごい気に入って即決だった!かれこれ15年経って、小銭入れるところ穴空いてしまったけど、本当に気に入ってるからこれからも使い続ける笑

    • 3
    • 63
    • 山中鹿之介
    • 20/10/17 20:51:46

    車14年(笑)

    • 2
    • 20/10/17 20:50:01

    高校の時に友達にもらったストパーの付属の櫛

    • 2
    • 20/10/17 20:49:35

    私の傘なんてもう25年ほど使ってるわよ…。高かったけどね。

    • 2
    • 60
    • 足軽(弓)
    • 20/10/17 20:45:33

    小6に買った、前髪留めるクリップみたいなやつ。いま34歳だけど、まだまだ使える。

    • 2
    • 20/10/17 20:42:45

    お菓子作りが趣味だから
    ハンドミキサー3年毎に壊れるから、今4代目

    • 0
    • 58
    • 足軽(弓)
    • 20/10/17 20:22:02

    幼稚園で使ってたハサミ
    幼稚園の頃遊んでたBarbie一式
    幼稚園の頃使ってたキティちゃんのランチョンマットとハンカチ
    小学生の頃姉に貰ったキティちゃんの携帯用爪切り
    娘達に受け継いだw
    私はバーキンとネックレスを母と義母から受け継いだ

    • 1
    • 20/10/17 20:09:02

    ダメだない
    気に入らなくなったらすぐ捨てるから

    • 1
    • 20/10/17 20:08:20

    37年一緒のぬいぐるみ。3歳から大切にしていて今はリビングに置いてる。子供の頃からたまに洗って穴は縫ってケア?はしてきたから薄汚れてはいない。大人になってから中の綿を取り替えた。他人から見たらゴミだけど私の中では大切。

    • 3
    • 55
    • 長宗我部元親
    • 20/10/17 19:52:39

    二十歳の頃買ったサニタリーパンツが現役13年目

    • 2
    • 20/10/17 19:51:29

    独身時代に買ったフェンディの傘。
    25年経つけど、色褪せしないし壊れない。

    • 2
    • 20/10/17 19:42:01

    >>14
    私も19の時に買ったコート。

    もうすぐ39になるけどまだまだ現役。

    • 4
    • 20/10/17 19:31:37

    UNIQLOのブラトップ、穴が2ヶ所空いててのびのびのペラペラ、、

    • 2
    • 20/10/17 19:31:06

    >>44
    使わないよ!マットがダメ、

    • 0
    • 20/10/17 19:30:06

    穴のあいてるおぱんつ。しかも黄ばみが酷い
    5年もの

    • 1
    • 20/10/17 19:28:52

    小学校の時に買ってもらったお裁縫箱
    あると結構便利だから子供たちにもとっておこうと思う

    • 0
    • 20/10/17 19:25:32

    自転車
    息子が産まれる前(妊娠前)から乗ってる
    25年もの
    21年前から毎日通勤に片道五キロ頑張ってくれてる。
    そろそろ引退かな。。。

    • 3
    • 47
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/17 19:23:13

    ユニクロのスウェット上下のパジャマ、色違いで買って15年くらい夏以外は毎日着てる。下は夏も履いてる。着心地良すぎて多分新しいの買っても捨てられない。

    • 2
    • 20/10/17 19:14:49

    ユニクロのスウェット(ズボン)。
    4本あって12~3年、夏以外の3シーズンずっと履いてて、だいぶ薄くなってきた気がするけど、穴もあいてないから、まだ当分履けそうだよ。

    • 1
    • 20/10/17 19:14:34

    ユニクロのフリース。15年以上経つけど何回洗ってもタグすらも傷まないという素晴らしさ。
    当時のユニクロの低価格高品質を思い出させる。

    • 2
    • 20/10/17 19:11:49

    >>32
    それ‥普通使うんじゃない?

    • 1
    • 20/10/17 19:09:29

    幼稚園の時に園で購入したハサミ。
    36年も前のハサミが現役だよー

    あとは高校生の時に買ったトレーナー
    25年毎年着てる
    穴が空いてるので危うく母に捨てられそうになった

    • 3
    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/10/17 19:06:52

    >>37
    娘が小学校の時、科学万博跡地にあるエキスポセンターに遠足で行って、お土産にってコスモ星丸のキーホルダーくれたよw
    まだ売ってるらしいw

    • 1
    • 20/10/17 19:06:18

    子どもの頃に使ってたキティちゃんのタオルケット。弟が幼稚園で使い、私に戻り、いまは息子が気持ちいいーと使ってる。かれこれ30年近くたつかも。

    • 0
    • 20/10/17 19:05:25

    >>30
    昔の家具ってしっかりしてるよね

    • 2
    • 20/10/17 19:04:36

    小学校で購入した裁縫セット。
    もう20年前くらい?
    さっきも娘のスカートホック直すのに使いました

    • 5
    • 20/10/17 19:02:42

    >>36コスモ星丸懐かしい…

    • 3
    • 20/10/17 18:59:38

    小学校の遠足でつくばの科学万博(エキスポ85)で買ったコスモ星丸グッズが未だにいくつか家にあるのですが…w

    • 2
    • 20/10/17 18:58:30

    25年乗ってる自転車

    • 1
    • 20/10/17 18:57:02

    高校生の時、通学用サブバックとして500円しないくらいで買った、今では100円くらいで売ってるようなペラペラ素材のエコバッグ、30年近く使ってる。仕事用の着替えを入れるのにちょうどいい! ガンガン洗濯機で洗ってるのにまだ何年も持ちそうだ。赤のチェックでおばあちゃんぽくて可愛いんだよ。

    • 2
    • 20/10/17 18:47:46

    ニッセンで買ったテレビ台自分で組み立てるやつ。18年頑張ってる。

    • 2
    • 20/10/17 18:46:55

    ダブルベッド18年使ってる。

    • 1
    • 20/10/17 18:46:11

    17年位前セブンイレブンでシール集めて貰うあらいぐまラスカルのお皿を三枚今 だに使ってる

    • 2
    • 20/10/17 18:43:49

    実家からもってきた花柄のタンス。
    昭和43年に買ったって言ってたから、50年くらいかな。私が使って今は娘が使ってる。
    まだまだキレイだから長く使ってほしいな。

    • 6
    • 20/10/17 18:21:33

    19の時に109で買った普通のデニムミニスカート。37の今も捨てられない
    黒のストッキングに合わせてたまーに履く

    • 4
    • 20/10/17 18:18:18

    子供の頃から使ってるちびまる子ちゃんのお茶碗。何故か未だに割れずに使ってる

    • 4
    • 20/10/17 18:16:38

    12才で初めて生理が来たときに母が慌てて最寄りのスーパー(車で15分)で買ってきてくれた生理用パンツ、37才の今も捨てられずにある。

    • 4
    • 20/10/17 18:12:49

    ガンバ大阪のタオル。何年使ってるのか分からない。

    • 1
    • 25
    • 小早川隆景
    • 20/10/17 18:12:37

    湯のみ。30年使ってる。

    • 2
    • 20/10/17 18:12:15

    >>13
    うちも!今年で20年になった。
    結婚当時に買ったナショナル製。

    • 3
    • 20/10/17 18:10:14

    長男が産まれるときに買ったおくるみ
    今大学生の二男が枕にしてる…

    • 1
    • 20/10/17 17:55:52

    20年くらい使ってるヴィトンのキーケース
    全然ヘタレなくてすげーと思ってるw

    • 2
    • 20/10/17 16:29:02

    スウェット
    たぶん13年は着てる。

    • 3
    • 20/10/17 16:26:20

    17の誕生日に彼氏からもらった
    VUITTONの長財布。
    ヴェルニだから汚れすぐ落ちるし
    アラマントで汚れ目立たない!
    いま32だから15年使ってんのか!怖!

    何回も落としたりしたけど戻ってくるし
    壊れないから縁があるとおもってる

    • 3
    • 20/10/17 15:50:05

    一人鍋用の小さな土鍋。
    物心ついたときから実家にあったから30年以上の付き合い。
    風邪ひいた時とかは必ずこの土鍋でお粥作ってもらってて、結婚するときに実家から持ってきた。
    プラシーボ効果なのか、ずっと使ってるものだからこの土鍋でお粥作ると風邪の治りも早い気がする(笑)

    • 2
    • 20/10/17 15:45:38

    私が生まれた年に親が買ってきたダブルサイズの毛布。
    化粧品のカネボウがまだ繊維業やってた時のものなんだけど、33年たっても現役だよ。嫁入りにも持って来て愛用してる。

    • 4
    • 20/10/17 15:43:13

    着ないからって貰った新品のタンクトップ
    もう14年ぐらい着てて肩辺りが擦り減って穴空いてる…

    • 2
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ