死亡の3歳男児、両まぶたにセロハンテープや下腹部周りにも暴行受ける…母と継父を起訴

  • ニュース全般
  • 榊原康政
  • 20/10/17 09:21:35


10/16(金) 21:26
配信
読売新聞オンライン
 福岡県中間市で8月、男児(3)が暴行を受けて意識不明の重体となり、その後に死亡した事件で、7月にも男児に骨折の重傷を負わせるなどしたとして、福岡地検小倉支部は16日、継父の会社員(23)、妻(22)の両被告(ともに暴行罪で起訴)を傷害罪などで福岡地裁小倉支部に起訴した。

 起訴状では、妻は7月2日、中間市の継父宅で男児の両まぶたにセロハンテープを貼ったほか、両被告は同月23~24日、自宅で男児の下腹部の周りを圧迫するなどの暴行を繰り返し、恥骨骨折のけがを負わせた、などとしている。

 継父は今年8月、男児を殴って大けがを負わせたとして傷害容疑で逮捕された。その後、男児は死亡。地検小倉支部はこの傷害容疑については処分保留としており、県警は男児が死亡した経緯について捜査を続けている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/18 09:30:22

    3歳の男の子なんてかわいいのに可哀想
    許せない

    • 1
    • 41
    • 宇喜多直家
    • 20/10/18 09:24:14

    >>39

    それ逆だよねー。
    シングルが働くんじゃなくてシングルの子が大切な存在なら彼氏が日、祝の夜働けよって思う。
    あなたは子供と一緒にいなよってのが正解だと思うけどなぁー。

    • 2
    • 20/10/18 08:20:12

    韓国、中国たたいて今度は関西までたたくんか…
    出身地なんて関係ないじゃん

    • 1
    • 20/10/18 07:47:44

    怖いね。
    子供可哀想すぎる。

    うちの新人パートさん、シングルで日、祝も夜入れますって。
    聞いたら、今一緒に住んでる彼氏が日、祝休みだから面倒みてくれるから働きたいって。

    このご時世、勝手に心配しちゃって大丈夫なのかな?て思っちゃった。

    • 8
    • 20/10/18 07:26:56

    関西出身なの?

    • 0
    • 20/10/18 07:24:40

    中卒かな

    • 1
    • 20/10/18 07:24:06

    関西人は頭がおかしい

    • 1
    • 20/10/18 07:21:38

    関西人だけができる所業

    • 0
    • 20/10/18 07:16:27

    犯人関西出身

    • 0
    • 20/10/17 20:42:32

    子持ち再婚でもきちんと育てて愛情ある家庭を築いてる人達も居るのに、、、
    とばっちりうけるやんけ

    • 2
    • 20/10/17 20:35:17

    >>4
    お互いに罪のなすりつけあいで相手がやったことを話すんじゃないかな。
    「あいつがあれをしたからわたしは怖くて黙ってました」とか。
    そのあと夫を取り調べして、
    「たしかにそれしましたけど、あいつもあんなことしてましたよ!」とか。

    酒とかゲームとかセックスとかでしか日頃過ごせなかったやつが悪のいる刑務所に入るだけでもかなりの苦痛があるとは思うけどね。

    アメリカみたいにこどもへの犯罪に絡んだ犯人は刑務所で散々いじめられればいいよね。
    でも冤罪もなくはないから難しいところ。

    • 3
    • 20/10/17 17:02:29

    何のために生まれてきたんや可哀想

    • 9
    • 20/10/17 16:56:31

    刑が甘い日本2人とも死刑で

    • 15
    • 29
    • 長宗我部元親
    • 20/10/17 16:24:59

    顔と名前は?

    • 7
    • 20/10/17 16:24:19

    これだけやってたら自分ヤバイなって思ってるはずだよね?なんで施設に預けないんだろ...精神状態まともじゃないでしょ。

    • 4
    • 20/10/17 16:19:43

    母親は死刑で偽父は無期懲役で刑務所で最後を迎えて下さい!本当の母親のくせに自分の子に虐待したあげく殺した罪はこれでも許さない

    • 5
    • 20/10/17 16:19:20

    継父と若いバカ母の虐待事件多すぎ

    • 11
    • 20/10/17 16:08:08

    女も男も死刑で!
    男児が可哀想すぎる。

    • 13
    • 20/10/17 15:28:44

    酷いことを…。どれほど泣いたんだろう。こんな扱い受けるために産まれてきたんじゃないのにね。

    • 21
    • 20/10/17 15:21:46

    こいつ。法治国家でよかったな

    • 1
    • 20/10/17 15:11:16

    >>13
    私もなんのためらいも迷いもなくすんなり押せる自信ある

    • 10
    • 20/10/17 13:32:55

    >>20
    私もそう思う。殺人犯として生きていくべきだよ。
    酷すぎる。

    • 4
    • 20/10/17 12:50:54

    普通に虐待通り越して殺人じゃん

    • 25
    • 20/10/17 12:48:14

    全身ブラジリアンワックスの刑

    • 0
    • 20/10/17 12:38:52

    >>13
    私も。使命感に満ちて誇りを持ってその仕事させてもらいたいわ。ボタン押し1人でも別にいいし。

    • 13
    • 20/10/17 12:36:59

    なんなら私が崖の上から突き落としてやるわ

    • 4
    • 20/10/17 11:28:50

    虐待親は強制避妊手術で!人権なんか無いよ?おかしいよ。
    なんだよ瞼にセロハンテープって……それに恥骨骨折…
    私がガムテープでぐるぐるに巻いてやるわ

    • 16
    • 20/10/17 11:25:32

    >>13
    私も押すよ。一緒にやろ。

    • 9
    • 20/10/17 11:24:24

    うちにも3歳がいるから本当に苦しい。

    この子は親から愛情貰ったことなかったのかな。

    私がかわりにやってやりたい。

    • 6
    • 20/10/17 11:08:19

    こう言う事件があるたびに
    死刑執行スイッチ私が押してあげるから
    死刑にしろって思う。

    • 31
    • 12
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/17 11:07:58

    まずは母親、二度と子どもができない体にしてやってください。
    そして父親、しぬまで孤独に生きてください。刑務所なんか入って税金使うなよ。生活保護も認めない。

    • 24
    • 20/10/17 10:39:54

    継父でたー。
    3才にそんなことできるって知的な障害あるよね。

    • 18
    • 20/10/17 10:04:25

    両目にセロハンテープは、早く寝ろや!ってやつだろうな
    恥骨骨折は、オシッコ漏らしたのかして、思い切り蹴り上げたのか踏みつけたのかだろうな
    子育て大変な年齢でもあるけど可愛くて仕方無い時期でもある。
    可哀想に。
    親が違うだけでこんなにも苦しい扱いを受けないといけない子がいるなんて

    • 14
    • 9
    • 本多小松
    • 20/10/17 09:58:45

    日本終わっても良いから、親になる試験の義務化とか、遺伝子選別してほしい。

    • 7
    • 8
    • 鍋島直茂
    • 20/10/17 09:57:19

    3歳って私が1番好きな時期可愛いいのに。
    バカ親オマらもシね

    • 5
    • 7
    • 斎藤朝信
    • 20/10/17 09:54:23

    可哀想に。
    私が超能力あったら同じ目に合わせてやりたい。

    • 3
    • 6
    • 立花道雪
    • 20/10/17 09:38:54

    >>5
    そうか、ありがとう。
    自白しなきゃ、わからないもんね。

    • 1
    • 20/10/17 09:36:55

    >>4
    本人の供述や、解剖結果では?

    • 1
    • 4
    • 立花道雪
    • 20/10/17 09:35:28

    かわいそうに。
    あんまり関係ないけど、この手の事件、詳細は誰が語ったんだろう?って気になる

    • 0
    • 3
    • 細川幽斎
    • 20/10/17 09:35:17

    こんな酷いことされて育ち殴られて亡くなる3歳、可哀想過ぎてほんと抱きしめてあげたい(泣)
    この親二人ほんと死刑にしてほしい。

    • 16
    • 20/10/17 09:30:52

    クズ男と股ゆる女

    • 8
    • 1
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/17 09:26:34

    こんなヤツらには、同じ罰を与えなよー。
    もう死刑でイイよ、ムカつく…

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ