子供のトラブルシングルマザーというだけで

  • なんでも
    • 349
    • 朝倉宗滴
      20/10/17 13:14:54

    一度失った信用を取り戻すのは大変なんですよ。
    我が子がいじめられれば、暴力まであったなら、やはり「謝られたとはいえ、また何かあったら嫌だから近づかないでおこう。」ってなりますよね。
    娘さんにとって、今は辛いだろうけど、反省して乗り越えれるように見守るのがあなたの務めでは?
    多分、一年くらいかかりますよ。
    それでも、周りに優しくして真面目にしていれば、ちゃんと見てくれる人はいると思います。
    今、「仲間はずれにされた!酷い!」と騒ぐと娘さんはきちんと反省しきれず、「周りが悪い」と思ってしまいますよ。
    ただ、学校の先生には
    「今、本人は学校で辛い思いをしてます。娘のやったことを考えるとやむを得ないのかもしれませんが、どうか先生、ご指導宜しくお願い致します。」と頭を下げてお願いしてくれば、先生も気にかけてくれるのでは?
    間違っても、他の子や親を攻める発言はしないこと。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ