好意抱いていた30代女性おので切りつけ殺人未遂80歳男…逃走中"かくまうよう"知人に依頼し再逮捕

  • ニュース全般
  • 松永久秀
  • 20/10/13 22:31:04


事件・事故社会
2020年10月12日20:45友だち追加




犯人蔵匿教唆の疑いで再逮捕された竹谷文英容疑者(提供:北海道警)

 路上で好意を抱いていた30代の女性を"おの"で切りつけるなどして、殺人未遂の罪で起訴された80歳の大工の男が、知人に逃走の手助けを依頼したとして再逮捕されました。

 犯人蔵匿教唆の疑いで再逮捕されたのは、北海道旭川市に住む大工 竹谷文英容疑者(80)です。

 竹谷容疑者は9月3日、殺人未遂事件を起こし逃走中に、逮捕を免れようと夜に知人にかくまうよう依頼した疑いがもたれています。

 起訴状などによりますと竹谷容疑者は9月3日、深川市の路上で知人の30代の女性の首を絞めたり、おので切りつけたりして殺そうとした上4日間にわたり逃亡し、その後知人に付き添われて出頭し逮捕。9月28日に殺人未遂の罪で起訴されています。

 女性は、胸や腕などに全治約3か月の大けがをしました。

 警察のその後の捜査で、竹谷容疑者が事件の夜から別の知人に自分をかくまうよう依頼していたことがわかり、再逮捕しました。

 逮捕当時、竹谷容疑者は「好きだと言って口論になった。女性が先に襲ってきたので抵抗した」と殺人未遂の容疑を否認していました。

 犯人蔵匿教唆の容疑について、警察は竹谷容疑者の認否を明らかにしていません。

 警察は逃走の状況を詳しく調べる方針です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/14 11:58:06

    は?
    何で告白された女から襲いかかるのよ…やば

    • 0
    • 14
    • 暇だから釣られてあげるよ!
    • 20/10/14 11:39:39

    女性が詐欺とかしてたんじゃなかったら
    色ボケ爺さん怖すぎる

    • 3
    • 13
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/14 11:09:32

    老いらくの恋か・・・
    好きだと告白したら相手が困ることぐらいわからないのかね?

    • 1
    • 12
    • 長宗我部元親
    • 20/10/14 08:54:06

    この事件、先月もトピ立ってたよ。
    再逮捕されたんだねー。
     
      ↓

    「好きだと言って口論になった」80歳男が"おの"のようなもので37歳女性切りつける【北海道】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3681341

    • 0
    • 20/10/14 08:27:23

    お金でもだまし取られてたの?

    • 1
    • 20/10/14 04:55:58

    孫くらいの年齢差だよ。

    • 5
    • 9
    • 徳川家康
    • 20/10/14 04:55:51

    80歳の下半身って殺人させるほどまだまだ元気なんだね

    • 3
    • 8
    • 北条氏綱
    • 20/10/14 04:50:14

    あいうえお

    • 0
    • 7
    • 織田信忠
    • 20/10/14 04:48:35

    斧持って告白とか最初からやる気満々じゃん

    • 4
    • 6
    • 吉川元春
    • 20/10/14 04:18:40

    いや、マジ何考えてるの?
    トラウマになる。
    外出歩けないよ恐怖で。
    その女性年寄り見るたびに思い出してしまうんじゃないかな。
    自分の祖父くらいの人から謎の好意持たれて大怪我負わされるなんて踏んだり蹴ったりもいいとこ。
    最悪だ。

    • 12
    • 5
    • 細川忠興
    • 20/10/14 03:56:09

    80歳のお爺ちゃんが好きって言いながら迫ってきたら怖かっただろうな~
    可哀想に。

    • 10
    • 4
    • 松永久秀
    • 20/10/14 03:52:24

    まるで孫と祖父だわ
    年寄りからの迷惑な好意
    相手からしたら気持ち悪いってことに気づけないんだね

    • 11
    • 3
    • 戸沢盛安
    • 20/10/14 00:17:45

    色んな意味で元気だな
    老害

    • 11
    • 2
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/13 22:51:08

    >>1
    文句言ってきたから逆上して斧で殴ってくるって意味がわからない。わかる人いる?

    • 10
    • 1
    • 前田慶次
    • 20/10/13 22:48:54

    ボケてんのか?じじい

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ