いしだ壱成 今年5月から一時生活保護受けていた

  • ニュース全般
  • 朝倉宗滴
  • 20/10/13 16:57:22

俳優・いしだ壱成(45)が13日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。自身のうつ病体験などについて語った。

 2018年4月に当時19歳だった女優・飯村貴子(22)と再々婚し、石川県に移住。同年9月に女児が誕生した。

 結婚後にSNS上の誹謗中傷などで心を痛めつけられ、「お恥ずかしい話なんですけど、去年1年間、鬱(うつ)病になってしまいまして。けっこう症状が重くて。家族に支えられてはいたものの、なかなか働くことができずに。人に会うのも電話すらも怖いという状況になってしまって」と昨年4月ごろからうつ病を患っていたことを明かした。

 今年3月にはようやく回復したというが、「気付いてみたらまるっきり貯金も何もなくなっていた状態で」と生活がひっ迫。新型コロナウイルスの影響もあり、仕事も見つからず、「周りの友人、知人が『いったん生活保護を受けて、その間になるべく短期間で自活できるようにがんばろう』って言って下さって」と今年5月から生活保護を受けていたことも明かされた。

 ナレーションでは、「周囲の人の支えもあり、先月(9月)から生活保護を受けずに暮らしている」ことが補足説明され、現在は、ローカルタレントとして芸能活動のかたわら、プロデューサー業や演技指導などの仕事をしていることが伝えられた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/36635adad3354a21cf202ff15733fbb9f790f176

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/27 23:04:35

    >>164
    岡村さんは、お恥ずかしいとはいきなり
    言ってないよ。

    むしろ、事細かにうつになったらこうゆう
    症状になって、こうゆう入院生活で
    こうゆう治療をしたって説明してたし。

    いしだ壱成は、鬱じたい嘘だとインスタライブで嫁が言ってるし、
    鬱でひきこもりと言ってたのも実は嘘だと、
    Instagram見てた人はみんな知ってるから。

    • 0
    • 20/11/26 14:19:47

    >>160鬱の人は言わないの?
    ナイナイの岡村は良く言わない?

    • 0
    • 20/11/26 13:49:02

    いしだ壱成、底辺に成り下がってしまったな。以前、番組で石田親子が出演してて、父親からプレゼントで300万円のローレックスを見せてたのにな。

    • 0
    • 20/11/26 12:43:32

    むかつくー
    お金たくさんあってたくさん使ってすぐ底つくような貯金しかしてなくてさ
    鬱でーす働けませーんお金有りませーんおかねくださーい!

    幸せだこと

    • 6
    • 20/11/26 12:41:39

    これ絶対もっと困ってる人いるでしょ、金持ちの親父に頼らなかっのは何故?理子がいっせいくんとか言ってすり寄ってたのは良い人アピールで綺麗事だったんだね。いざ金に困ったときには手を差し伸べないわけだ。

    • 5
    • 20/11/26 12:24:15

    >お恥ずかしい話なんですけど

    本当にうつになった人がこんなこと言うかね

    • 1
    • 159
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/26 12:20:02

    頑張ろうって言う友人、知人は、
    お金は貸さないんだね。
    周りの人はみんな優雅な生活されてるようだけど、、誰も助けず、税金とは。
    呆れるわ。

    • 1
    • 20/11/26 12:16:39

    >>156
    学資、生命保険入ってたら受けれないもんね
    壱成は生命保険も何も入ってないんだろうね

    • 0
    • 20/11/26 12:13:40

    >>155
    本当そうだよね。
    何がどうなってこんな風になってしまったのか…

    • 0
    • 20/11/24 06:53:56

    石田壱成が受けられるのになぜ、家は受けられ無いのよ…コロナで旦那給料下がったのに…

    • 0
    • 20/11/24 04:33:11

    中身読んでないけど、あの一世を風靡したいしだ壱成が生活保護とか、月日は残酷。
    若い子からしたら、親子揃ってただのキモいオヤジなんだろうけど、親父もトレンディードラマの常連だったし、壱成も美少年として本当に人気だったよね~。笑

    • 2
    • 20/11/24 01:36:31

    >>153
    パートは性格上無理なんだよね、って
    ホザいてたよ
    ラーメン屋も週1か2日、0の日もあったし
    めちゃくちゃ健常者だし、
    その割に、家事も育児もまともにできない

    • 2
    • 20/11/24 01:12:06

    身内みんなが援助できないと断ったの?お金だけはありそうな人達ばかりなのにね。父親や親族から捨てられちゃったのかなこの人。奥さんも働けない何かあるの?

    • 3
    • 20/11/24 01:06:33

    単純に行政があまいと思う
    病気で働けないならまだしも充分働けそう

    • 3
    • 20/11/24 00:26:32

    家庭環境って大事だよね。あれだけ複雑な家庭でまともに育つ方が不思議だもん。
    芸能人、医者、教師などの子供はお金があっても病む子が多いイメージだわ。可哀想に。

    • 1
    • 20/11/24 00:08:16

    若い頃めっちゃキャーキャー言われてたのに…
    ブームにもなるくらい…
    ここまで落差ある人もなかなかいないよー

    • 1
    • 20/11/24 00:02:36

    >>42
    でもこの夫婦ワンルーム住んでたよ

    • 0
    • 20/11/23 22:40:04

    >>139
    通知が来ても拒否する理由を伝えないと
    いけない。
    暫くの間は毎年手紙が来るし、
    親戚縁者が本当に援助が嫌ならいしだ壱成に
    苦情の連絡をいれてるはず。
    いしだ壱成も保護申請する際に、
    どうして援助してもらえないのか?
    役所に伝えないと申請は通らないはず。

    • 0
    • 20/11/23 22:33:43

    >>143
    図々しくも毎回無料で。
    エクステまでしてもらって
    数日後に取ってた。
    宣材用に付けたかっただけみたいだね。

    • 0
    • 20/11/23 21:28:38

    芸能人の息子なのに残念

    • 1
    • 20/11/23 21:25:18

    生活レベルは下げているたのかな?

    • 0
    • 20/11/23 21:21:19

    >>136
    嫁はお金持ってるだろうけど純一はお金持ってなさそう。

    • 1
    • 20/11/23 21:19:10

    嫁めっちゃ美容室行きまくってなかった?

    • 2
    • 142
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/23 21:01:20

    また石田純一の評価が下がる話だね…

    • 1
    • 20/11/23 20:53:01

    >>129
    マジか。中身までおままごとみたいな夫婦だったのね。

    • 1
    • 20/11/23 20:52:38

    >>136
    役所も親が石田純一で
    そこそこお金持ちなのに何でって思うね。
    連絡して石田純一は息子を援助する事を断ったの?
    本当に生活保護受けないと生きて行けない
    人には冷たく門前払いしてる話も聞くし。


    • 1
    • 20/11/23 20:50:25

    >>136
    援助拒否したんじゃない?
    今はどうか知らないけど、生保の申請したら身内に生保の申請があったことと、援助できないかどうかのお伺いが来るよ。
    昔、音信不通の母の兄弟が申請したときに突然、金銭的な援助できるかどうかの手紙が役所から届いたよ。
    他の兄弟にも同様の手紙が届いてたって。

    • 1
    • 20/11/23 20:48:49

    >>120嫁、ラーメン屋で働いてなかった?

    • 0
    • 20/11/23 20:44:11

    若い頃は綺麗だった気がする…

    • 0
    • 20/11/23 20:41:13

    親金持ってるのに受けられるの?

    • 1
    • 20/11/23 20:39:14

    >>134
    そんなに食べるの?

    • 0
    • 134
    • 擁護する余地ないよ
    • 20/11/23 20:29:28

    確かに嫁は無職だし壱成もしょーもない
    微々たる仕事しかないのに
    Netflix見る余裕なんてあるのかな?
    娘に対しては夫婦揃って育児放棄だし
    猫だって虚勢避妊するって言ってたけど
    その後妊娠してたし。
    猫も売れ残りを買ってるってはっきり
    言ってるし。
    生活保護って最低限の生活を送る為の
    お金なのに、
    冷蔵庫買うわウォーターサーバーはあるわ、
    ピザとか外食やデリバリーばかりで
    1日5食とかありえない。

    • 3
    • 20/11/10 09:22:56

    普通の人なら仕事があるなら移住して石川県でもいいと思うけど、
    奥さんもタレント?なら
    潰しがあんまりきかない職種でそもそも田舎に移住は厳しいんじゃないかと。
    環境がいいのはわかるんだけど
    せめて仕事がなんとかできるように関東圏とか
    大阪あたりにいた方が、、

    • 3
    • 132
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/10 09:18:32

    生活保護の不正受給でなければ当然の権利だからいいよ

    • 4
    • 20/11/10 09:14:09

    既出かもだが、石田純一は援助してくれなかったのね。

    • 3
    • 20/11/10 09:05:08

    >>129
    げ、変な嫁。
    早くよその家で飼われたほうが猫幸せ。

    • 1
    • 20/11/10 09:01:39

    >>128
    産まれた子猫は里親に出してたよ。今の残った6匹は手放さないって話してた。娘より猫のほうがかわいいと嫁が言ってたよ。

    • 2
    • 20/11/10 08:47:39

    石田純一、東野リコあたりが助けてくれそうだけど。
    一般人とは感覚が違う稼ぎだろうから。

    でも今は抜けたみたいで良かったね。
    猫は里親を探せば可愛がってくれる人いるんじゃないかなー?

    • 0
    • 20/11/10 08:43:04

    >>126
    元々生活きつかったのにネコ3匹飼っていて、妊娠2回して今6匹だよ。出産も気付かなくて、気づいたら産み落としてたんだよと話してた。
    無計画の多頭飼いは怖いなと思って見てた。

    • 1
    • 20/11/10 07:05:41

    >>125
    猫は、体調が悪くなったり生活が苦しくなる前から飼ってたんじゃないの?

    去年、体調崩して生活キツくなって今年に入って数ヶ月だけ生保受けて生活建て直したみたいだから、別に猫を飼ってても問題はないと思うよ。

    生活が苦しいのに新しく猫を購入したり見境なく増やしてるなら問題だけどさ。

    • 2
    • 20/11/10 06:41:43

    猫飼っていなかった?
    お金がないのにペットはダメだよ

    • 3
    • 20/11/10 06:39:14

    >>121
    Netflixばかり観て、昼夜逆転している。インスタライブ中に娘が眠くて泣いていてもフルシカトしていたよ。

    • 1
    • 20/11/10 05:31:04

    親に頼れないんだねこの人は

    • 0
    • 20/11/10 05:26:29

    禿げ具合と顔が中居正広似だね~

    • 2
    • 20/11/10 01:36:16

    >>120
    ん?どういうこと?
    Netflix優先で働けない?
    え?やっぱり文章が理解出来ない

    • 1
    • 20/11/09 22:46:25

    >>119嫁無職。
    働けないんだって!
    Netflixを優先にしてるみたいで。
    働く余裕がないそうだよ。

    • 1
    • 20/10/16 06:14:06

    奥さん健康で働けるのに生活保護もらえるの?

    • 6
    • 20/10/15 22:58:23

    >>115
    覚せい剤じゃなく大麻じゃなかった?

    • 1
    • 20/10/15 21:56:32

    髪の毛って大事だね。

    • 3
    • 20/10/15 20:58:51

    良い役者だったのに。
    どこで何を間違えたらここまで落ちるんだろう

    • 15
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ