いしだ壱成 今年5月から一時生活保護受けていた

  • ニュース全般
  • 朝倉宗滴
  • 20/10/13 16:57:22

俳優・いしだ壱成(45)が13日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。自身のうつ病体験などについて語った。

 2018年4月に当時19歳だった女優・飯村貴子(22)と再々婚し、石川県に移住。同年9月に女児が誕生した。

 結婚後にSNS上の誹謗中傷などで心を痛めつけられ、「お恥ずかしい話なんですけど、去年1年間、鬱(うつ)病になってしまいまして。けっこう症状が重くて。家族に支えられてはいたものの、なかなか働くことができずに。人に会うのも電話すらも怖いという状況になってしまって」と昨年4月ごろからうつ病を患っていたことを明かした。

 今年3月にはようやく回復したというが、「気付いてみたらまるっきり貯金も何もなくなっていた状態で」と生活がひっ迫。新型コロナウイルスの影響もあり、仕事も見つからず、「周りの友人、知人が『いったん生活保護を受けて、その間になるべく短期間で自活できるようにがんばろう』って言って下さって」と今年5月から生活保護を受けていたことも明かされた。

 ナレーションでは、「周囲の人の支えもあり、先月(9月)から生活保護を受けずに暮らしている」ことが補足説明され、現在は、ローカルタレントとして芸能活動のかたわら、プロデューサー業や演技指導などの仕事をしていることが伝えられた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/36635adad3354a21cf202ff15733fbb9f790f176

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 伊達成実
    • 20/10/13 17:02:29

    生活保護を受けていたって事は、誰一人家族は支えなかったって事だよね。

    連絡取ってないんだろうね。

    • 29
    • 2
    • 鈴木重秀
    • 20/10/13 17:04:49

    >>1
    え、私なら連絡とりたくないよ。助けるといわれても、拒否するわ!

    • 12
    • 3
    • 伊達政宗
    • 20/10/13 17:04:53

    純一援助なし?河本は叩かれて干されぎみになってたね

    • 13
    • 4
    • 本多小松
    • 20/10/13 17:05:50

    正当な理由で貰ってるものを、あたかも不当のように書き込んでほじくりかえす芸能記者のほうが最悪だわ。

    • 26
    • 5
    • 真田幸隆
    • 20/10/13 17:06:03

    ママスタも誹謗中傷酷かった

    • 6
    • 6
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/13 17:08:32

    親族に頼らず親子3人で頑張ってるんだなと思った。
    でも、親が生きてるならまず親に連絡しろって言われるって聞かない?亡くなってる場合は無理だけど、生き別れでも探して連絡しますみたいな。役所によって違うのかもしれないけど、不正受給じゃないならいいんじゃない?

    • 22
    • 7
    • 吉川元春
    • 20/10/13 17:09:58

    生活保護に頼る前に身内を頼ってダメ最後の砦で申請するものじゃないの?父親断ったのかな?

    • 16
    • 8
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/13 17:10:23

    >>3
    まぁ、河本の親といしだ壱成とじゃ過去に納めてた税金の額も違うだろうしね
    全盛期に納めた税金考えたら生保数ヶ月分なんて鼻くそみたいな金額だろうし、生保数ヶ月で立ち直れたっていうのが大きな違いだよね

    • 17
    • 9
    • 山中鹿之介
    • 20/10/13 17:11:20

    お騒がせ一族だなー。

    • 5
    • 20/10/13 17:11:22

    親が生きてるなら連絡とらなくちゃいけなくて、援助できませんってサインして貰わないと生活保護貰えないんじゃなかった?
    純一何してんの?

    • 12
    • 20/10/13 17:11:36

    >>7
    まず親族に援助出来るかどうか市役所から手紙が来るよ
    断ったら本人が受けられる

    • 4
    • 20/10/13 17:11:55

    生活保護って本当に貧乏にならないと受けられないの?

    • 3
    • 20/10/13 17:12:20

    不正ってニュース昨日か一昨日あたりに出てなかった?
    YouTube収益をどうのこうの。

    • 1
    • 20/10/13 17:12:42

    薬で捕まる前は今でいう菅田将暉みたいな感じだった。
    家族も出来た事だしまた輝ける場所が見つかれば良いね。

    • 6
    • 20/10/13 17:13:06

    生活保護なんかゆるいよ
    同級生がシングルで両親近くに住んでて、共働きなのに
    当の本人は子ども2人と別で家借りて生活保護受けて夜スナックで働いてるわ

    • 3
    • 20/10/13 17:13:08

    えー親は助けてくれなかったのかー。

    • 4
    • 20/10/13 17:13:09

    ママスタのせいで鬱だね

    • 4
    • 20/10/13 17:21:15

    >>3
    純一自身は金ないんじゃない?
    沖縄の店も赤字だったしコロナで芸能界も自粛っぽくなってたし収入だって激減してただろうし。
    貯めることも一切しないんじゃない?
    お金あれば全部使うタイプだよね。
    純一嫁は収入ありそうだけど、嫁には扶養義務もないだろうから嫁の収入は関係ないだろしね。

    • 2
    • 20/10/13 17:23:44

    奥さん大変だなー。

    • 4
    • 20/10/13 17:24:46

    >>10そうだよね、石田純一は断って生活保護受けたってことだよね。
    息子の家庭を少しも助けられないほど貧乏なら石田純一もヤバイんだね

    • 8
    • 20/10/13 17:25:31

    身内が芸能人でも生活保護ってうけれるんだね。

    びっくり。

    • 15
    • 22
    • 小早川隆景
    • 20/10/13 17:25:52

    純一もそうだけど嫁も何してんの?

    • 13
    • 20/10/13 17:26:16

    >>13
    You Tube始めたのが6月だよ。
    広告収入もらえる条件の1000人に到達したのは7月だし、そこから申請してすぐに広告収入が入るようになったとしても振り込まれるのは次の月。
    手元に収入が入るのは、早くても8月。
    生活保護申請した時点でYou Tubeは関係ないよ。

    • 3
    • 20/10/13 17:26:44

    >>21
    キンコンの梶原、次長課長の河本は不正受給みたいなことをやってたよね。

    • 0
    • 20/10/13 17:27:53

    >>23
    そうなの?詳しいこと知らないけどこのトピだ

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3705641

    • 0
    • 20/10/13 17:30:58

    あれだけドラマでまくって稼いだお金はどこへ??
    一般人が死ぬまでに稼ぐ収入の何倍も稼ぎがあっただろうに。

    • 12
    • 27
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/13 17:32:26

    >>26
    殆ど、お父さんの不倫は文化の離婚費用に使われたといしだ壱成が話してたよ。本当かは知らないけど。

    • 1
    • 20/10/13 17:34:54

    たった数ヶ月、生活保護受けることは構わないけど親に突き放されたってのは辛いね。理子も冷たいじゃないの。お金ないとは言うけど、一般人よりはるかに贅沢な暮らししてるんだから。

    • 7
    • 20/10/13 17:36:34

    生活保護って簡単に受けられるのね。

    • 1
    • 20/10/13 17:37:15

    お父さんお金ないの?
    息子が困ってるんだから助けてあげてもいいのに。

    • 13
    • 20/10/13 17:37:45

    今までたんまり稼いだ金はどーしたんや

    • 6
    • 20/10/13 17:38:09

    生活保護って審査通すとき、親族に助けられないか連絡行くって聞いたけど、純一は見捨てたの?

    • 9
    • 20/10/13 17:39:03

    >>24
    梶原もだったんだ!
    河本しか知らんかった

    • 0
    • 20/10/13 17:39:04

    >>24
    梶原もだったんだ!
    河本しか知らんかった

    • 1
    • 35
    • 立花誾千代
    • 20/10/13 17:43:08

    >>8
    ほんとほんと
    堂々と貰えばいいよ
    親とか言ってる人は本気?もうこの人45歳だよ?普通なら親を養っててもいいくらいでしょ。親じゃなく自分で何とかするべき。

    • 4
    • 20/10/13 17:43:26

    芸能人って一般人では一生かかっても稼げないくらいの額を数年で稼ぐのになんでしっかり蓄えてなかったのかね。

    • 10
    • 20/10/13 17:45:56

    >>35
    親が生活保護申請するときは息子に連絡行くし、子供だからどうのってことではなく親族にお金持ってる人いるなら税金からお金貰うよりもそっちの方がいいねって話。
    実際自分でなんとかできなくなってるんだからね。

    • 2
    • 20/10/13 17:46:08

    >>33
    梶原は不正じゃないとか言ってたけど、生活保護受けてる母親が住んでた分譲マンション代月40万を梶原が払ってたんだよ。
    40万も払えるなら生活保護なんて受けずに、10万ぐらいの安い賃貸に引っ越して30万生活費として支援すりゃいいのにって思った記憶あるわ。

    • 16
    • 20/10/13 17:47:39

    >>38
    カジサック最低だね。

    • 5
    • 20/10/13 17:47:46

    聖者の行進、未成年の頃に戻りたいね

    • 8
    • 20/10/13 17:48:18

    >>37
    最近は親族に連絡いかないケースも増えてるって、どこかの記事に書いてあったの昨日読んだわ。

    • 0
    • 20/10/13 17:48:55

    生活保護もらいながら、売れてるタレント時代の生活続けてそう。
    まず役所からも親族に連絡行くだろうし、父親から援助してもらうべき。

    • 7
    • 43
    • 立花誾千代
    • 20/10/13 17:49:26

    >>36
    けど税金だってたんまり払ってたんだよ

    • 4
    • 20/10/13 17:49:37

    蓄えとか無かったんかな?
    芸能人ならそこそこもってるんじゃと勝手なイメージ

    • 6
    • 20/10/13 17:51:00

    この人どうしちゃったの。こんな人格にした石田純一にも責任はあるよ。

    • 15
    • 46
    • 立花誾千代
    • 20/10/13 17:51:28

    >>37
    自分でなんとかというのは役所に相談に行くという意味です。

    • 0
    • 20/10/13 17:58:34

    バイキング見たけど、45歳に見えなかった。石田純一よりおじいちゃんだった。
    ちびまる子ちゃんの実写版ドラマの友蔵役できるくらいおじいちゃんだった。

    • 10
    • 20/10/13 18:02:33

    妻働いてなかったっけ!?また俳優頑張って欲しかった

    • 2
    • 20/10/13 18:05:15

    貯金なかったのかな?貯金あったら保護うけれないよね

    • 3
    • 20/10/13 18:09:20

    >>48
    ラーメン屋でバイトしてたよ。
    バイトはクビになったらしい。
    これは、ちょうどコロナ時期だし仕方ないと思う。

    • 3
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ