義姉からクレームに腹が立つ!子供の名前について

  • なんでも
    • 132
    • 甲斐宗運
      20/11/25 18:23:39

    単純に言い方が腹たったんじゃない?
    いつも余計な一言を言うって言われるってことは無神経なこと言いがちとか?
    そういう返信する時は、けど、とかの否定的に聞こえかねない言葉は避けた方がいいかもね!
    聞いてきたのはあっちだけど、「かわいいですね!双子ちゃんか~楽しみですね、そっくりなのかなぁ~名前間違わないように気をつけますね!」みたいにやんわり言うかな。めんどくさいけど、今後関わりあるしさ。。自分や子どもが嫌な思いしないように義家族には超絶配慮しておく(笑)

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ