赤ちゃんの後追いで家事が進まない

  • なんでも
  • 北条綱成
  • 20/10/12 10:05:03

うっかりタイプの人間だからおんぶ紐して掃除や料理する自信がない
さっさと1日の家事終わらせたいのにストレス

ほんと寝ないし動き回るし何もできない
先週フルで階段の登り降りブームに付き合ったから疲れて工夫する気もおきない

はやく料理や掃除、自分の趣味したい
先週特に寝なかったから今日寝ると思ったのにずっとベタベタ
ドライブ、買い物もチャイルドシート嫌がるし
今日もやりたいこといっぱい諦めないといけない
もう嫌

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/02 20:35:04

    少しはおんぶ紐に慣れたかな?

    • 0
    • 20/10/13 23:56:03

    下の子なんてちょっと待ってー!ばっかり言ってたけど、今思えば赤ちゃんなんていつかは寝るし、起きてる間は家事なんてほっぽらかして、ずーっとお願い聞いてあげればよかったって思っちゃうけど、その時は精一杯なんだよね。頑張れお母さん。
    赤ちゃんまだ何もわからないけど、お母さん忙しい時は遊んでもらえない、自分の思い通りにならないことがあるって時間も大きくなるのに大切なんだって。もちろん小さいうちはそんな時間は長くなくていいと思うけど、お母さんにも赤ちゃんにもその辛い時間は必要なことなんだって思ってもう少し頑張ってください。

    • 0
    • 20/10/13 23:21:20

    めっちゃ可愛い時期ですね。
    今は大変だけど、、赤ちゃんの時期を楽しんでほしい。
    うちも長女も次女も後追い酷かったから大変さ分かります。
    長女の時はやはりうまくおんぶできず、
    本当に家事が進まなかった。
    次女の時はおんぶばっかりしてた。
    おんぶって疲れるけど、赤ちゃんは安心するし、家事も進むし、最強だと知ったよ。
    うちはもう長女は中学生。赤ちゃんの頃の可愛さが無くなってしまって寂しいよ。
    おんぶできなくても、家事が進まなくても、
    赤ちゃん可愛いいから、大丈夫!(笑)
    気楽に頑張って下さいね。

    • 1
    • 20/10/13 23:08:40

    うちは末っ子が後追い凄い&寝ない子だったから、常にエルゴでおんぶだったな。
    おんぶしてないと夕飯なんか作れやしなかった。肩辛かったなぁ。。

    • 1
    • 20/10/13 19:26:19

    ベビーゲージが凄く役にたったよ!
    目も手も離せるし、同じ部屋なら本当にストレス無かった。
    ゲージの中なら、子供1人であっちこっち触る心配もないから一緒に昼寝とか出来ちゃうし。

    でも後追いもハイハイも大事だと思うから、ちがう部屋に行くときはゲージから出して付いてこさせてたよ。

    幼児期はそのままキッスルームみたいに使えるから、リビングが子供のオモチャで汚れることもなかったし、1回調べてみて^^*

    • 2
    • 147
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/12 14:54:56

    >>146その生活もあと数ヶ月でもう終わるよw

    • 3
    • 146
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/12 14:51:28

    >>35
    うちはいま8ヶ月
    可愛いよね、本当に可愛い。
    一日中この子の相手だけしていていいならこんなに幸せな日々はない。
    今は、どうしてもやらなきゃならないことだけを一日のどこかでやれたらいいから、今すぐとか毎日やらなくてもいい家事は目を瞑る。
    手を抜けるところは抜く。
    これでいくしかないんだよね。

    家事が出来ていないストレスより、抱っこを求める赤ちゃんの泣き声のほうが耐えられないから私は綺麗好きを捨てた。
    主さんがんばろうね。
    赤ちゃんに癒されながら。

    • 2
    • 20/10/12 14:43:03

    え、料理したくないし掃除したくないし趣味なんてないし買い物にも出たくないから誰か後追いしてくれないかな、そしたらそのせいに出来るのに、と思ってしまうクズな私。

    • 3
    • 20/10/12 14:31:32

    何歳かわからないけど、歩行器のせたり、ベビーベッド低くして入れておいたり、おんぶしたりだったな。
    おんぶ私も苦手だったけど、おんぶせずに何もできないストレスと、おんぶして何かするストレスを天秤にかけて、おんぶして何かすることもしてたよ。

    今5歳だけど、まだずっと話しかけてきたり、ちょっと何かするのもついてきたり、トイレこもってたら、トイレにまで話しかけに来ることもある。

    • 0
    • 20/10/12 14:17:21

    >>140
    羨ましい!
    私も飼ってた

    • 0
    • 20/10/12 14:16:24

    >>129
    もうすぐ1歳
    階段上りブーム
    赤ちゃんが落ちそうな所がいっぱいあるからついて登ってる
    寝かされるの嫌がるよね
    寝ないし
    一応夜は寝てくれるから今のところ寝かしつけ諦めてる

    • 0
    • 20/10/12 14:15:47

    うちも下の子が後追い激しかったな。
    息子は常に私の背中。
    それがたったったか年を取って腰痛が、、。
    後追いも懐かしいときが来ますよ。

    • 1
    • 20/10/12 14:11:48

    私は今、うさぎに後追いされてるw

    • 1
    • 20/10/12 13:59:14

    >>128
    ありがとう
    エルゴ抱っこ紐と食洗機とルンバある

    ルンバを追いかけて叩くから使う時は別部屋に隔離

    エルゴ使いこなせるように頑張る

    食洗機ほぼ使ってないから考えてみる

    スレの最初の方にチャイルドシートエルゴが良いって書いてたけどアップリカ

    なんか全体的に私の工夫が足りないせいでから回りしてる

    • 0
    • 20/10/12 13:55:08

    今の抱っこ紐便利すぎて使えない。
    少し前のタイプ楽だよ。肩壊れるけど笑

    • 0
    • 20/10/12 13:53:40

    >>127
    初めて抱っこ紐苦手な人いた
    いっしょ
    みんな簡単そうに着脱しててすごい

    エルゴだけど別の紐最初につけるの苦手だし肩紐の高さ合ってるかも微妙
    特に後ろだっこ

    最後の背中留めるのも時間かかる

    練習まだ何回かしかしてないからだけど慣れたい

    慣れたら子と一体になれてすごいできること増えそう

    • 0
    • 20/10/12 13:48:24

    >>133
    わかるわかる。

    • 0
    • 20/10/12 13:48:22

    後追いかわいい
    ニコニコしてくれる
    くっついてコロコロされるのたまらん
    何かできたらドヤ顔してくる
    離乳食美味しかったら笑う
    私のマネする

    • 1
    • 20/10/12 13:45:57

    >>132
    そういうの嫌味ったらしいよーww
    って言ったら貧乏人の僻みって言われるのがオチだけどさw

    • 0
    • 20/10/12 13:45:12

    いいなあ
    後追いされたい
    ちょっとなにかが上手にできただけで私と喜びを分かち合いたい我が子に『見て見て!』って言われたい
    ちょっと転んだくらいで泣きながら『お母さーん』って助けを求められたい
    旦那に怒られて泣きはらした目でこっそりギューしにきてほしい

    子供たちも大きくなっちゃって家事と仕事と自分の時間しかない
    つまらない、寂しいよ

    • 5
    • 20/10/12 13:44:23

    >>130このくらい金持ちじゃないよ。
    イライラしたくないから、先行投資だよ。
    仕事に復帰するなら絶対無いよりは、あった方が快適。

    • 3
    • 20/10/12 13:41:34

    勉強も掃除も気にしすぎてた

    赤ちゃんと穏やかに遊ぶ時間の方が大事

    主人に多少部屋汚いとか文句言われても良いわ

    おもちゃが何個か転がってるだけだし

    飲み会で主人が友達に部屋汚い、料理手抜きだけど子育て大変だから仕方ないよねー、俺はできるだけ子供みてるよ、とかみてないのにイクメン面しても良い

    元からデブなのに主人の友達にもう少し○○君の健康のことをお願いしますと言われても気にしない

    車でお菓子食べてるわ

    • 1
    • 20/10/12 13:36:58

    >>128
    ちゃっかり金持ちアピールwww

    • 1
    • 20/10/12 13:36:29

    何才?同じ感じかも!!
    うちは1才なりたてだけど後追いもだし、階段登ったりソファ登ったりで目が離せない。
    寝かしつけられるの嫌みたいで、寝かそうとするとギャン泣きするし疲れるよー
    2才くらいまでは大変だよね

    • 1
    • 20/10/12 13:36:20

    エルゴでおんぶや抱っこする。
    ルンバ、ブラーバ、食洗機なんかの便利家電使う。
    チャイルドシートは、最初は泣いても走ると泣き止むから気にしない。

    • 3
    • 20/10/12 13:33:43

    エルゴ使ってるけど、おんぶするの大変(´;ω;`)
    慣れたら楽なのかなー
    練習あるのみなんだろうけど、おんぶするのも一苦労(´;ω;`)

    • 2
    • 20/10/12 13:32:32

    意識だけは高い無能だからしんど

    おんぶ紐でホコリとりとか簡単な掃除してきた

    毎日使って慣れる

    • 0
    • 20/10/12 13:32:21

    できる時にして赤ちゃん優先でいいよ

    • 0
    • 20/10/12 13:27:41

    懐かしいよ
    何にも出来ず子育て相手しか出来ない時期
    もう色々あきらめてたわ
    幼稚園入れば必ず自分の時間は出来るからね
    世界中の母親が通る道だ…

    一人で子どもの相手してるの本当にえらいから。大変だよ気もぬけないしね
    誰か近くに親兄弟がいて一時間二時間とか子どもと遊んでてくれればひと息つけるんだけど

    • 0
    • 20/10/12 13:26:04

    >>117
    ずっと子の動き見てて遊んで世話して何も集中してできなくてやろうと思ったら泣かれて合間に家事、興味ないネットやテレビ流し見、子が12時に寝た頃には自分もダウンな感じ

    本当はテレビもスマホも見たくないのにダラダラするしかない

    家事や調べ物ゆっくりしたい
     
    工夫が足りないね

    • 0
    • 20/10/12 13:25:01

    家事なぞせんでええって。大変だけど可愛すぎる今を楽しんで。

    • 2
    • 121
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/12 13:22:53

    >>117
    あなたはそれを言う事でストレス発散してるんだよね。よくわかるよ

    • 1
    • 20/10/12 13:20:03

    >>118
    わかる。わかる!今が大変なのもわかる。だけど今は逆に私が子供の後追いしてる。
    寂しいもんさ。
    後追いしていた時期に戻りたい!
    一番幸せだった!

    • 3
    • 20/10/12 13:18:21

    >>117
    吐き出すための時間だと思えばヒマのうちに入らんよ。
    頭悪い人の発現だよ、それ。

    • 2
    • 20/10/12 13:16:59

    赤ちゃんがママの後を追いかけてくる姿を想像したら、羨ましいなと思った。
    可愛い赤ちゃんがママ大好きで追いかけてくるなんて、可愛すぎる。
    もう一生味わう事がない赤ちゃんの後追い。
    我が家はもう中学生なので、本当羨まし過ぎる。
    子供が大きくなったら、その時期は幸せだったと思うし、もっとベタベタしたかったと思うよー。


    • 2
    • 20/10/12 13:07:35

    ママスタやってるヒマはあるのに?

    • 1
    • 116
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/12 13:04:51

    >>106旦那さんやお子さんの為に、家の中が回るように自分の人生犠牲にしてるのはあなたの自由だけど
    自分の価値観押し付けないで?あなたみたいな人が主さんみたいな真面目なお母さんを追い詰めるんだよ

    • 2
    • 20/10/12 13:02:28

    みんな大変な思いしてるのに優しいな

    • 1
    • 20/10/12 13:01:18

    楽しくなってきた 笑

    ありがとう

    • 0
    • 20/10/12 13:00:18

    床、壁黒っぽい、床が一部鉄っぽくて細かい傷が目立つ、ごちゃごちゃ装飾の黒いドアのホコリ、窓の細かい木格子10箇所 ブラインド10個でホコリ、傷が目立つ 

    猫毛気になる

    今から赤ちゃん背負って掃除してみます

    • 0
    • 20/10/12 12:53:36

    >>109
    え?何でそうなる??
    ママにも意思があるんだから、やりたい事とか不満を口に出したって良いじゃん。

    • 4
    • 20/10/12 12:53:33

    叩かれるけどうち今二歳児だけどずっと後追い続いて何もできないし家が散らかり放題だよ!
    新生児の頃から私がニ歩離れただけで泣いて、一歳半からずっと保育園預けてるけどそれでも家では後追いが激しい。
    それでも可愛い、愛おしいと思えるからまだいいほうなのかな。家事しなきゃならないときは、人の手を借りたいって何度思ったことか。そんなこんなで三人産み育ててるしね。
    しんどい時期はあと数年したら終わるって思ったらやりきれるよ!頑張ろー!

    • 0
    • 110
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/12 12:52:53

    うち2歳8ヵ月だけど、まだ後追いしてるぜ

    • 3
    • 20/10/12 12:52:10

    >>102
    こういう人は産まなきゃいいと思うんだけど世間体気にして産む感じなの?

    • 0
    • 20/10/12 12:50:26

    赤ちゃんの時期なんて家事しないでずーっと赤ちゃんとベタベタタイム楽しんだ方がいい

    • 0
    • 20/10/12 12:49:41

    主人が建築関係で主人が建てた家に住んでて見学の人がよく来る

    自由時間がほしいのだってそのために掃除ゆっくりしたり家のこと覚えたりしたい

    家建てた時に義姉から家の維持ムリやろって言われたし

    ごはんは主人がレトルト嫌い

    私と子供だけだったらなんでも良い

    赤ちゃんはかわいすぎるけど主人関係がアレだな

    まだマシな方だからなんとかする

    おんぶ紐使う

    • 0
    • 20/10/12 12:47:27

    >>102
    それでやりたいことやっていたら、家庭が回らない。良いこと言ってる風だけど、命を育て守ると言うことはそう言う犠牲はつきものでしょ。

    • 1
    • 20/10/12 12:44:03

    >>95
    全然おかしくないよ。
    ガッツ顔好み?

    • 0
    • 20/10/12 12:41:25

    >>100
    よくそんな言い方できるね。
    同じ母親とは思えない。

    • 5
    • 20/10/12 12:39:58

    洗濯はこだわりないから回して赤ちゃんにまとわりつかれながらハンガーにかけて泣かれようが外に出て5分で戻る
    今朝もできた

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ