赤ちゃんの後追いで家事が進まない

  • なんでも
  • 北条綱成
  • 20/10/12 10:05:03

うっかりタイプの人間だからおんぶ紐して掃除や料理する自信がない
さっさと1日の家事終わらせたいのにストレス

ほんと寝ないし動き回るし何もできない
先週フルで階段の登り降りブームに付き合ったから疲れて工夫する気もおきない

はやく料理や掃除、自分の趣味したい
先週特に寝なかったから今日寝ると思ったのにずっとベタベタ
ドライブ、買い物もチャイルドシート嫌がるし
今日もやりたいこといっぱい諦めないといけない
もう嫌

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 北条綱成
    • 20/10/12 10:11:08

    ただの愚痴になってしまった

    朝5時から赤ちゃんの相手してつまらないTV流し見して洗濯、朝ごはんするだけの時間になって疲れた

    7時には寝るかな、8時には寝るかなって思いながら10時
    1人だったらもう夜の作り置きごはん作ってそうじ、片付けして運動や調べ物してる時間

    イライラしても、仕方ないのに

    • 0
    • 20/10/12 10:15:27

    >>1
    今無になってる
    夜泣きつらいね
    6時間くらいだけど夜は爆睡してくれる
    うちより大変

    • 0
    • 20/10/12 10:18:10

    >>2
    長くて1時間くらい
    短くて15分
    音出すと起きる

    • 0
    • 20/10/12 10:23:24

    >>7
    ありがとう
    自分の中でやらないとと思うことがあって余裕がない時ほどやれてないと気になる

    • 0
    • 20/10/12 10:30:24

    やっぱりおんぶ紐に慣れていくしかないよね

    前抱きはできるけど後ろ抱きはかがんだ時にすぽって赤ちゃん抜けそうな気がして避けてる

    赤ちゃんおんぶで刃物や火を使うの当たりそうで、赤ちゃんの安全のこと考えるとしてなかった

    発達障害診断されてるから自分の注意力に自信ないけどできそうなことから試してみる

    • 0
    • 20/10/12 10:31:09

    >>20
    ありがとう
    やりそうだから気をつける!

    • 0
    • 20/10/12 10:35:51

    >>15
    紐が緩くて屈んで赤ちゃん落としたらとか狭い所通る時にに足ぶつけたらとか嫌なイメージしか浮かばない
    短い時間広い所で試してみます

    • 0
    • 20/10/12 10:42:20

    >>18
    ありがとう
    慣れるようにやってみる
    コメント見て思ったんだけど私と子だけだったら笑顔で手抜きでも楽しいけど子育て何もしないくせに文句言う主人に対して部屋もきれいに、ごはんもしっかり作るって気持ちになってたかも
    ちょっと肩の力抜きます

    • 2
    • 20/10/12 10:44:46

    今寝た
    起きてる時はスマホも触りたがるからスマホ隠しながらじゃないと文も打てない

    普通にスマホ触れるだけで嬉しい

    • 2
    • 20/10/12 10:47:20

    >>25
    ありがとう
    ぬいぐるみくらいしか持たせてなかった
    カサカサする物好きだよね
    やってみる!

    • 0
    • 20/10/12 10:51:22

    >>27
    全くいっしょ
    今も添い寝で寝てる
    動いたり音出すと起きる
    泣いても相手しないを何回かしたけど基本気になってムリ

    • 0
    • 20/10/12 11:54:23

    抱っこ紐そんなに試してないのに不安になりすぎたかも

    アドバイスいっぱいありがとう

    今日いろいろやってみる

    赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛いくて遊ぶの楽しいんだけど1月連続で主人の週末仕事だけど昼には帰って赤ちゃんみるをすっぽかされて飲み会ばっかり行かれてイライラしてた

    赤ちゃんほんと出来ることが多くなってかわいい
     
    煮詰まってたけど今赤ちゃんが1時間くらい寝てくれて落ち着いた

    • 5
    • 20/10/12 12:03:37

    ママスタあったかい 笑

    優しい人多くて癒された

    1時間でも遊びにきてほしい 笑

    さっき奇跡的に1人で1時間寝てくれ音だしても起きなくてこの時を待ってた

    さっと片付けして晩ごはんの下ごしらえして気がすんだ

    趣味のことは資格をとるために過去問やってて本だと寄ってきてぐしゃぐしゃにされるからスマホに問題と答え撮り貯めて見てる

    スマホにも寄ってくるから落ち着いて見れないけど

    優しいこといっぱい言ってくれてありがとう

    • 4
    • 20/10/12 12:09:41

    >>76
    泣ける
    赤ちゃんほんとかわいい
    親が料理完璧主義で手作りに時間かけすぎてあまり遊んでもらえなかったの思い出した
    普段は多少ごはん手抜きだったり開き直って子供のパンの食べカスしばらく放置で遊びまくってる

    • 2
    • 20/10/12 12:16:33

    >>79
    こんな質問でもない勢いだけで言ったことに返してもらえてびっくりしてちょっと泣いたよ

    • 0
    • 20/10/12 12:20:06

    >>71
    高校生男子の反抗期きつそう
    うちもあっという間にそんな時期がくるんだろうな
    向き合っててすごい
    ありがとう

    • 2
    • 20/10/12 12:25:54

    >>88
    子供ほしいのにできなくて結婚5年目で体外受精でやっとできた子だからかわいすぎるよ
    顔も好みだし毎日幸せを感じる
    でもまだその境地には立ててない

    オチ 笑

    面白い素敵な人そう

    • 0
    • 20/10/12 12:34:07

    >>95
    顔というか髪の毛が多い

    髪の毛いっぱいある赤ちゃんて昔から個人的にツボだから嬉しい
    髪の毛少なめもかわいい

    • 0
    • 20/10/12 12:39:58

    洗濯はこだわりないから回して赤ちゃんにまとわりつかれながらハンガーにかけて泣かれようが外に出て5分で戻る
    今朝もできた

    • 0
    • 20/10/12 12:49:41

    主人が建築関係で主人が建てた家に住んでて見学の人がよく来る

    自由時間がほしいのだってそのために掃除ゆっくりしたり家のこと覚えたりしたい

    家建てた時に義姉から家の維持ムリやろって言われたし

    ごはんは主人がレトルト嫌い

    私と子供だけだったらなんでも良い

    赤ちゃんはかわいすぎるけど主人関係がアレだな

    まだマシな方だからなんとかする

    おんぶ紐使う

    • 0
    • 20/10/12 13:00:18

    床、壁黒っぽい、床が一部鉄っぽくて細かい傷が目立つ、ごちゃごちゃ装飾の黒いドアのホコリ、窓の細かい木格子10箇所 ブラインド10個でホコリ、傷が目立つ 

    猫毛気になる

    今から赤ちゃん背負って掃除してみます

    • 0
    • 20/10/12 13:01:18

    楽しくなってきた 笑

    ありがとう

    • 0
    • 20/10/12 13:02:28

    みんな大変な思いしてるのに優しいな

    • 1
    • 20/10/12 13:26:04

    >>117
    ずっと子の動き見てて遊んで世話して何も集中してできなくてやろうと思ったら泣かれて合間に家事、興味ないネットやテレビ流し見、子が12時に寝た頃には自分もダウンな感じ

    本当はテレビもスマホも見たくないのにダラダラするしかない

    家事や調べ物ゆっくりしたい
     
    工夫が足りないね

    • 0
    • 20/10/12 13:32:32

    意識だけは高い無能だからしんど

    おんぶ紐でホコリとりとか簡単な掃除してきた

    毎日使って慣れる

    • 0
    • 20/10/12 13:41:34

    勉強も掃除も気にしすぎてた

    赤ちゃんと穏やかに遊ぶ時間の方が大事

    主人に多少部屋汚いとか文句言われても良いわ

    おもちゃが何個か転がってるだけだし

    飲み会で主人が友達に部屋汚い、料理手抜きだけど子育て大変だから仕方ないよねー、俺はできるだけ子供みてるよ、とかみてないのにイクメン面しても良い

    元からデブなのに主人の友達にもう少し○○君の健康のことをお願いしますと言われても気にしない

    車でお菓子食べてるわ

    • 1
    • 20/10/12 13:48:22

    後追いかわいい
    ニコニコしてくれる
    くっついてコロコロされるのたまらん
    何かできたらドヤ顔してくる
    離乳食美味しかったら笑う
    私のマネする

    • 1
    • 20/10/12 13:53:40

    >>127
    初めて抱っこ紐苦手な人いた
    いっしょ
    みんな簡単そうに着脱しててすごい

    エルゴだけど別の紐最初につけるの苦手だし肩紐の高さ合ってるかも微妙
    特に後ろだっこ

    最後の背中留めるのも時間かかる

    練習まだ何回かしかしてないからだけど慣れたい

    慣れたら子と一体になれてすごいできること増えそう

    • 0
    • 20/10/12 13:59:14

    >>128
    ありがとう
    エルゴ抱っこ紐と食洗機とルンバある

    ルンバを追いかけて叩くから使う時は別部屋に隔離

    エルゴ使いこなせるように頑張る

    食洗機ほぼ使ってないから考えてみる

    スレの最初の方にチャイルドシートエルゴが良いって書いてたけどアップリカ

    なんか全体的に私の工夫が足りないせいでから回りしてる

    • 0
    • 20/10/12 14:16:24

    >>129
    もうすぐ1歳
    階段上りブーム
    赤ちゃんが落ちそうな所がいっぱいあるからついて登ってる
    寝かされるの嫌がるよね
    寝ないし
    一応夜は寝てくれるから今のところ寝かしつけ諦めてる

    • 0
    • 20/10/12 14:17:21

    >>140
    羨ましい!
    私も飼ってた

    • 0
1件~31件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ