オデコにピッてやる体温計

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/12 16:38:23

    >>43
    40ですが、家のは中国製だけど、まあまあ精度はいいよ。
    当たりだったのかな。

    • 0
    • 43
    • 足軽(弓)
    • 20/10/12 16:32:17

    全く誤差がない。
    高いけど日本製はいいよ。
    中国製は、32度とか出るらしいね。

    • 1
    • 20/10/12 16:29:18

    うちのは耳で測るやつ
    耳の穴に優しく入れてピッて測るんだけど
    33度とかありえない結果出る。
    信用してない。
    やっぱ3分か5分脇で測るやつのが正確だね。

    • 4
    • 20/10/12 16:26:21

    毎日子供とついでにピッするけど
    電子体温計から-0.3って感じ
    非接触で1番高く数値が出るのは口の中で平熱なのに38~9度

    熱があればおでこでも上がるから目安程度にしかならないよ

    • 1
    • 20/10/12 16:26:09

    >>36です。
    今、非接触型の体温計で計ったら、36.8°。
    普通の体温計では、36.6°だったよ。
    普通の体温計で計っても、左の脇と右の脇では体温が違うしね。

    • 0
    • 20/10/12 16:26:04

    >>34
    わたし、おでこの測ったら37度越えること多いけど、脇なら36度前半。

    • 1
    • 38
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/12 16:23:29

    >>15息子さん、可愛い!(笑)

    • 1
    • 37
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/12 16:22:28

    >>32え?え?どういう意味ですか?ゴリラは体温計れない生き物なんですか?

    • 0
    • 20/10/12 16:19:41

    家のは、普通の体温計とあまり差がないよ。
    あっても±0.2°くらいだよ。
    ただたま~に35°とかあるけど、もう一度ピッすると平熱に戻ってる。

    • 0
    • 20/10/12 16:16:19

    この間病院に行ったとき首で測ってもらったら何度やっても34度しかなくて最終的におでこで測ったら36度ってことがあった。
    やっぱり脇の下や舌が一番なのかなぁ

    • 0
    • 20/10/12 16:11:59

    えーー付き添いの病院で、おでこピッてしたら37.1とかの時があるんだけど、普通にはかったら、もっと高いって事かしら。

    • 0
    • 20/10/12 16:07:16

    >>29 そんなにも差が出るんですか?

    • 0
    • 20/10/12 16:00:15

    どこで計っても旦那だけエラーになる
    本当にゴリラではないかと疑う

    • 2
    • 31
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/12 15:54:27

    38度こえてるってなって、ビビってちゃんとはかったら、36度4分。なんだこれ、なんの差なの?

    • 0
    • 20/10/12 10:21:41

    精度低いよね

    • 8
    • 20/10/12 10:14:36

    いつも低く出る。脇の下で測る体温計で37.8なのに
    非接触だと36.7でした。

    • 2
    • 20/10/12 10:09:13

    >>15
    それくらい気持ちの余裕がなければ、受験当日ガッチガチに緊張
    して実力出せずに終わるって。
    大丈夫、息子さんの未来は明るいよ!

    • 3
    • 20/10/12 09:52:36

    うちはだいたい高くでる。夏場子供39度ってでたからね。36度くらいなのに。表面温度でしか測れてないんだろうね。

    • 3
    • 20/10/12 09:50:55

    誤差があって当然だと思う
    病院で35度以下の人がいて測り直してたよ
    むしろあんなので正確に測れる方がおかしいと思ってる

    • 3
    • 20/10/12 09:48:21

    大抵低く出るよね。私も主と同じくらい。

    • 1
    • 20/10/12 09:47:48

    >>15 お母さん、ご心配でしょうが、何とかなります。気を強くもって。

    • 2
    • 23
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/12 09:45:48

    距離によって誤差があるのは仕方ないよ
    遠くから測れば体温低く出るのは当たり前
    でもユニクロで33度だった時は笑ってしまった

    • 1
    • 20/10/12 09:44:05

    おでこにピッてやるタイプだけに限らず、体温計によって誤差あるよ。
    Amazonで体温計を検索してレビュー見てみて、誤差のことばっかだから。

    • 1
    • 20/10/12 09:00:16

    >>15将来有望です。

    • 3
    • 20/10/12 08:59:45

    みんな優しいね、ありがとうね。

    • 1
    • 20/10/12 08:54:21

    >>15
    合格ー!!

    • 4
    • 20/10/12 08:51:27

    >>15
    志望校合格間違い無し。
    安心して下さい、お母さん。

    • 5
    • 20/10/12 08:49:15

    うちの娘、この前このタイプの体温計で
    30°出しました・・・
    死ぬ一歩手前の体温じゃん。
    (学校測定)

    • 3
    • 20/10/12 08:46:38

    表面温度だよね? 暑い所に居たら上がってる

    • 3
    • 20/10/12 08:44:52

    うちにもこのタイプの体温計があるんだけど、中3の息子が自分の股間の体温を測って、ホットスポット!って言ってて泣けた。
    お前、受験生なんだぞ。

    • 15
    • 14
    • 長宗我部信親
    • 20/10/12 08:42:39

    >>4
    昨日やったけど、私36.7子ども36.6で平熱と大差なかったよ。

    • 0
    • 13
    • 長宗我部信親
    • 20/10/12 08:41:08

    >>12

    • 1
    • 20/10/12 08:40:20

    おてこにピッではないけど、カメラについてるやつで42℃でた。
    死ぬわ。

    • 4
    • 20/10/12 08:36:37

    病院入口で非接触で検温された時37.8って出た
    ビックリされて脇で測り直してって言われてやり直したら36.1
    息子は野球の練習前に非接触で測ったら40℃だったらしい笑
    やっぱり脇の方が正しいのかなって思う

    • 2
    • 20/10/12 08:23:40

    病院とかで測ると高く出るから高くなると思ってた。

    • 1
    • 9
    • 井伊直虎
    • 20/10/12 08:06:46

    皮膚の温度測るから個人的に意味ないと思ってる。
    昨日息子が運動会終わりに測ったけど36.5度。
    直後脇下で測ったら37.4度。

    • 1
    • 8
    • 島津義弘
    • 20/10/12 08:02:58

    >>7 やっぱり皆んなのもそんな感じなんだね。
    子供が朝一でやると35.8とか出たり、私がオデコに汗かいてたりしても低く出るから、表面温度を測るんだね。

    • 0
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 20/10/12 06:57:02

    あれ低めに出るよね。信用できないから捨てた。
    病院の受付でやるのはもっと正確な気がする。

    • 1
    • 6
    • 島津義弘
    • 20/10/12 06:54:22

    高熱には反応するから、低い分にはいいのかな?

    • 0
    • 20/10/11 20:56:47

    正確ではない感じ。
    ただいつもと違うかは分かるから忙しい時に重宝した覚えが。

    • 0
    • 4
    • 明智光秀
    • 20/10/11 20:54:51

    UNIQLOにあるカメラの体温計も低いよね

    • 5
    • 3
    • 武田信繁
    • 20/10/11 20:53:58

    職場の非接触型のやつで今日34.0度だった。あれ意味あるのかな?

    • 3
    • 2
    • 毛利元就
    • 20/10/11 20:49:22

    体温計じゃないけど、非接種温度計当てると32度くらいにしかならない
    表面温度だからね

    • 0
    • 20/10/11 20:46:24

    うちのは逆
    脇のは低いのに、オデコだと高くなる

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ