「関西生コン」組合幹部らに有罪判決

  • ニュース全般
  • 足軽(弓)
  • 20/10/11 11:06:02

「関西生コン」組合幹部らに有罪判決 ストライキに協力しなかった運送会社に業務妨害

2020/10/09 10:14

 ストライキに協力しなかった運送会社に業務妨害するなどした罪に問われている生コンクリート業界の労働組合幹部らに対し、大阪地裁は執行猶予付きの有罪判決を言い渡しました。

 判決によりますと、生コンクリート業界の労働組合「連帯ユニオン関西地区生コン支部」の執行委員の西山直洋被告(52)と元副執行委員長の柳充被告(57)は、2017年12月に組合員と共謀し、ストライキへ協力しなかった大阪市港区の運送会社に対してセメントの出荷業務を妨害するなどしました。

 10月8日に行われた判決で、無罪を主張していた2人に対し、大阪地裁は威力業務妨害罪は成立するとしたうえで「組織的かつ計画的な行動で悪質。態様は粗暴で危険であり、2人の刑事責任は軽くはない」として、懲役2年6か月・執行猶予5年の有罪判決を言い渡しました。

MBS
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20201009/GE00035185.shtml
────────────────────
【関連】
福島瑞穂議員、脅迫で捜査の労組を支援疑惑…人権派弁護士の「正体」

https://biz-journal.jp/2018/02/post_22285.html

建設やセメント・生コンなどの業者で組織される「全日本建設運輸連帯労働組合」(連帯ユニオン)の近畿地方本部である連帯労働組合関西地区生コン支部(武建一委員長)。

“武闘派”として知られる同支部は社民党の支持団体で、17年1月14日の新春旗開きでは民進党の辻元清美衆議院議員と共に福島議員も挨拶に訪れたという。

────────────────────
【関連】
経営者が倒産で自殺!? ”年収800万円の日雇い労働者”も!? 関西生コン支部「黒い帝王」武健一の正体に迫る
https://news-vision.jp/article/189019/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/12 09:06:26

    大阪は潰されて60億円はおさえたけど
    これは今、名古屋にいってるからね。
    戦い中だけど。

    ぜんぶパヨクの資金源。

    • 0
    • 12
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/12 09:01:03

    >>10
    金正恩が赤髪のカツラつけたみたい

    • 0
    • 20/10/12 08:17:26

    >>10
    おばはんかオッサンか見た目だけなら迷うね笑

    • 1
    • 20/10/12 08:12:30

    52歳でこの身なりはないわー…

    • 1
    • 9
    • 内藤昌豊
    • 20/10/11 23:03:54

    >>7
    これは…日本の会社とは言い難いね…
    犯罪したら強制送還出来れば良いのに。

    • 1
    • 8
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/11 17:24:38

    立憲の辻元清美は、関西生コンの武健一を「大阪のお父ちゃん」と呼ぶほど仲が良かったですよね?

    • 5
    • 7
    • 本多忠勝
    • 20/10/11 14:01:56

    ネット上に関西生コンのガサ入れ時の映像や写真が出てたけど、建物の中はハングルだらけで、将軍様の写真が飾ってあるんだもん、すごいよね。
    そこだけ別の国って感じ。

    なんでこんな組織が日本にあるのか。
    なんで辻元清美はこんな組織から献金受けてるのか。

    • 5
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 里見義堯
    • 20/10/11 11:41:18

    辻元清美は説明責任しないのかなー?

    • 4
    • 4
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/11 11:34:21

    合法的な組合の皮を被った暴力団

    • 4
    • 3
    • 大谷吉継
    • 20/10/11 11:10:05

    マスゴミ報道しないのはなぜ?
    だからマスゴミって信用できない。
    辻元さ~んコメントはないの?

    • 7
    • 2
    • 細川忠興
    • 20/10/11 11:08:41

    のべ90人くらいが逮捕されたのに、なぜか東京のテレビでは一切報道しなかった気持ち悪い事件

    • 8
    • 1
    • 細川忠興
    • 20/10/11 11:07:16

    セメントいて!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ