レジ袋が有料になってから

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/11 01:40:03

我が家はレジ袋をゴミ箱に被せそこにごみを捨て
そこから大きなゴミ出しの45リットルに入れて捨てていました。

マイバックになってからはレジ袋をホームセンターなどで買っていましたが高いしもったいないなぁと最近おもっています。

45リットルにそのまま捨てるのが破れないか心配で。。
みなさんどうやってゴミを捨てていますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/11 07:58:11

    生ゴミは小さいビニール袋に入れてまとめて45リットルの大きな袋でまとめて捨ててる。生ゴミ以外のゴミは45リットルに直に捨ててるよ

    • 0
    • 17
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/11 07:58:04

    >>6
    でもビニール系でも状態によっては資源ゴミではなく燃やせるゴミになるのだけどね。そういうのはどうなるの?

    • 0
    • 20/10/11 07:57:52

    私は破れる破れないってより臭いの対策のために主みたいに小分けに縛ってから45Lに入れてます。しまむらやドラッグストアなど、まだ無料で袋を貰えるところがあるので、そこで貰ってます。それがどうしてもなくなったら、ホームセンターで購入してあるレジ袋を使いますけどね。

    • 0
    • 20/10/11 07:55:34

    >>3
    それは素晴らしいですね!!
    もったいないんですよ…かって捨てちゃうの…

    • 0
    • 20/10/11 07:54:39

    >>2
    どうしてもまとめて捨ててしまいがちです…
    二重にしないと心配で…
    ゴミ置き場あってもまとめてためてしまいます…

    • 0
    • 20/10/11 07:52:40

    >>1
    ありがとうございます!!クセがつてるので
    やってみますー

    • 0
    • 20/10/11 06:21:16

    >>6かなり厳しい地域だね。

    • 0
    • 11
    • 本願寺顕如
    • 20/10/11 06:19:22

    業務スーパーにあるビニール袋、安くていいよ

    • 2
    • 20/10/11 06:17:44

    基本的にそのまま、でも割り箸とか袋を破いちゃいそうな物は新聞紙に包んでます。
    あと生ゴミも新聞紙に包みます。
    レジ袋は前から使ってないので貰えなくても特に困ってない。

    • 1
    • 9
    • 真田信幸
    • 20/10/11 06:14:23

    爪楊枝とか尖った物捨てて破れないかって事?
    折ってから捨ててるけど破けた事ない
    詰め込みすぎなければ破けないと思うよ
    仮に破けたとしても拭いてガムテ貼れば良いじゃん

    • 0
    • 20/10/11 06:03:10

    そのまま指定ゴミ袋に入れるけど割り箸とか棒状で袋を破りやすいやつがあるなら一旦洗ってゴミ出す前にゴミに入れる。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/11 02:41:10

    ゴミに前からビニール系は使ってない。
    ゴミ箱には新聞紙で折ったカバー付けてたまったら指定の袋に、生ゴミとかも新聞紙に包んで指定の袋に入れてる。
    ビニール系見えたらゴミ回収してくれないから。

    • 0
    • 20/10/11 02:34:25

    ゴミ袋に直接は捨ててない。
    スーパーのレジで買ってる。3円。
    100均で30枚110円だったから、
    レジで買った方が安いし手ぶらで買い物行けて楽じゃんって思ってる。

    • 0
    • 4
    • 高橋紹運
    • 20/10/11 02:09:54

    ゴミ袋の内側に新聞紙をぐるっと一周挟むと破れないよ!

    • 0
    • 3
    • 馬場信春
    • 20/10/11 02:04:34

    私は職場で入荷した雑誌を検品する時に商品が濡れないように包んでるビニール袋をもらってきてそれに入れて捨ててる
    丈夫だし毎日何十枚もあるからみんなで分けてる。
    主婦が多いから捨てるなんてもったいない精神で。

    • 0
    • 2
    • 北条氏康
    • 20/10/11 01:43:39

    ダイソーでスーパーのサイズの袋買ってそのまま捨ててる
    大きい袋になんて入れない
    毎日こまめに捨てたいから
    うちのマンションは24時間毎日いつでも捨てれるから

    • 0
    • 1
    • 本多正信
    • 20/10/11 01:41:40

    私もずっとそうだったけど、45のゴミ袋に直接捨てるようにした
    破けないよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ