よくこんな場所選んだな、って家ない?www

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 268
    • 直江兼続
    • kcazntLsJ8
    • 20/10/28 11:00:09

    車通りの多い道路前!あれは失敗したねと思ってまう。地盤悪くなるし劣化早そう

    • 2
    • 267
    • 清水宗治
    • 6dYrZghvqP
    • 20/10/28 10:55:43

    切りはし見たいな三角の土地ではじっこ暮らしのお家は広いよね(笑)
    私は探してるはじっこ分譲の少し安い家。

    • 0
    • 266
    • 明智光秀
    • vLjdx1/wRJ
    • 20/10/28 10:47:30

    去年の台風でヒヤヒヤしたのに土手の下の新築建売。すぐ売れてたけど川面より低い位置に家が建ってるのに気が知れない。
    うちなんてマンションの3階でも水没するかもと気が気じゃなかった0メートル地帯なのに。

    • 1
    • 20/10/28 10:40:49

    2階建てアパートで階段あがったら数センチの余裕もなくいきなり玄関ドアみたいなアパートに住んでる人がいるけど怖くないのかな?寝ぼけてる時なんかに部屋の外に出ようとしたら間違いなく転落すると思うけど。

    • 0
    • 264
    • 立花宗茂
    • WVQ1ITwMQu
    • 20/10/28 10:35:40

    人の家同士の隙間を通って奥にある家。

    • 5
    • 263
    • 滝川一益
    • n6qK9SN1W9
    • 20/10/28 10:08:28

    狭小住宅に住んでる人の気が知れない

    • 2
    • 262
    • 下間頼廉
    • ZXZ5QeSPeE
    • 20/10/28 10:06:46

    >>244 線路は電磁波大丈夫だよ。鉄塔はダメだけど

    • 1
    • 261
    • 島津家久
    • A6rNDsWvTw
    • 20/10/28 10:03:41

    川の近く

    • 1
    • 260
    • 朝倉宗滴
    • RI3cdudMiv
    • 20/10/28 09:46:09

    田舎のほうに行けば、そのような家は沢山ある。とにかく辺鄙、ただでも住みたくない場所に住んでる。先祖代々の家を受け継いでいるのだと思うけど、どう考えても不便どこにメリットがあるのだろうか…と思える。仕方なく住むくらいなら家を売って少しでも便利な場所に住めばいいと思う。田舎の人ほど、しきたり風習に囚われ過ぎているのでは?跡継ぎもいないのなら思いきって引っ越せばいいのに。

    • 3
    • 259
    • 森長可
    • Zq82IDhwni
    • 20/10/28 09:42:25

    溜め池?を埋め立てた分譲地の家

    ややメインの道路沿いではあるけど、雑木林や竹林と沼っぽい場所の分譲地の家

    • 1
    • 258
    • 陶晴賢
    • CPK1BLD8fH
    • 20/10/28 09:37:45

    川の目の前に新築。この間避難勧告出たよね?
    学ばないのかよ

    • 2
    • 257
    • 直江兼続
    • 8oRL9Qplir
    • 20/10/28 09:35:55

    地方住みだけどよく見る家で、道路沿いに家が建ってて家の1階の一部を車庫にしてる家。
    みんなバック駐車できちんといれてるけど、わたしには駐車できる気がしない。

    • 6
    • 256
    • 佐竹義重
    • xpITiKY1Kf
    • 20/10/28 09:27:21

    川の横
    増水したら飲み込まれるのに馬鹿すぎ

    • 1
    • 255
    • 豊臣秀頼
    • RyMuUM6Bfj
    • 20/10/28 07:18:31

    相続したとか。先祖代々の土地なんじゃない?
    先祖が手に入れた時は、今とは環境が違ったとか?

    • 0
    • 254
    • 武田信繁
    • M+P0cw93b6
    • 20/10/28 07:17:31

    踏切の横

    • 5
    • 253
    • 上杉謙信
    • GXcO/YHx6g
    • 20/10/28 07:13:09

    前が居酒屋とかスナック、近所にある

    • 1
    • 252
    • 足軽(長柄)
    • PJK8ji/DGZ
    • 20/10/28 07:04:58

    ぽつんと一軒家はいつ見ても思う。

    • 5
    • 251
    • 尼子晴久
    • y3GmquVwwE
    • 20/10/28 06:45:06

    首都圏にありがちな土地だよね
    隣同士の距離が近いのは東京じゃ普通。
    角地じゃない限り寝室なんかは目の前が隣家。

    • 4
    • 250
    • 朝倉宗滴
    • 9HIZLgyUXw
    • 20/10/28 06:42:09

    庭の敷地内に鉄塔が建ってる家がある。

    • 2
    • 249
    • ザビエル
    • Jjm1+LsEPB
    • 20/10/28 06:39:03

    崖っぷちの家
    斜面はコンクリートで整備されてるけど10mくらいはある斜面の間近に建ってる!
    一応、東日本大震災の時は大丈夫だったみたい

    • 5
    • 248
    • 大和(戦艦)
    • 8qWrMavDFq
    • 20/10/28 06:36:31

    結婚当初住んでた某都会、坂の途中にアパートがあって子供が生まれてから心が折れた
    人間が住むとこじゃないわ
    みんな当たり前に生活してるの凄いわ

    • 4
    • 247
    • 立花誾千代
    • yCkbpM6Qnp
    • 20/10/28 06:31:43

    旦那の実家含め、周りはそんなんばっかりだよ。
    その辺りの地価が高いから。
    旗竿、隣壁近い、狭そうな二世帯、、
    今も新しく分譲しても、土地50平米とかで区切られる…

    • 2
    • 246
    • 清水宗治
    • kroBldZ8AO
    • 20/10/28 06:26:54

    ま、一生買えない人よりは良いよね

    • 5
    • 245
    • 清水宗治
    • kroBldZ8AO
    • 20/10/28 06:26:17

    調整池のまわり。
    昔竹林だったとこを無理やり開拓した土地。

    • 1
    • 244
    • 尼子晴久
    • y3GmquVwwE
    • 20/10/28 06:23:18

    線路の真横

    よく寝れるなと思う
    空気もきたないし電磁波の影響もある

    • 8
    • 243
    • 山県昌景
    • +VBkNnTX1z
    • 20/10/28 06:16:51

    鉄塔の真横の家。気にならないのかな?

    • 5
    • 242
    • 今川氏真
    • utLotz0ZIS
    • 20/10/28 06:15:43

    コの字型住宅地で
    ギリッギリ車庫に車が入るかどうか
    みたいな、コがめちゃ狭いとこ。
    しかも馬鹿高い。
    戸建て派だけどあそこは住めないと思った。

    • 4
    • 241
    • 清水宗治
    • kroBldZ8AO
    • 20/10/28 06:14:01

    ママスタ民は、新しい建て売りは辞めた方がいい。
    ご近所みんな小さい子どもがいる世代で、毎日公園、お互いの家、一緒に旅行とかになるぞ!一生だぞ!

    • 4
    • 240
    • 清水宗治
    • kroBldZ8AO
    • 20/10/28 06:12:41

    そういう場所は、人気の場所なんじゃない?

    田舎より良いよ

    • 0
    • 239
    • 浅井長政
    • 6qPYfDWeQA
    • 20/10/28 06:05:05

    川のすぐ横

    • 2
    • 238
    • 足軽(旗指)
    • 2GIRb8O4jT
    • 20/10/28 06:01:58

    >>218
    分かる!
    しかも、国道から家が一段高い。
    家の方にも車庫あるけど、すっごい急勾配を登らなきゃいかん。
    道沿いの車庫に入れるには一車線塞いで渋滞を引き起こす。
    家の車庫に入れるには車一台やっと通れるぐらいの急勾配を通る。
    更に家の前は狭い。
    出る事を考えたら車庫にバックで入れて前進が理想だけど、家の前でバックで入れるのは至難の業かと。
    私じゃ絶対無理だと思う。

    • 4
    • 237
    • 一条兼定
    • JegcNuCpiQ
    • 20/10/28 04:32:46

    土地探ししてる時、色んな土地見てるうちに冷静さをかいてわけわからなくなり斜面になってる所を切り崩した土地を危うく買うところだった
    今時の豪雨被害半端ないから崩れてもおかしくないし何かしらの災害もあり得るような土地だった

    • 4
    • 236
    • 細川幽斎
    • aYXT9lrdd6
    • 20/10/28 04:18:58

    道路に面してて隣とくっついてる家はびっくりする。玄関丸見えな家も。

    • 3
    • 235

    ぴよぴよ

    • 234
    • 小野小町
    • /GAVdnoYcM
    • 20/10/28 03:19:37

    >>227
    山の中の一軒家みたいなところなんです
    電車もバスも通ってないような、、
    そこに家建てたのが安かったとかで

    • 2
    • 233
    • 前田利家
    • ax0Rv+Rf0f
    • 20/10/28 03:18:28

    土地有り余ってるド田舎なのに、隣の家のフェンスを取り払ってまで建てた近所の2世帯住宅。
    両家は親族では無い。
    しかも、後から建てた2世帯住宅は造成地の端の崖っぷち。
    学区の端でも無い。
    お金は持ってるのか、スウェーデンハウスで建ててた。
    ホント、ナゼその土地に決めたのかナゾ。

    巨大な木が生えてて、それを避けて建てて、その後に枝を大量に切って燃やしてたけど、水分を含んだ切り立ての枝だから煙が凄くて、煙いな嫌だなって思って見てたら市役所の車がスッ飛んで来て消してたから、苦情が入ったんだと思う。
    各家庭での焼却は禁止って地区だったから。
    あの大きな木を丸ごと自宅で燃やそうとしてたんだろうなー。
    もっと山奥なら自宅焼却可能だったのにね。

    • 2
    • 232
    • 山県昌景
    • tgS/8az4Q3
    • 20/10/28 03:12:27

    田んぼの中に一軒家

    • 3
    • 231
    • 武田信繁
    • ll1/1uvEDv
    • 20/10/28 03:10:55

    小さい川の崖の上に、少し川の方にせり出して家が浮いてる感じ。あの部屋には怖くて行けないわ。

    • 5
    • 230

    ぴよぴよ

    • 229

    ぴよぴよ

    • 228

    ぴよぴよ

    • 227
    • 真田昌幸
    • 2ro4mBxwTU
    • 20/10/11 10:18:20

    >>219
    往復1時間ならまだあるあるじゃない?
    片道1時間は可哀想だけど。
    地方都市の区内に駅近立地最高なんだけど、学区ギリギリで学校が遠い所あるよ。人気学区だからそういう人たくさんいる。

    • 2
    • 226
    • 島津義弘
    • 9HIZLgyUXw
    • 20/10/11 10:16:01

    川?用水路って言うのかな?のすぐ側。水が汚いから虫すごいし臭い、大雨だと溢れそうになるし実際に溢れたこともある。それに駅に向かう道だから窓のすぐ外をたくさん人が通る。
    湿気が多いから、建って一年で外壁が苔で緑色。

    • 2
    • 225
    • 山本勘助
    • sjkAC3sNlo
    • 20/10/11 10:15:40

    国道の道路沿いの家。

    家の前の歩道の前は車がビュンビュン飛ばして走ってる!飛ばす車は80キロ以上とかではしってるし、よくこんな場所に家買ったなーとは思う。
    補助輪付きの自転車とか置いてあるから小さな子いるんだろうに私だったらそんな場所に家はたてない…

    • 0
    • 224
    • 長宗我部信親
    • 7RylvCbDrY
    • 20/10/11 10:13:56

    あるけど、利便性を選んだとか、相続した土地とかと思う。
    それなりの家だったら、中は快適かもよ。

    • 2
    • 223
    • 北条氏綱
    • acXaX6ePNn
    • 20/10/11 10:13:19

    ある。
    土地をもらって建てたのかなーって思ってた。
    土地がただでも悩むような場所なんだけどね。

    • 1
    • 222
    • 富士山
    • VuVve/Wabr
    • 20/10/11 10:13:13

    凄い坂の上。
    運転苦手だから私が嫌なだけなんだけどさ。

    • 1
    • 221
    • 今川氏真
    • O+ugJ5PsU/
    • 20/10/11 10:11:22

    送電塔が目の前で、極狭3階建、駅も遠いのにこんな所によく買うなって思った。

    • 4
    • 220
    • 足軽(弓)
    • 01iLtkMCrm
    • 20/10/11 10:04:24

    道路沿いの狭小住宅で大型トラックが通ると揺れる。
    一級河川が近く、大雨だと家の前が冠水。
    駅から遠い。良い所なし。
    ウチの事。

    • 3
    • 219
    • 小野小町
    • /GAVdnoYcM
    • 20/10/11 02:30:04

    弟の家がまさにそれ
    来春から息子小学生なのに
    徒歩で小学校まで往復1時間とか、、
    スクールバスもないのに
    毎日送り迎えするのかね、、と

    • 0
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ