共働き家庭の子育て費用の分担 へのコメント(No.35

  • No.35 山中鹿之介

    20/11/15 00:23:26

    以前は、同じように一度立て替えたものを後で精算してました。でも面倒で遅れがちになったので、下記に変更しました。
    夫が新たに口座とクレジットカードを作って、私分の家族カードを発行。
    毎月、お互いの口座から自動振り込みでその口座に入金。
    家賃、保育料、光熱費などすべてそのカード支払いか口座引き落としに変更。
    食料品、外食費、日用品などすべて、そのカードで支払い(できるだけカードが使えないところでは買わない)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。