きょうだいが多いと虐められる。子供産まないでって娘に言われた

  • なんでも
  • 山県昌景
  • 20/10/07 06:44:53

私と旦那は再婚同士です。
私は小4の長女を連れて再婚。
旦那は小1の長男を連れて再婚。
私と旦那の間に3歳2歳0歳の子供が産まれて、来年1月にまたbabyが産まれます。

娘が昨日は泣きながら帰ってきて
もう子供を産まないで!!と号泣。
在宅ワーク中の旦那が、命を軽んじる発言は許さない!と雷を落としました。
なんでも長女は登校班の六年生から
お前の家、ガキが沢山、貧乏、給食費払えないだろ、大学とか行けないんだぜ、大学に行くにはオッサンにいやらしいこと(パパ活?)させてあげて大学へ行くお金作らないといけないんだぜ!とからかわれたとか。

私は大学にいけないの?行くとしたら
私は顔も知らないオッサンにいやらしいことをしてお金を作らなきゃいけないの?もう子供を産まないで!!
と娘に言われてしまい。
何と言ってあげたらいいか分かりません。
元々子供が多い土地。一人っ子や二人きょうだいも少なく、ほとんどが3人きょうだいです。
3人も6人も同じだよ。
日本は子供が減って困っているんだから子供は多いほどいいんだよ、と言っていますが泣いてばかり。何と言えばいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 343件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/29 21:23:07

    絶対うそやろ!小学生が言う言葉じゃないし、新しい旦那と立て続けに子供産むとかありえねー

    • 1
    • 20/11/04 11:31:26

    旦那避妊しない性DVじゃない?市役所などで相談してくださいというポスターあったよ。
    再婚で捨てられるのが怖くて言われるがまま股開いてるんじゃないよね?
    そんなならまた捨てられるよ。
    お金がないなら子供産むの辞めなよ。子供に迷惑だしそんな家に誰も生まれて来たくないから。
    主のような母親のせいで家族皆が困ったり苦しんだりするんだよ。しっかり股の管理した方がいいよ。

    • 4
    • 20/11/04 11:31:01

    下手くそ釣り師らしです。
    暇だね

    • 2
    • 20/11/04 11:26:55

    男子の煽り方がキモいおっさんの発想そのもの。小学生はそんなこと言わない。

    • 4
    • 20/11/04 11:19:02

    娘さんの気持ちわかるわ。

    それにしても、再婚後も
    凄いいっぱい産んでるんだねー。
    よそ様の家庭だから別にいいけど。
    教育費とか大変だろうけど、
    その辺が大丈夫なら。
    大家族の密着ドキュメントに
    出られるレベルだね!

    • 0
    • 20/10/08 06:32:31

    >>336 量が少ない、給食頼みなんだよ。

    • 1
    • 20/10/08 05:36:55

    既に生まれてる命が苦しんでるのにキレる父親
    命軽視してるのどだちだよ

    • 13
    • 20/10/08 05:24:19

    >>334
    ほぼ炭水化物中心食事のらしいね

    • 1
    • 20/10/08 05:21:14

    釣りだったの ?
    連れ子同士で再婚、次から次に子供を産む知り合い
    でもいるの ? 馬鹿にしているか怨みでもあるか
    単なる釣り遊びかな 釣りって面白いのかな

    • 0
    • 20/10/07 20:13:51

    子沢山貧乏って
    食費三万でやれるんだって
    子供の事考えてないから

    • 5
    • 20/10/07 12:52:14

    >>317
    >>309 にヤリまくってんだろとか書いてたから、そう聞いたんだけど?
    避妊してたらその数に入らないの?

    • 2
    • 20/10/07 12:37:26

    >>44
    恥ずかしすぎる
    猿並ですね

    • 0
    • 20/10/07 12:06:02

    >>329
    欲求不満どころかこっちが拒否ってるぐらいなんだけど
    さてはお前も欲求に身を任せて避妊を知らんババアだな?

    • 0
    • 20/10/07 12:02:50

    釣り釣り。

    • 6
    • 20/10/07 11:59:03

    >>309
    と、旦那に相手にされない欲求不満ババアが吠えておりま~す

    • 1
    • 20/10/07 11:56:15

    3歳、2歳、0歳の子までいてよくママスタなんて出来るわね
    ウソくせ~な

    • 6
    • 20/10/07 11:49:51

    むしろ命を軽んじて、子供作りまくってるのは親の貴方達じゃんw

    娘さん偉いと思うよ。自分の人生を潰す親にきちんと発言出来て。

    どうせあなたの家貧乏でしょ?年収は?6人なら2000万でも足りないよ?

    • 7
    • 20/10/07 11:47:58

    下手くそ

    • 0
    • 325
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/07 11:46:19

    私と旦那の間に

    こんな事普通書かない

    • 1
    • 20/10/07 11:46:14

    旦那さんの年収は?

    まずそれ教えてよ。

    • 1
    • 20/10/07 11:44:22

    釣りなの?
    そうでなくても産みすぎだよ、娘さんの気持ちがわかる

    • 5
    • 20/10/07 11:33:34

    小4でおっさんにいやらしいこととかそんな情報知ってると思えないんだけどw

    • 4
    • 20/10/07 11:31:48

    ところで避妊しないのは宗教的理由から?

    • 6
    • 20/10/07 11:29:28

    主が喜ぶだけだから喧嘩するなー!

    • 1
    • 319
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/07 11:27:18

    釣り下手くそ!
    再婚叩き&子沢山叩きなの?
    その人達になんかされたのかなとか思ったわ

    • 4
    • 20/10/07 11:27:12

    呆れるほどのクソトピ

    • 2
    • 20/10/07 11:26:38

    >>313
    なにチグハグな事言ってんの?
    何回やろうが避妊って言葉知らないんか?
    避妊してないってことがそもそも命を軽んじてんだろうが

    • 5
    • 20/10/07 11:24:40

    >>312
    子沢山の方がよっぽど汚らしいわ

    • 2
    • 20/10/07 11:23:31

    子沢山ね。子沢山の家って食費だけでも凄そうだね

    • 0
    • 20/10/07 11:21:44

    ほーらw子沢山叩きが始まった笑

    • 1
    • 20/10/07 11:19:15

    >>309
    あなたは産んだ子供の数分しかやってないの?

    • 1
    • 20/10/07 11:18:15

    >>309
    汚らしい言い方

    • 5
    • 20/10/07 11:17:48

    >>306
    えー、それは賛同も何も人の勝手
    人の家庭の事に口出すとか有り得ない

    実際見たら引くかもしれないけど、それだけだよ。

    • 0
    • 20/10/07 11:14:41

    主!もっとコメントしなきゃ1位になれないよー
    頑張れ!笑

    • 0
    • 20/10/07 11:12:25

    とりあえず四人もいる家庭はキモいわ
    ヤリまくってんだろ
    そりゃ娘に泣かれてもしゃーないよね
    命を軽んじるなってさ、それお前の性欲だろ?笑

    • 2
    • 20/10/07 11:10:03

    正直気持ち悪い

    • 2
    • 20/10/07 11:04:44

    >>242
    人が少なくなると長女が行く学校の先生になる人だって居なくなる。

    ん?
    人が少なくなれば生徒数も減って、学校の先生が余る。
    じゃないの?

    • 1
    • 20/10/07 11:00:32

    こんなわかりにくい事やってないで、無計画貧乏子沢山や子連れ再婚はやめましょう!ってはっきり言えば?
    正論だからみんな賛同してくれるって!

    • 3
    • 20/10/07 10:59:32

    >>242そのうち長女が居なくなる

    • 3
    • 20/10/07 10:59:19

    近所に子沢山ママいてるけど、子供が苛められてる様子もないかな?

    • 1
    • 20/10/07 10:57:02

    >>298
    それが主の狙いなんだよー

    • 0
    • 20/10/07 10:56:44

    釣りだと思いたい!こんな親の元で生きていかなきゃいけない子供が全員可哀想すぎる!親が猿だと子供は不運

    • 2
    • 20/10/07 10:56:17

    まだトナカイ飼ってますトピの方が釣りでも楽しいわ

    • 3
    • 20/10/07 10:55:19

    >>288
    絶対に釣りだよ
    小4がパパ活なんて言わない
    いやらしい事して、なんて表現も使わない
    主、最低

    • 3
    • 20/10/07 10:54:29

    雑!つまらない釣り。
    もっとマシなの考えられないの?
    その技術がなければやめろ。

    • 1
    • 20/10/07 10:53:53

    釣りだったとして子沢山の家庭を馬鹿にし過ぎだし失礼過ぎる。。

    • 3
    • 20/10/07 10:53:19

    無職のハゲオヤジが立てたトピ

    • 0
    • 20/10/07 10:52:50

    子連れ再婚を叩きたい感じ?それとも子沢山?
    たしかにこんな夫婦がいたら近寄りたくないね。どうせバカな親の子だから人数関係なく大学になんて行けないよと言ってあげたらいい。本当の事だからね!

    • 3
    • 20/10/07 10:51:30

    こんなに解り安い釣りないよね
    私でも解った
    酷すぎる

    • 1
    • 20/10/07 10:49:52

    毎日明日のネタを考えながら寝てるのかな?

    • 0
1件~50件 (全 343件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ