きょうだいが多いと虐められる。子供産まないでって娘に言われた

  • なんでも
  • 山県昌景
  • 20/10/07 06:44:53

私と旦那は再婚同士です。
私は小4の長女を連れて再婚。
旦那は小1の長男を連れて再婚。
私と旦那の間に3歳2歳0歳の子供が産まれて、来年1月にまたbabyが産まれます。

娘が昨日は泣きながら帰ってきて
もう子供を産まないで!!と号泣。
在宅ワーク中の旦那が、命を軽んじる発言は許さない!と雷を落としました。
なんでも長女は登校班の六年生から
お前の家、ガキが沢山、貧乏、給食費払えないだろ、大学とか行けないんだぜ、大学に行くにはオッサンにいやらしいこと(パパ活?)させてあげて大学へ行くお金作らないといけないんだぜ!とからかわれたとか。

私は大学にいけないの?行くとしたら
私は顔も知らないオッサンにいやらしいことをしてお金を作らなきゃいけないの?もう子供を産まないで!!
と娘に言われてしまい。
何と言ってあげたらいいか分かりません。
元々子供が多い土地。一人っ子や二人きょうだいも少なく、ほとんどが3人きょうだいです。
3人も6人も同じだよ。
日本は子供が減って困っているんだから子供は多いほどいいんだよ、と言っていますが泣いてばかり。何と言えばいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 343件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 9
    • 山県昌景

    • 20/10/07 06:52:20

    旦那が夫婦の間に避妊は必要ないというポリシー

    • 0
    • No.
    • 18
    • 山県昌景

    • 20/10/07 07:03:50

    給食費は引き落とし口座にお金入れ忘れて引き落とせない事は何回かありました。
    お金は、正直大学は奨学金で行ってもらわないとですね

    • 3
    • No.
    • 44
    • 山県昌景

    • 20/10/07 07:31:24

    今年の1月に出産して、また来年1月に出産です。だから末っ子はまだ0歳です

    • 0
    • 20/10/07 09:26:12

    3歳の子は、戸籍上シングルマザー状態で産みました。2歳の子が出来てやっと旦那は籍を入れてくれました。前妻と別れて時間がたっていなかったので。(お付き合い始めたのは、離婚成立直後ですよ)
    登校班の子の親がPTAで、給食費の滞納チェックしてるんで、そこから給食費が引き落とせなかったのがバレたんだと思います。お金は有ります。口座に入れ忘れただけで。

    • 1
    • 20/10/07 09:29:37

    旦那は激怒していて、その登校班の六年生を呼んでこい!と娘に説教。
    娘は泣きながら登校していきました。帰宅の時に連れてくるのかな。瞬間湯沸かし機の旦那...もう子供は産みません。

    • 1
    • 237

    ぴよぴよ

    • 20/10/07 09:43:08

    旦那は、日本は、おじいさんおばあさんばかり。働ける人がどんどん居なくなっているから、困っているんだよ。
    人が少なくなると長女が行く学校の先生になる人だって居なくなる。
    長女が好きな食べ物を作る人だって居なくなる。
    長女が好きなテレビ番組を作る人だって居なくなる。
    子供を沢山産むのは悪いことじゃない!
    と教えたんですが。

    担任には連絡いれてあります。
    子供はもうこれ以上産みません。
    ありがとうございました。

    • 1
1件~7件 (全 343件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ