匿名
かなり長いから興味ある人だけ読んでね
しかも、ただの愚痴でごめんなさい
台東区で、妊婦に給付金10万円を支給のニュースを知った3人目妊娠中のママ友から、自分が住む県庁に「台東区と同じように、妊婦に支給するように訴えたいから手伝って!」ってLINEが来たの。
正直、関わりたく無いんだよなー、このママ友
このママ友は、2人目の子を妊娠中にも凄かった。(1人目の時は知り合ってなかった)
2人目を妊娠してた時は、ママ友全員に妊娠した事を連絡してきて(ここまでは良い)、全員を自分の家に集合してくれと言ってきた。
↓↓↓
「このたび懐妊しました!つきましては、ぜひとも我が家でパーティーを開きたいので、皆んなドシドシご参加ください! (プレゼントは無理しなくていいからね!)」
自分の妊娠のことを「懐妊」って使ってる時点で、ん?って思ったのと、パーティー?プレゼント?、頭の中が?だらけだったよ。
こういうとき「手ぶらで来てね」ぐらいはわかるけど、プレゼントは無理しなくていいってどういうこと?て。
私の他に、このLINEを受け取ったママ友達からもLINEが来て「これってプレゼント思って行く前提で言ってるよね?なんでパーティー?なんでプレゼント?」って、LINEを見た私と同じ反応していた。
私は風邪が治ったばっかりだったから、まだ風邪のウィルス持ってるかもしれないからと断ったんだけど、他のみんなもそれぞれの理由をつけて断ったらものすごい悲劇のヒロインになってしまって、数日間私たちにLINE攻撃が凄かった。
それにブチ切れたママ友の1人が、
「結婚する時なら集まるのはわかるけど、妊娠した位でママ友同士でパーティーを開いたりなんかしない!初めての妊娠じゃあるまいし!そもそもあなただって、他の人が妊娠してもプレゼントどころか、おめでとうの一言すら言わないじゃない!」とLINEで怒った。
それからは、大人しいママ友に「産む自信が無い、無事に産まれなかったらどうしよう」とか粘着してたらしく、その大人しいママ友がストレスで体調不良になってしまって、その大人しいママ友の旦那さんが直接電話をかけて苦情を言って、ピタリとおさまったけど、全員が近所だったから生活圏が被ってて、時々その問題のママ友を見かけることがあったんだけど、私だけに限らず、他のママ友全員がそれぞれ鉢合わせすると「フンッ!」って、そっぽ向いて立ち去ってしまう。
スーパー内で、遠目でお互いの存在を認識したとき、買う物の内容的に近くに行くことがない場合は、わざわざ近くまで寄って来てそれをやる。
余りにも幼稚で身勝手すぎて、全員そのママ友をLINEから外したら、泣きながら電話で謝ってきた。
(話し合ってやったわけじゃなく、偶然全員がLINEを外してた)
最終的には皆んな許して、その後は普通に付き合ってたんだけど、また今回もこんな事を始めたものだから、全員がウンザリしてる。
もうさ、LINEブロックするって決めた!
付き合いやめる!
でも、また泣きながら電話かかってきたら、面倒臭い
あーー嫌だー(ToT)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 匿名
20/10/06 21:38:52
本当に長文でごめん
どうしても愚痴りたかった
返信
1件
No.3 主 匿名
20/10/06 21:40:39
>>2
すごい長かったのに呼んでくれてありがとう
やっぱりスルーが1番だよね(-_-;)
返信
No.4
No.11 主 匿名
20/10/06 21:46:52
>>5
もうバレたらバレたでいいやと思って
でも、このママスタには来ないと思う
以前、マイホームを手に入れた時に、賃貸居住まいを馬鹿にしたトピや、不妊や独身女性を蔑んだりの色々なトピを立てて、結構な勢いで叩かれたらしくて「もう二度とやんない!あんな低俗なサイト」って言ってたから
返信
No.13 主 匿名
20/10/06 21:47:47
>>6
ありがとう!!!
返信
No.14 主 匿名
20/10/06 21:51:24
>>7
実はここに書き込んだの初めてなんだ
いつも読む専門なの
身元バレ気にしないことにした
返信
No.17 主 匿名
20/10/06 21:55:16
>>15
あー(-。-;
返信
No.20 主 匿名
20/10/06 22:13:34
>>16
やっぱりブロックしかないね!
返信
1件
No.21 主 匿名
20/10/06 22:14:11
>>18
もう他のことが強烈すぎて、そこまで気が回らなかった
確かにそれもおかしいよね
返信
No.30 主 匿名
20/10/07 00:20:42
なんかさっき、数人の被害ママ友からLINEが来た
私以外にも、やっぱりLINEを送ってたらしい
「腰が痛いのに、くだらないLINEして来てイライラする!」てブチ切れてた人と、もう既にブロックした宣言の人がいた
やっぱり私もブロックします
もういいや
みんなアドバイスくれてありがと!
返信
No.31 主 匿名
20/10/07 00:22:12
ちなみに、いつもはこんな時間にLINEのやりとりはしてない
今回たまたまってことで
返信