マスクケースなんてもってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 本願寺顕如
    • 20/10/06 15:08:41

    色々付着してる表面をそのままケースに入れるんでしょ?
    そっちに今度は口付ける方が触っちゃったら意味無いよね。
    じゃ表面をアルコールで除菌してからケース?ならケース要らないな。そのままポッケやカバンに突っ込んだ方が早い。

    • 0
    • 20/10/06 15:08:10

    使ったやつは入れないけど替えを入れて持ってるよ!

    • 0
    • 20/10/06 15:03:33

    マスクケースは不衛生。
    ビニール袋に包んで捨てるぐらいじゃないと。

    でも、今マウスガードでも許容されてるし、マスク着用だって形骸化してきてるから、正直どうでもいい。
    好きにすればとしか…。

    • 0
    • 20/10/06 14:55:44

    外で外すことがないから持ってない。

    • 1
    • 20/10/06 14:52:27

    ひゃっきんのとかおまけで貰ったのとか何個か持ってるよ

    • 0
    • 20/10/06 14:44:01

    前にセブンでお菓子2個買うと貰えたセーラームーンのフラップケースをマスクケースにしてる

    • 0
    • 26
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/06 14:38:08

    >>23出先で一度外したらもうそれはゴミってこと?

    • 0
    • 25
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/06 14:37:31

    昔ローソンで決められたお菓子何個か買うと1個もらえたやつ使ってますよ

    • 0
    • 20/10/06 14:31:53

    1枚ずつ出てくるやつあるよ。毎日出かける前に使えるように玄関に置いてある

    • 0
    • 20/10/06 14:26:24

    >>19
    2つに分かれてて、未使用と使用済みで分けられるのもあるよ

    • 1
    • 20/10/06 14:23:57

    もってるよー。
    キャンドゥのやつ。片方にマスク、片方にティッシュが入るやつ。薄いし便利

    • 1
    • 20/10/06 14:21:57

    ハイチュウ買って貰えるやつ
    キティちゃん好きだからハイチュウいっぱい買った笑

    • 1
    • 20
    • 立花誾千代
    • 20/10/06 14:21:42

    持ってる。コロナ前にキャンドゥでセサミストリート柄のを買った

    • 0
    • 20/10/06 14:21:35

    ファイルケースみたいのをずっと前に持ってたけど、1度しまってまた使ったら次はもうしまえないよね?
    最近のケースはそういうケースではないのかな?

    • 0
    • 20/10/06 14:18:04

    100均で買った可愛い透明のジップロックみたいな奴

    • 0
    • 17
    • 山中鹿之介
    • 20/10/06 14:14:16

    平たいポーチに新品マスク入れてるよ。

    • 0
    • 20/10/06 14:11:50

    持ってる
    ローテーションでバッグを3種ほど使い回しているんだけど、それぞれに1つずつ入れてる
    それとは別に1つ置いてる
    夫用にも1つ持たせている

    ケースには予備の個包装マスク(2枚)と、ビニール袋(使用済みマスクを捨てる為)とを入れてる

    • 1
    • 20/10/06 14:04:51

    持ってるよ。雑誌の付録についてたから使ってる。

    • 0
    • 20/10/06 14:04:48

    100均で5~6枚入るの買った。
    個包装じゃないマスクを入れて車にストックしてる。

    • 2
    • 20/10/06 14:04:46

    持ってるよ。ウイルス付着したマスクから広がらせたら意味ないじゃん
    なければ服やバッグのポケットに入れる
    共有の机とか絶対置かない

    • 0
    • 20/10/06 14:04:38

    うち、小さい洗濯ネットなのですが…だめなのかな。そのままポイっと洗濯機に入れれるし、洗濯後のマスク探しがちょっと緩和されるのですが。

    • 0
    • 11
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/06 14:03:18

    >>8
    セリアに洗える透明のケースのやつあった。

    • 0
    • 20/10/06 14:02:21

    あ、マスクケースって予備のマスクを入れるんじゃないんだね

    • 0
    • 9
    • 立花宗茂
    • 20/10/06 14:02:20

    コロナ以前、使い捨てマスクの時はセリアの使ってた。
    今は繰り返し使えるマスクでサイズ合わないから可愛いジッパーバッグに入れてる。
    あ、でも子どものランドセルに使い捨てのを予備として入れてるわ。

    • 0
    • 8
    • 高橋紹運
    • 20/10/06 14:01:28

    最近欲しくなってきつつある
    あれって洗えるのかな?ケースも洗わないと逆に不衛生っぽいよね

    • 0
    • 7
    • 真田信幸
    • 20/10/06 14:00:46

    持ってるよ。仕事用の鞄に予備のマスク入れて持ってる。
    食事中の保管場所として。とかはない。

    • 1
    • 6
    • 島津義久
    • 20/10/06 14:00:21

    持ってる。
    仕事の休憩中や外食中に使ってる。

    • 0
    • 5
    • 加藤清正
    • 20/10/06 14:00:01

    ない。
    子供は学校で配られたよ。

    • 0
    • 4
    • 足利義輝
    • 20/10/06 13:58:50

    持ってない

    • 0
    • 3
    • 武田信繁
    • 20/10/06 13:58:05

    ジップロック

    • 2
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 20/10/06 13:57:59

    持ってるけど使いにくいし、マスクケースの消毒とかしなきゃ行けないのめんどくて1回しか使ってない(笑)

    • 2
    • 1
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/06 13:57:56

    持ってない。
    新品はジップロックに入れてる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ