私の孫なのに、会いにくるなって

  • なんでも
  • 足利義輝
  • 20/10/05 21:26:14

意味わからないよね?
こっちは、洋服とか食べ物とか、いっぱいプレゼントしてあげてるのに。
来るなって、何様?って思うんだけど。
足がないからって、健診も産まれる時も何回も車で送り迎えしてあげたのに。
産まれる前は利用するだけして、産まれたら来るなって意味わからないよね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/05 21:37:07

    >>25
    免許もってない子だし、バスもタクシーも嫌だって言うから、孫のためにって思ってやってたよ。

    • 2
    • 20/10/05 21:37:24

    >>25
    >>13なのに「産まれたら会いたくない、でも援助はしろ」は我が儘じゃない?

    • 11
    • 20/10/05 21:37:58

    どうせ会えないなら援助しなきゃいい。息子が来てもお茶出すだけでいいでしよ。

    • 14
    • 20/10/05 21:38:23

    やっぱり、一回引いた方がいいかな?

    • 23
    • 20/10/05 21:38:24

    コレって釣り?

    • 4
    • 20/10/05 21:39:01

    >>22
    お金出してるからって、口出しまくるのは良くないけど、そうじゃないなら援助なんてしなくてよし
    息子も家に入れない

    孫も息子も嫁も援助なんてしなくてよし
    息子がご飯食べに来たら家に入れなくて良い

    • 25
    • 20/10/05 21:39:13

    何もしないと良いよ。

    • 5
    • 20/10/05 21:39:15

    ただ単に常識がない子なのかも…

    • 13
    • 20/10/05 21:39:16

    >>22
    それを止めさせた方がいいよ。
    全部嫁にさせればいい。
    車も出す必要ない。
    プレゼントも必要ない。
    何もしたらダメよ。
    息子にもハッキリ言わないと、いつまでもいいように使われるよ。

    • 24
    • 39
    • 長宗我部元親
    • 20/10/05 21:41:01

    お姑さんて大変だね…。
    うちの義母も遠方に住む義兄夫婦の子に全然会えなくて、はるばる新幹線で5時間もかけて行ったのに家に上げてもらえなかったんだって。
    うちは、子供を可愛がってもらえるのは親としても嬉しいから、お遊戯会も運動会も行楽もお誕生会も義両親も誘ってたし、おかずのお裾分けいただいたり、ちょいちょい行き来してるけど。
    父方祖父母と同居で、母も姑である祖母と仲よくて、私もおばあちゃん子だったから抵抗ないのかな。
    おばあちゃんとの思い出、なかなか良かったけどね。茶道教えてくれたり、郷土料理作ってもらえたり。

    • 3
    • 20/10/05 21:41:50

    >>22
    何でそこまでするの?甘やかし過ぎ。
    所帯持って親にまでなったんだから、自分達の事は自分達でやらせないと。

    • 19
    • 20/10/05 21:42:05

    あなた構いすぎだよ。
    車ないならないなりにどうにかさせなきゃ。
    お嫁さん当たり前になってるもん。ダメダメ!

    • 11
    • 42
    • 山中鹿之介
    • 20/10/05 21:42:18

    もう育児は終わったんだし、息子の世話しちゃダメになるよ、息子が。

    • 14
    • 20/10/05 21:44:05

    でもさ、ここで突っぱねたら大人気ないと言うか、お願いしますって言われてるから、私に出来ることならって思っちゃうんだよね。
    お嫁さんもはじめての子育てでいっぱいいっぱいなの、よくわかるんだけどね、お母さんいないから私が甘えさせてあげたいと思ってたんだけど、やりかた間違えたかな?

    • 5
    • 20/10/05 21:44:53

    来るなって言うなら行かなければいいし、今後援助しなくていいよ
    息子が来ても『あなたには新しい家庭があるんだからそこでご飯食べて風呂は入れ』って言って追い出す

    • 17
    • 45
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/05 21:45:17

    トピ主のみ読んだけどもうなにもしてあげない方が良いよ、嫁は女王様かって感じだね…
    いくら孫かわいくてもその嫁の子じゃかわいくないわ…

    • 20
    • 20/10/05 21:45:54

    >>43
    うん。
    調子に乗ってるじゃん。
    嫁は旦那の世話をしなくて楽だろうけどね。
    嫁を思うのもいいけど、線引きはちゃんとしなきゃ。

    • 13
    • 20/10/05 21:46:02

    >>31産まれるまでは上手くやっていけるって思ってたんじゃない?里帰りで主のイヤなところが丸見えだったり孫に対して非常識な事あったりしたんじゃない?
    主いくつで息子いくつよ?実家に帰ってご飯と風呂済ませて帰るとか甘え過ぎだし甘やかし過ぎ。さっさと帰って子育て手伝えって思わないの主は。主の息子に対しての対応でも嫌われてるんじゃない?

    • 16
    • 20/10/05 21:46:04

    >>43
    なら、これからもずっと孫には会わせて貰えない、だけど援助はさせられる、息子のお世話もさせられる、っていうのを続けるの?

    • 8
    • 20/10/05 21:46:18

    産後うつ、なのでは?

    他人が来るとやっぱり起きないといけないし、
    気を使うからだよ

    そっとしてあげたら?

    • 7
    • 20/10/05 21:46:46

    やってあげた感がだめなんだよ。
    その検診もさ、お嫁さんからお願いしてきたの?おばあちゃんから行くわよ行くわよ行ってたとかではないの?

    • 6
    • 20/10/05 21:47:07

    私も、はじめての孫だから、関わり方がわかってなかったね。
    でも、孫との関わり方ってやっぱりお嫁さんによるのかな?

    • 3
    • 52
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/05 21:48:49

    もう関わらなくていいよ
    孫の誕生日も無視
    クリスマスも無視
    息子が来ても『あら、◯◯さんが会いにくるなっていってるのに、あなたはどうして実家に帰ってくるの?』ってイヤミ言ってやんなよ

    息子に全部話してやれ。

    • 18
    • 20/10/05 21:48:49

    >>51
    娘はいないの?

    普通は、嫁の子には遠慮するでしょ。
    他人なんだし。
    あなたが産んだ時は、自分の親と旦那の親はどちらに気を遣った?

    • 5
    • 20/10/05 21:49:58

    >>51
    残念だけど、その嫁じゃ孫とは関われないかもね。

    • 6
    • 20/10/05 21:50:16

    主は、専業主婦?
    暇なのかな??

    • 2
    • 20/10/05 21:50:34

    甘やかすだけが親じゃない。
    いい加減自立させないと。
    主さんだっていつまでも元気な訳じゃないんだから。
    親がいなくて子育て頑張ってる人なんていくらでもいる。

    • 12
    • 20/10/05 21:50:57

    毎日会いに行ってるの??

    • 2
    • 20/10/05 21:51:23

    >>15
    息子が出来が悪いからでしょ。
    息子が稼いでればいわれないよ。

    • 6
    • 20/10/05 21:52:42

    >>53
    でもさ、義母を足代わりにしたり、旦那の実家に里帰りしたりする時点で、なかなかのお嫁さんよ?そこまでしておいて会いに来るなは無しでしょ。

    • 23
    • 20/10/05 21:53:03

    産後は、毎週来られるだけで、だるかったわ。
    週末くらい、ゆっくりしたいのに、
    姑がきてたなー

    • 8
    • 20/10/05 21:54:06

    >>53
    あなたは義親に孫には会わせないけど援助はしろと言ってるのね。

    • 8
    • 20/10/05 21:55:26

    >>59
    普通じゃない?
    産後は、キツいから実母の方が楽は当たり前

    姑は、必要とされた時でいいのよ。
    娘の孫の方が可愛いと思うのも事実じゃない?
    嫁の子とは違うでしょ?
    お互い様

    • 4
    • 20/10/05 21:56:08

    もういかなきゃいいよ。

    • 5
    • 20/10/05 21:57:08

    >>61
    援助は、勝手にしてるだけよね?
    迷惑な時もあるよ?
    子供の金銭感覚が悪くなるし、だいたい揉める内容よね?
    オモチャの与え過ぎ。

    • 7
    • 20/10/05 21:57:10

    >>62
    普通じゃないでしょ。
    義実家に里帰りしてお世話になるとか、よっぽど気心知れてないと無理。

    • 6
    • 20/10/05 21:57:46

    私の孫って言い方がだめ。

    • 19
    • 20/10/05 21:57:48

    毎回毎回来られたら本当ウザい。
    会うなら年に2、3回ぐらいがちょうどいいわ。

    • 16
    • 20/10/05 21:58:02

    色々やりすぎると依存心の強いダメな子なるってパターンね

    • 9
    • 20/10/05 22:00:05

    >>65
    よっぽと、居心地が悪かったか、
    お荷物、邪魔になったのでは?

    産後は、誰もが分かるだろうけど、
    母親が大変だから。
    それを主が余計な事をしてるのよ

    • 7
    • 20/10/05 22:01:02

    主は、違うことに目を向けな。
    働いてないのかな?

    暇人?

    • 6
    • 20/10/05 22:02:21

    私の孫なのに。

    もう、これを言った時点で、
    私なら、大っ嫌いな姑!!

    は?
    何様?

    • 20
    • 72
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/05 22:02:25

    主さんおいくつ?若いわw

    • 1
    • 20/10/05 22:03:11

    使われてるだけ。
    やってあげたのに精神がうざい

    • 4
    • 20/10/05 22:03:47

    会わせたくないけど援助はしてってのは、産前の関係性がどうあれおかしいよ。孫に会えないならお金は出しませんてきっぱり線引きするべきだと思う。生まれたばかりで、コロナ落ち着いてから会いましょうとかなら話は別かもしれないけど、、

    • 11
    • 20/10/05 22:04:12

    でも、時々嫁から、おむつお願いできますか?とかLINEくるんだよ?
    買ってきてくださいって。

    • 4
    • 20/10/05 22:04:54

    娘の母親が言うなら分かる。

    自分の娘がお腹痛めて産んだ子。

    主は、はっきり言って何をしたの?
    嫁がお腹痛めて産んだ子よ。
    あんたな、ただの戸籍上の親族なだけ。

    • 8
    • 20/10/05 22:05:05

    >>75
    なぜお金もらわなかったの?

    • 6
    • 78
    • 本願寺顕如
    • 20/10/05 22:05:16

    >>66
    私の孫ってやだね
    私はうちの孫だからって言い方されるのも嫌だった
    私の親にとっても孫なんだし、あなたの孫である前に私の子供だよって思ってた

    • 12
    • 79
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/05 22:05:23

    私の孫以前に嫁の子だからね。がるがる期もあるからそっとしといてあげて。あともう一人くらい産んで、その子が4.5歳になれば落ち着くと思うから。
    そっとしてあげるのが嫁は嬉しいから。何かしたいならそっとしといてあげて

    • 13
1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ