不登校の子に対してマニュアル通りに穏やかに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/26 22:05:04

    >>99
    同級生は学校行って、様々なイベントをクリアし、仲間と協力したり、部活動で体力強化したりしてどんどん経験値積んでレベルアップしていく中、

    不登校の勇者はアリの巣を一日中観察したりするのかな?

    1年も経てば天と地ほどなレベル差になるだろうね。
    それでも良しと言うならご自由に。
    貴方の子供がどうなろうと知った事では無いから。

    • 1
    • 20/11/26 21:58:26

    結局あなたの本音はそこなのよ
    偉そうなことばっかり言っちゃって中身からっぽ

    • 2
    • 20/11/26 21:56:59

    >>100
    いやいや、令和のエジソン(不登校児)
    楽しみ過ぎるっしょ。笑笑

    • 1
    • 20/11/26 21:52:59

    >>102
    ナイス気づきからのツッコミ!笑笑

    • 2
    • 103
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/26 21:52:30

    >>71
    あなたはまだ理由がある子や身体に不調が出る子を除いてコメントをしているけれど、匿名はひと括りに「子供の言いなり」「不登校を容認している親」と言っているから反発が起きるんだろうね。
    確かにそんな家庭もあるよね。ただそうじゃない家庭がもし匿名が主張するように子供を引き摺ってでも学校に連れて行ったとして、それでその子がじさ つしたとする。その件で匿名が責任を追及される事ってほぼ無いよね。責任を追及されない匿名掲示板だから無責任にスパッと言い切れるし、自分の子供が不登校にならなかったラッキーキッズでそれは親の自分の功績だ。ってのを鼻高々に言えてしまう。
    匿名が個人個人違う人間ということに着眼できたら自分が発信する不登校解決法にももっと目を向けられると思うのに。

    • 3
    • 20/11/26 21:52:16

    >>97
    ゲームって事わかってるやん!笑笑

    ナイスボケ!

    • 2
    • 101

    ぴよぴよ

    • 20/11/26 21:51:50

    >>98
    なのに将来楽しみなの?笑笑
    自分の子にも期待してあげなさいよ。

    • 0
    • 20/11/26 21:51:18

    >>96
    良いじゃん良いじゃん。
    1人くらい勇者目指しても。
    外で勇者を目指すなら、敵はスライムじゃないと気付けるしさ。

    って、私めちゃトピずれしてた。

    • 1
    • 20/11/26 21:50:49

    >>95そこまで気にしてないよ。役員の投票の時とか、年に二回ぐらい思い出すだけだよ。親も子供もみんな存在わすれてるよ。

    • 2
    • 20/11/26 21:49:56

    >>96
    ドラクエって何?
    ゲームしたことないからわかんない。笑笑

    • 1
    • 20/11/26 21:49:15

    >>87
    家で見つけられない何かを見つける旅?

    ドラクエみたい。笑笑

    • 0
    • 20/11/26 21:47:59

    >>92
    よその子そんなに気になるんだ。
    自分の子を見なさいよ笑笑

    • 0
    • 20/11/26 21:47:22

    >>92
    引きこもりコースですね。
    40歳過ぎてもゲーム三昧なんでしょうね。

    • 0
    • 20/11/26 21:45:23

    >>88
    わかる?わかる?
    って必死で連呼してますけど、わかりませんよ貴方の頭の中身なんか。
    笑笑

    • 0
    • 20/11/26 21:44:34

    うちの子はエジソンだから学校に行かせませんって言ってる不登校児の母親がいる。将来が楽しみ。

    • 3
    • 91
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/26 21:41:39

    >>85
    トピ主かい
    ( ´∀`)

    • 3
    • 90
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/26 21:41:20

    特性

    • 4
    • 20/11/26 21:39:38

    特性強いよねー
    まともにやり合ったら疲弊するから適当にあしらうのがいいみたい

    • 4
    • 20/11/26 21:37:16

    >>85やっぱりねー!いつもの不登校粘着匿名!レスの仕方でわかるよ。空気よめないよね。拘るね!わかる?言っている意味が。

    1か100かの意見しか言わない。わかる?特性がでてるの。

    • 4
    • 20/11/26 21:36:34

    >>56
    や、そうじゃなくてさ。
    学校は色々とあって行けないだろうけど、だからって家から出ちゃダメなのもおかしくない?

    学校や息の詰まる家じゃ見つけられない何かを見つけられるかもしれないじゃん。
    勿論本人が出かけたいならだけど…

    • 8
    • 86
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/26 21:35:26

    こだわる匿名。自分の発達の特性に気付いていない。

    • 2
    • 20/11/26 21:35:17

    >>83
    もう二度と来ないでね。
    コミュ障さん。笑笑

    • 0
    • 20/11/26 21:33:10

    >>69
    更に、単に放置してゲーム三昧、昼夜逆転させてるだけなのに【私は子供に理解ある優しい親】気取りなのが滑稽。

    • 3
    • 20/11/26 21:33:07

    >>77
    わかったわかった。
    ママスタ名物のかまってちゃんな絡み屋さんね。
    トピずれ激しいので私、退場しますわ。
    とりあえず「知ったる」とか私書いてないんで、そこんとこご理解くださいね。

    • 2
    • 82
    • かまちょホイホイ
    • 20/11/26 21:33:03

    匿名はかまちょ

    • 1
    • 20/11/26 21:28:29

    >>69
    本当それな。
    自分の不手際を棚に上げて環境とか時代のせいにするのが呆れるよ。

    • 1
    • 20/11/26 21:27:04

    甘やかしだった

    • 0
    • 20/11/26 21:24:40

    >>76
    うちの息子のクラスの女の子も同じだ
    一年からクラスずっと同じで仲良かったんだけど、コロナで休校とか一日おき登校とかなった辺りから来れなくなってしまって、今来てても保健室とか放課後にって感じ

    うちは小5だけど周りでもコロナの休校からって子多いみたいだね

    • 0
    • 20/11/26 21:24:32

    行かなくてもいいと思ってるけど、正直甘えだよなと思う

    • 4
    • 20/11/26 21:24:31

    >>73
    は?
    仕事で鬱と不登校児を一緒にするなと言っただけですけど…

    貴方が仕事で鬱になった人を知ったるとか聞いてませんよ。
    コミュ障の方?

    • 0
    • 20/11/26 21:21:37

    うちの子小4でコロナで休校になる前までは毎日学校に行っていたけどある時から急に行けなくなって今に至る。
    今は放課後に先生に会いに行くスタイルとってるよ。

    • 1
    • 20/11/26 21:21:07

    理由によるな。親から見て甘えだと思ったら行かせる。
    行けない理由をしっかり聞く。

    • 2
    • 74

    ぴよぴよ

    • 20/11/26 21:15:55

    >>68
    自分は今の職場だけでも20年以上働いているよ。
    鬱で休職した同僚も複数いる。
    仕事に追いつめられて自殺した親戚もいるよ。

    自分は無知だと知っているけれど、あなたの
    書き込みを読んでそれ以上だなと思っただけ。

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 20/11/26 21:07:14

    匿名は極論かもしれないけど、実際家でゲーム三昧で昼夜逆転、親もキツく言えないのか言わないのかそういうのって子供も親も諦めてるの?そのままにしてたら大人になった時どうするの?と疑問。理由がある子や身体に不調が出る子は除いてね。

    • 6
    • 70
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/26 21:03:50

    まぁ子供によるよね。
    ただの甘えでダラけてしまうだけの子も居る。そういう子は殴ってでも引きずってでも行かせなきゃ。
    でも本当に繊細だったり何か問題があって行けない子も居る。そういう子を無理矢理行かせても更に問題が大きくなるだけだよね。
    どういう子かは親でも分からないけど、でも親が一番分かるし、親しか責任取れないから、親が見極めるしかないよね…。

    • 5
    • 20/11/26 21:03:47

    不登校の親って子供をまともに育てられなかったくせに何故か偉そうなのが笑えるよ。そんな偉そうなのに毎日楽しく普通に学校に通える子供になんで育てられなかったの?不思議。

    • 2
    • 20/11/26 21:01:51

    >>57
    貴方こそ、鬱で休職した社会人を不登校児ごときと比較するとか分かってませんよね。

    • 0
    • 20/11/26 21:00:16

    匿名の無意味な逆説きたよ笑

    • 0
    • 20/11/26 20:58:11

    >>62
    何を言っても自由ですが、不登校容認したら良い事あるんですか?

    世の中のルールは【弱肉強食】です。
    これは太古から現代まで変わらない原則です。
    この価値観に適応出来なければ野垂れ◯ぬだけの事ですよ。

    頑張って一生引きこもりの子供を養ってあげて下さいね。

    • 4
    • 65
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/26 20:51:48

    >>49
    口が悪いなあ

    • 2
    • 20/11/26 20:51:12

    >>58
    その通りですね。

    【休みたい時に簡単に休める】という事を覚えたら人は易きに流れるだけ。
    そりゃ学校休んでゲーム三昧になるよ。

    • 2
    • 20/11/26 20:49:45

    >>61
    そっくりそのままお返ししますよ。
    お婆ちゃん笑

    • 0
    • 20/11/26 20:49:15

    >>60
    既存の価値観に適応させる???
    今時なに言ってんのw戦後かよw
    ババア年齢がバレるよw

    • 0
    • 20/11/26 20:48:14

    >>59
    ???
    噛み合わない人だね。
    コミュニケーション能力低いのかな?

    • 0
    • 20/11/26 20:47:21

    >>6
    既存の価値観では生きられない子


    笑笑
    じゃあ、世の中を変えるか、引きこもるしかないよね。
    親としてやるべき事は既存の価値観に適応させる為の教育をする事だと思いますけどね。

    • 0
    • 20/11/26 20:42:59

    >>51
    あなたは子供の頃ぼけーっとして何も考えてなかったのかもしれないけど、みんながみんなそうじゃないからね。

    • 3
    • 20/11/26 20:42:43

    治療が必要なら治療するべき。
    それは大前提として、行きたくない時サボりたい時ダルい時、そういう時はあると思う。でもサボって休むということをまずはありえない、してはいけないことと認識してもらわないと困るよね。だから簡単には休ませない。理解があるフリをして、そんな時もあるよ、なんて安易に休ませたらくせになる子もいるだろうし。
    友達関係で悩んでるとか理由があるならまた別だけど。

    • 2
1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ