不登校の子に対してマニュアル通りに穏やかに

  • なんでも
    • 103
    • 風魔小太郎(強い)
      20/11/26 21:52:30

    >>71
    あなたはまだ理由がある子や身体に不調が出る子を除いてコメントをしているけれど、匿名はひと括りに「子供の言いなり」「不登校を容認している親」と言っているから反発が起きるんだろうね。
    確かにそんな家庭もあるよね。ただそうじゃない家庭がもし匿名が主張するように子供を引き摺ってでも学校に連れて行ったとして、それでその子がじさ つしたとする。その件で匿名が責任を追及される事ってほぼ無いよね。責任を追及されない匿名掲示板だから無責任にスパッと言い切れるし、自分の子供が不登校にならなかったラッキーキッズでそれは親の自分の功績だ。ってのを鼻高々に言えてしまう。
    匿名が個人個人違う人間ということに着眼できたら自分が発信する不登校解決法にももっと目を向けられると思うのに。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ