不登校の子に対してマニュアル通りに穏やかに

  • なんでも
    • 52
    • 今川氏真
      20/11/26 20:29:45

    話違うけど芸能人が自殺したときに、残された子どものこと考えたら私なら絶対できない!みたいな意見、嫌いなんだよなー。
    その人がどんな思いでそうなってしまったか、第三者が事情も知らないで偉そうになに言ってるのって思う。だって自殺はダメに決まってるとかすぐいうけど、そんなのその人だってわかってるはず。その瞬間までそんなつもりなかったかもしれない、健康なら分かるであろうことも考えられないくらい追い詰められて正常な判断もできないほど悲しみの淵にいたのかもしれないってどうして相手の気持ちを察したり考えられないんだろう。
    ここ見てたら絶対に分かり合えない人っているんだなって思ったわ。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ