お弁当のおかず 冷食ばかり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/05 12:29:17

    自分自身、中高とほぼ冷食のお弁当だったけど美味しかったし、ダメなお母さんだ!なんて思わなかったよ。今でも感謝してる。今のところ健康だし、元気な子どもも産んだし何の問題もない。同じ弁当食べてた兄も健康なお父さんになってるし。

    • 1
    • 20/10/05 12:29:32

    最近の冷食は美味しいし全然使うよ!自分で作るより美味しいものもたくさんあるし!!
    冷食に文句言うなら自分で作れと思う

    • 4
    • 20/10/05 12:30:57

    子ども2人と旦那のを作るけど、ほぼ手作り。
    3人分だと冷食より安くつくような気がする。
    あとは冷食だと冷凍庫がパンパンになって他のものがあんまり入らないから。
    でもわたしは冷食大好き。自分のを作るならALL冷食がいい。
    自分の体調不良の時とかのために、ストックはしてある。
    全然だめな母親じゃないよ。
    毎日お弁当作るの大変だもん。
    今14年目。あと最低でも6年ある。
    気が遠くなりそう。
    頑張ろうね。

    • 0
    • 80
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/05 12:31:33

    私も。冷食ばかりだよ。卵焼きとウインナーしか炒めない。大袈裟じゃなく。

    • 4
    • 81

    ぴよぴよ

    • 20/10/05 12:32:50

    >>71
    不味いものは不味い。ババアは関係ない。
    ババアでも冷食惣菜の人は沢山いる。
    舌が貧乏か正常かの違い。

    • 2
    • 20/10/05 12:34:14

    >>63
    でたでた。
    手作りが愛情だの、料理下手なの?とか言ってくるババア。
    ポテサラ論争のジジイと変わらない考えの硬い時代錯誤さん。

    • 8
    • 20/10/05 12:36:10

    朝と夜はしっかり手作りだし、市販品や料理の素は使わない。

    弁当は楽したいし冷凍食品のほうが傷みを心配しなくていいから使うよ。
    スーパーにあれだけの種類と売り場面積があるんだから需要たかいんじゃない?

    • 0
    • 20/10/05 12:36:10

    朝と夜はしっかり手作りだし、市販品や料理の素は使わない。

    弁当は楽したいし冷凍食品のほうが傷みを心配しなくていいから使うよ。
    スーパーにあれだけの種類と売り場面積があるんだから需要たかいんじゃない?

    • 3
    • 20/10/05 12:36:10

    朝と夜はしっかり手作りだし、市販品や料理の素は使わない。

    弁当は楽したいし冷凍食品のほうが傷みを心配しなくていいから使うよ。
    スーパーにあれだけの種類と売り場面積があるんだから需要たかいんじゃない?

    • 1
    • 20/10/05 12:36:39

    >>82
    おっしゃる通り。

    • 1
    • 20/10/05 12:38:55

    >>83
    実際に料理上手な人は冷食を使わない。
    自称、料理上手は使ってる。

    • 3
    • 20/10/05 12:39:55

    友達に全部手作りで冷食使わないお弁当の子がいたけど、食べてもつまらないから冷食入れて欲しいって言ってたな~。
    ないものねだりよ~。

    • 0
    • 20/10/05 12:42:07

    実家、老舗の割烹料亭だけど
    学生のときのお弁当冷食入ってたよ

    • 0
    • 20/10/05 12:42:18

    >>82
    だからさ~冷食=マズいって言う固定観念がもう時代についていけてないといってるのよ
    おわかり?

    • 8
    • 20/10/05 12:42:26

    冷食は高くつく。って気が付いてからはやめた。

    夕飯少し多めに作って持たせればいいだけだし。
    ただ息子が気に入ってる冷凍ごま団子だけはずっと買ってる。

    • 1
    • 20/10/05 12:42:48

    料理上手は冷食も上手に使う

    • 2
    • 20/10/05 12:42:59

    私も冷食結構入れるよ。いいと思う

    • 0
    • 20/10/05 12:44:11

    お弁当は冷食使ってる。
    つくりおきが何か苦手で。

    • 2
    • 96
    • 本願寺顕如
    • 20/10/05 12:44:38

    夕飯の残り詰めるよりはいいと思う。昼、夜同じおかず食べたくない。

    • 4
    • 20/10/05 12:46:23

    義母は料理上手で冷食使わない人なんだけど、旦那に義母のお弁当何が美味しくて好きだったか聞いたらのり弁とポークビッツって言ってたな。
    義母が気の毒になったよ。

    • 3
    • 20/10/05 12:46:46

    >>83
    でもさ全く家族に愛情無かったらそもそも弁当や食事作らないよね?毎日お金渡してコンビニで買いなだよね。食事作りや弁当作りも愛情表現が色々ある中の一つだと思う。色々な価値観あるから否定する人も多いと思うけど。

    • 6
    • 20/10/05 12:46:47

    >>63
    サッチーを思い出したwww

    • 0
    • 20/10/05 12:47:01

    全部手作りでなきゃ~って言う人は調味料も自分で作ってるのか?
    味噌は大豆を茹でるところから、塩は海から海水取りに行くところから、砂糖はサトウキビを家で育ててるの?(笑)

    • 7
    • 20/10/05 12:47:14

    うち、残り物ばっかでやだー
    そのおかずちょうだいって
    友達によく言われたな

    • 1
    • 102
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/05 12:48:05

    わたしは父子家庭だったから自分でお弁当作ってたけど、玉子焼き以外は冷食ばっかり入れてた。

    • 0
    • 20/10/05 12:48:47

    毎日冷食ってなんでそんなに忙しいの?フルタイムの仕事?

    • 0
    • 20/10/05 12:49:51

    >>103
    フルだけど、冷食は嫌だな。自分が食べたくない。

    • 4
    • 20/10/05 12:50:29

    >>100
    それは屁理屈。

    • 5
    • 20/10/05 12:50:32

    >>100
    それは屁理屈。

    • 4
    • 20/10/05 12:51:10

    程々に使う感じ。生姜焼きとか味噌漬けや魚やらを弁当用に小分け冷凍してるから、夜冷蔵庫にうつして朝焼くだけ。ぬか漬けもつけてるのいれて、あとは卵焼いたり、ほうれん草茹でたりその日によってだけど隙間あるから冷凍食品は毎日使うよ。私が冷凍のコロッケやフライが好きじゃないからそれ以外だけど、冷凍食品は重宝してる。

    • 0
    • 20/10/05 12:53:15

    >>100本当それだよね。屁理屈でもなんでもなく、その通りだと思う。

    • 4
    • 20/10/05 12:56:42

    便利で経済的

    • 2
    • 20/10/05 12:56:43

    >>100
    この世の中、添加物は避けては生きられないのにね。
    きっと、調味料は天然塩とハーブだけなんじゃないかな

    • 3
    • 20/10/05 12:57:30

    >>100
    よく面倒くさい人って言われるでしょ。

    • 4
    • 20/10/05 12:59:39

    冷食じゃない野菜を入れておけば大丈夫
    プチトマトとかブロッコリーとか。
    冷食の野菜はたいてい中国産だから使わない。

    • 5
    • 20/10/05 13:00:48

    私は自家製冷食も作り置きもおかずも夕食の残り物も苦手。
    作りたてじゃないと気持ち悪くて。
    だから朝作る時間がない時は割り切って冷食使ってる。

    • 3
    • 20/10/05 13:01:35

    >>111
    自分が言われてるんでしょ~(笑)(笑)

    • 1
    • 20/10/05 13:22:55

    さっき弁当用に冷食買ってきたとこ。冷食=ダメ母ではないよ。冷食使わないのが偉い訳でもないし。食べる人(主の場合、旦那さんと息子さん)が良ければ何でも良いとおもう。

    • 1
    • 20/10/05 13:25:54

    手作り具合がひとによるし。

    私は、卵焼きにしてもこる人いるじゃん?中にハムとか巻く事とかないし、野菜にしても味付け凝らないし、にんじん茹でて型抜きしたり、無限ピーマン作ったり、手作りにしても簡単なものしか入れてないよ。

    冷食と10分も変わらないようなものしか作れない。

    それ以上のものを作れって言われても、私には無理。

    • 0
    • 20/10/05 13:26:27

    冷凍食品ありがとうございます
    幼稚園時代、それは活用させていただきました

    • 3
    • 20/10/05 13:28:17

    冷凍食品は美味しいし便利に使ってるけど、
    卵焼きだけは作るという変なこだわりがある。
    なんかそこも冷凍やチルドにしたらダメだよなって。

    • 2
    • 20/10/05 13:28:51

    うちの母料理下手で、今日パン買って食べてって言われたら凄い嬉しかった。

    本当卵焼きが毎回生焼け、シャケとか塩鯖とか入れるからしんどかった。

    • 0
    • 20/10/05 13:29:12

    職場の弁当なんか、あり合わせだよ
    一食位なんでもいい

    • 0
    • 20/10/05 13:29:26

    うちはあんまり使わないかな。
    隙間埋めたりあと一品って時にたまに入れる事はあるけど。
    お弁当って焼いたお肉か魚、卵料理、茹で野菜くらいのシンプルな物でいいと思ってる。
    今日は鳥の照り焼き、青海苔の卵焼き、ブロッコリーのおかか和え。
    このくらいなら15分で作れるしね。

    • 2
    • 20/10/05 13:32:06

    >>115
    偉くは無いにしても使わないに越した事ないでしょ。みんな朝から料理するのが面倒くさいから使ってるだけなんだから。ゆっくり寝てたいしね。

    • 2
    • 20/10/05 13:33:01

    >>121
    わかる。うちもシンプルだけど手作り派。
    子供がお弁当食べるとお母さんの味だからほっとするって言ってたんだよね。
    学校で頑張ってるときに少しでもほっとできたらいいなと思って簡単な物だけど手作りしてるよ。

    • 2
    • 20/10/05 13:35:19

    >>122
    そうだね。夏場は痛むとか作り置きが嫌って言う人もいるけど痛まないよう気をつけたり当日の朝作れば良いだけだしね。要は冷食の方が楽ってことだから。別にダメじゃないけど楽したいなら楽したいからって言った方が潔く感じるかな。

    • 3
    • 20/10/05 13:37:09

    冷食も手作りも好きにすればいい。誰が何しようと全く気にならない。人それぞれ。

    • 5
    • 20/10/05 13:37:15

    作り置きじゃないけど、まとめて作って冷凍したら?、卵焼きも冷凍できるし。カップに入れて冷凍してたら楽じゃん!

    • 1
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ