松重豊 いまだに理解できない「孤独のグルメ」の面白さ 「7.2 新しい別の窓」に出演

匿名

長宗我部元親

20/10/05 11:02:36

俳優の松重豊(57)が4日、インターネット番組AbemaTV「7.2 新しい別の窓」(後3・00)に出演し、大人気のテレビ東京系ドラマ「孤独のグルメ」について「あんまり人に言いたくない作品ではあった」と“黒歴史”だと思っていたことを明かした。

同番組は松重が主役の井之頭五郎役を演じすでにシーズン8まで続いているが、最初は「本当に台本いただいて、漫画の原作もいただいて…。テレビ東京の夜遅い時間に、ただ、俺が1人で食っているだけで、誰が見るの?どこがおもしろいの?お客さんが楽しめるはずがないって思って。何年かたって、お前こんな番組やっていたねって笑い話になると思っていた。あんまり人に言いたくない作品ではあったんです」と語った。

12年に最初のシーズンが開始、「何だか知らないけど足かけ10年」関わっているものの「どこがおもしろいのかなあ。見もしないですけど、ただ飯食っているだけだから」と松重。

稲垣吾郎(46)が「どんどん人気が出てくるのを見て、どう思われたんですか?」と聞くものの「別に蜷川幸雄に“お前食べ方がなあ”って演劇指導されたわけではないじゃないですか。ただ、食べているだけで面白いって言われるのはいまだに心外です。どこを面白いって言っていただけているのか、自分ではわかっていないんです」と語った。

さらに草なぎ剛(46)から「めちゃくちゃうまそうに見えますよ」と言われても「腹すかせているからね。食べないで行った方がいいと思って前の日の夜から食べていない」と松重「ずっと待っていて、本当にイライラするし。それはおいしい表情にもなる」と語った。

松重は、自分の出演の作品は見ないといい「孤独のグルメ」も「見てない見てない」と語ると、香取慎吾(43)も「孤独のグルメファンびっくりですよ」と驚いていた。
2020年10月04日 20:05 www.sponichi.co.jp

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 宇喜多秀家

    20/10/05 11:04:15

    あれも好きだなあ、
    深夜食堂。

  • No.2 大谷吉継

    20/10/05 11:06:18

    本人同様、いまだに理解できない。なぜ反響があるのか。人が食べているシーン、観られないわ。
    価値観の違いだろうけど。

  • No.3 武田勝頼

    20/10/05 11:08:29

    そんな裏話があるとは。
    あの番組面白くて好きだけどなぁ。

  • No.4 今川氏真

    20/10/05 11:08:54

    わざわざ見ないけど、たまたま入ってるのを見たことあるけど、地味におもしろい。ただ、食べてるだけなのに、惹きつけられる。不思議だわ。

  • No.5 山本勘助

    20/10/05 11:13:10

    松重さんは少食だから、しんどい、もう次はやりたくないって思ってたって言ってたね。

  • 広告
  • No.6 北条綱成

    20/10/05 14:04:11

    あの番組自画自賛してたらキモいわ。

  • No.7 真田昌幸

    20/10/05 14:26:57

    あの時間の飯テロドラマはだいたいヒットするのよ

1件~7件 (全7件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。