子供の進路の決め方が友達がそこに行くから

  • 中学生以上
    • 18
    • 織田信忠
      20/10/10 19:59:56

    今大学生の長男も中1の時にはそんな事言ってました。
    仲良い友達と同じ高校に行きたいと。
    息子には、友達の志望校がかわることもあるかもしれないから、友達がすごく偏差値の高い高校に行きたいと言ってもついていけるよう、勉強頑張ろうねとだけ話しました。
    今もその子とは大の仲良しですが、高校は全く違う選択をしてます。
    (友達は工業高校、息子は自称進学校^^;)
    受験が近づくと友達関係だけでなく、子供自身が学力、高卒後の進路などを踏まえて考えていくので、今はとりあえずいろんな選択ができるよう、基礎学力をしっかりつけていけばいいと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ