旧日本軍「お国のため働く兵士のために兵70人あたり1人の慰安婦をください」公文書に記述

  • なんでも
  • 足軽(弓)
  • 20/10/04 13:53:56

旧日本軍の従軍慰安婦問題を巡り、関連する公文書の収集を続ける内閣官房が2017、18年度、新たに計23件を集めたことが6日、分かった。

うち、在中国の日本領事館の報告書には
「陸軍側は兵員70名に対し1名位の酌婦を要する意向」
「軍用車に便乗南下したる特殊婦女」
などの記述があった。
「酌婦・特殊婦女」は別の報告書内で「娼妓と同様」「醜業を強いられ」と説明され、慰安婦を指している。専門家は「軍と外務省が国家ぐるみで慰安婦を送り込んでいたことがはっきり分かる」と指摘する。

 1993年の河野洋平官房長官談話が認定した「軍の関与」を補強する資料と位置付けられそうだ。

汚い男は、昔からいる
だから日本人の男の高飛車は、女を性のはけ口にしかできない奴がまだいる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/04 14:04:51

    根本は、現代も昔も変わらない

    • 0
    • 20/10/04 14:04:07

    友達が、宴会場で押し倒されてた。
    話を聞いたら、自衛隊はやれると聞いてた。との事。

    即、コンパニオンは退散したらしく、
    その後友達は事務所に、ヤレる。と言われたが本当なのか?と聞いたらしく、
    事務所が自衛隊に抗議したらしい

    • 1
    • 20/10/04 14:01:36

    >>9
    きちんとした歴史を学んできな

    • 0
    • 20/10/04 14:00:48

    今の自衛隊も、宴会にコンパニオン呼んで
    宴会場でやってるよ

    • 2
    • 20/10/04 14:00:36

    >>6 お金いっぱい貰ってるから餌食では無いな….

    • 2
    • 20/10/04 14:00:32

    >>9

    朝鮮人ブローカーが無理矢理連れてきたんでしょ。
    後、慰安婦の大半は日本人だよ。

    • 4
    • 20/10/04 14:00:00

    >>9韓国人?

    • 4
    • 9
    • 浅井長政
    • 20/10/04 13:58:58

    >>7
    無理矢理が大半でしょ

    • 0
    • 8
    • 武田信繁
    • 20/10/04 13:58:25

    慰安婦じゃなくて売春婦な。
    日本だけだと思ってるの?

    • 5
    • 7
    • 島津義久
    • 20/10/04 13:58:14

    しかも慰安婦は自ら志願した者が行ったんでしょ?

    • 5
    • 6
    • 浅井長政
    • 20/10/04 13:58:03

    動物扱いだね。
    性欲は仕方ないから、他国の女が餌食

    • 0
    • 5
    • 立花宗茂
    • 20/10/04 13:57:48

    >>4 ライダイハン知らないの?

    • 6
    • 4
    • 浅井長政
    • 20/10/04 13:57:02

    >>3
    軍人は、猛獣か!

    • 0
    • 3
    • 立花宗茂
    • 20/10/04 13:56:08

    慰安婦募集は何処の国もやってた…現地の女性をレイプしない為にね

    • 5
    • 2
    • 浅井長政
    • 20/10/04 13:56:04

    トイレ渡部と同じ
    同じ女性を狙ってバレないと過信

    • 0
    • 1
    • 島津義久
    • 20/10/04 13:56:01

    あのさ、ママスタは政治活動をする場所じゃないのよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ