• No.44 大谷吉継

    20/11/01 12:06:42

    私が三姉妹真ん中だけど相当育てにくかったと思う。まず性格が違う・・姉は優しくて育てやすいのに私は勝気。
    上は初めての子で心配し可愛がるけど私は慣れてるから放置。そのうち3番目産まれてこんどはそちらに目が向く。

    見てみて、聞いて聞いてと言っても誰も気にかけてもらえない。もともと母も子育て嫌いで祖母に丸投げしてたから尚更。

    姉と喧嘩したら妹のくせに、妹と喧嘩しても姉のくせにと言われ私は何なのかな・・と本気で落ち込んだよ。

    まずはきちんと一対一で話したり甘えさせたりしないと後々大変だと思う。何も期待されず気にされないから自立心は高い。それを勘違いして母は安心して見られるとか言ってたけど。
    そういう育てられ方してるから、大人になった今頃になって「地元に戻ってきて同居しないかね。」と言われたりしょうもない電話かかかってきても
    速攻切ってる。聞いてもらいたい時、甘えたい時に甘えさせなかったくせに今頃何言ってるんだかと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。