子どものスニーカー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 山県昌景
    • 20/10/01 05:49:11

    アシックスとイフミー。一年生男子。
    瞬足はわたしも嫌だな。

    • 2
    • 2
    • 真田信幸
    • 20/10/01 05:49:26

    新しい靴でもいい靴でも次の日にはもう汚いよ。
    学校用はダサいやつでもいいじゃない。
    我が家はお出かけ用とわけてるよ。

    • 3
    • 3
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/01 05:49:48

    瞬足はみんな履いてるよ。
    高学年以上になるとナイキとか履き始める。

    • 2
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 20/10/01 05:51:34

    ナイキとかアシックスとかかな
    瞬足はダサいよね

    • 0
    • 5
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/01 05:53:18

    >>1
    今ネットでちょうどアシックス見てた!
    良さそう。
    早く走れる靴がいいんだって。

    • 0
    • 6
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/01 05:55:37

    >>2
    たしかにすぐ汚す。
    あまり高いのは買わないようにしてる。
    出せて3000円かな。

    • 0
    • 7
    • 伊達成実
    • 20/10/01 05:58:23

    私もダサくて嫌だったけど本人がそれがいいっていうから買ったよ。
    型落ち2900円くらいの瞬足ね。

    • 0
    • 8
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/01 05:58:32

    >>3
    cmで見るからうちの子あれ履くと早く走れると思ってるんだよね。
    結構履いてる子いるんだね。

    • 0
    • 9
    • 今川義元
    • 20/10/01 05:59:28

    小学生でダサいかは関係ないかな
    履きやすい、軽い、お手頃価格

    • 2
    • 10
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/01 06:01:05

    >>4
    ナイキもカッコいい。
    でも普段使いにはもったいないと思ってしまう。

    • 1
    • 11
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/01 06:03:08

    >>7
    Amazon見てたら3000円以内であった。
    悩んでる。

    • 0
    • 20/10/01 06:04:31

    長女がバネ、瞬足愛用歴四年くらいだった。
    当時流行ってた

    瞬足もバネもだめ。
    三カ月履けば破れる

    他のメーカーの靴のほうが年単位でよっぽど長持ち

    • 2
    • 13
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/01 06:04:41

    >>9
    やっぱり見た目より機能性か。
    今日靴屋とスポーツ店行ってみる。

    • 0
    • 20/10/01 06:07:03

    いまのシュンソク、結構デザインはよくなったんじゃない?
    履きやすさはいいはずだから買ったあげるかな。(笑)

    • 1
    • 20/10/01 06:07:23

    今、足があっという間に大きくなっちゃってるから型落ちのバネ買ってる。3ヶ月でサイズアウトしたよ。

    • 0
    • 16
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/01 06:07:43

    >>12
    3ヶ月?!
    耐久性は大事かも。

    • 0
    • 17
    • 足軽(弓)
    • 20/10/01 06:09:22

    低学年で、欲しがってるなら一回くらい買ってあげてもいいかな。ダサいけどまぁ学校と公園くらいしか履いて行かないしさ。

    • 0
    • 18
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/01 06:09:36

    >>14
    シンプルなデザインが多いかも。
    オールブラックのとかいいと思ったけど真っ黒は嫌って言われた。

    • 0
    • 20/10/01 06:09:40

    >>14
    確かに、デザインは前よりかは良くなった気がする

    • 1
    • 20
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/01 06:12:12

    >>15
    バネも瞬足も履きやすそうではある。
    どうせすぐサイズアウトするから型落ちので十分だね。

    • 0
    • 20/10/01 06:12:33

    ニューバランスやadidas
    瞬足ダサいけど欲しいなら買ってあげる
    学校用なら良いや

    • 0
    • 22
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/01 06:13:46

    >>17
    学校用だからそんなに高くなくて履きやすいんだったら買おうかな。

    • 0
    • 20/10/01 06:15:22

    足が臭いから3足回してる
    バネの力と瞬足とヒラキ

    女子だけど、とにかく目立つ色ばかり買うようにしてる
    オレンジ、黒ゴールド、黄緑、黒赤、黄色とか。

    • 0
    • 20/10/01 06:15:32

    今はバネのチカラ。
    その前は瞬足。
    ダサいけど学校用だから気にしない。
    瞬足でもRight-onモデルとかグローバルワークモデルとかもあるよ。普通の瞬足よりはまだマシだと思うよ。
    子供が気に入らない可能性があるけど。

    • 0
    • 25
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/01 06:18:04

    >>21
    ニューバランスはおしゃれだね。
    学校用だからいいかなぁ。

    • 0
    • 26
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/01 06:20:01

    >>23
    ヒラキは安い!
    保育園の時お世話になってた。

    • 0
    • 20/10/01 06:21:36

    学校用だしうちは買ってたよ。
    小さいうちはすぐサイズアウトするし。

    • 0
    • 28
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/01 06:21:47

    >>24
    ブリーズで瞬足があったからそういう感じのおしゃれなやつかな。
    ちょっと高いけど瞬足ってわからなかった。

    • 0
    • 20/10/01 06:22:01

    子供からすると瞬足ってかっこいいのかもね。
    履いてる子も多い気がする。
    でも、アシックスとかの方が機能や耐久性は優れてると思うよ。
    日本人の足にも合うからね。
    安いなら買ってもいいかな。子供が喜ぶし、高いなら買わずに他のものをはかすかな。

    • 0
    • 30
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/01 06:22:55

    >>27
    たしかにすぐサイズアウトする。
    もって半年かな。

    • 0
    • 31
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/01 06:24:03

    >>29
    アシックスいいって聞くね。
    楽天のランキングでも上位にいる。

    • 0
    • 20/10/01 06:27:49

    低学年のうちは破れてもいい瞬足
    中学年からはプーマとかスポーツ系にした。

    • 0
    • 20/10/01 06:29:15

    ニューバランス
    幅広だからニューバランス以外きつくて嫌だって

    • 2
    • 20/10/01 06:29:37

    >>28
    普通の瞬足よりはちょっと高めだね。
    うちの子履いてた瞬足は普通のだけど、黒に白の瞬足マークだけのシンプルなやつだよ。
    そういうのなら良いんじゃない?

    • 0
    • 20/10/01 06:35:59

    子供が欲しがるまで瞬足履かせた事なかった
    親が選べるうちはナイキ、ニューバランス、アシックス辺りを履かせてる

    • 0
    • 36
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/01 06:36:13

    >>32
    やっぱり中学生になったらスポーツ系なんだ。
    職場の人に子どもの靴が万するって聞いてゾッとしたよ。

    • 0
    • 37
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/01 06:36:59

    >>33
    合う合わないは一番大事かも。
    履いてみないとわからないね。

    • 0
    • 38
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/01 06:38:41

    >>34
    私が見たのは5000円近かったよ。
    シンプルだったら全然あり。

    • 0
    • 39
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/01 06:40:58

    >>35
    そろそろ替え時なんだけど、今回は瞬足をリクエストされてしまった。

    • 0
    • 20/10/01 06:41:19

    高学年はアシックスだけど、瞬足も履いてた。3足くらいまわしてもすぐサイズアウトするからね。
    でも安いからやっぱり数ヶ月で駄目になってたわ。

    • 0
    • 20/10/01 06:42:04

    座談会が幼稚園であって、その時になんの資格もってる人か忘れたけど、姿勢とか脚とかに詳しい人が
    瞬足は足に良さそうに見えるけど、あれだめだよって言ってた
    良いのはアシックスとニューバランスって言ってた
    保護者みんな
    え?うそ!うちの子はかせてたーって感じだった

    • 0
    • 42
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/01 06:46:04

    >>40
    みなさん言ってるね。
    耐久性がちょっと心配。

    • 0
    • 20/10/01 06:46:19

    今中学生の息子が低学年の時瞬足履いてたよ。昔はいっぱいいたような気がする。
    親から見てダサいのが好むんだよね。とにかく派手なやつ。
    今は低学年でもあんまり見なくなったよね。
    4年の次男は低学年の時も嫌がった。
    今次男はアディダス履いてるよ。

    • 0
    • 44
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/01 06:46:52

    >>41
    専門の人がそういうなら…
    アシックスはいいって聞く。

    • 0
    • 20/10/01 06:47:31

    うちも数ヶ月でダメになってた
    形がくずれるし、靴底の減りが早い
    今はレーザービーム だよ
    結構みんな履いてる

    • 1
    • 46
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/01 06:48:35

    >>43
    私の時は光るやつが流行ってたな。
    今はみんなカッコいい感じの履いてるね。

    • 0
    • 47
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/01 06:49:45

    >>45
    レーザービーム気になる。
    迷うな~

    • 0
    • 20/10/01 06:55:37

    うちも低学年の頃は瞬足欲しがっててはいてたよ。すぐダメになるけどサイズアウトも早いからね。瞬足批判多いけど、子供の気に入った靴がいいよ。学校に行くテンションも高いから。

    2年生の後半ぐらいからNIKE、ASICS、ミズノはいてたよ~

    • 0
    • 20/10/01 06:57:53

    アディダスだよ

    • 0
    • 20/10/01 06:58:00

    うちの中学息子の時代は瞬足流行ってた。
    CM見てマークをタッチしたらめちゃくちゃ速く走れるって思い込んでて、初めて買った時にここ押せば速く走れる?って聞いてきて爆笑した覚えがある。

    • 1
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ