ずっと勘違いしてたこと教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/30 22:30:51

    ジンジャーエールが生姜って分かった時笑いが止まらなかった
    コカコーラみたいにジンジャーエールって飲み物だと思ってた
    ジンジャー味のお菓子食べた時に気づいた

    • 7
    • 20/09/30 22:33:34

    北斗の拳のオープニング

    たっぽいたっぽいいってたけどあれ
    tough boyなんだねー

    • 1
    • 20/09/30 22:34:24

    橋の字をノギヘンでずっと、書いてた

    • 0
    • 20/09/30 22:39:41

    >>10
    あのトピで
    1レス目で
    おめぐりさんと書いたのはあなたかしら

    • 1
    • 20/09/30 22:44:51

    電話帳「ハローページ」80ページって読んでた。80ページ以上あるのに何故って思ってた。

    • 2
    • 20/09/30 22:52:58

    台風一過を台風一家と思っていた
    台風の時は家族みんなで家にいるから

    • 8
    • 20/09/30 22:57:15

    >>54
    まじか今知ったわ

    • 0
    • 20/09/30 23:10:14

    台風の進路予想図。
    中心が予報円のどこかに進みますよ~って事なのよね?
    私は予報円=台風の中心のサイズだと思ってて、進むにつれて大きくなって(イメージとしてはピザ生地のように薄く広がって)、
    一番大きくなったとこで「温帯低気圧に変わる」…薄く薄くなった台風がふわぁんっ!と消えてなくなるんだと思ってた。
    ふわぁんっ!のとこはうまく文字にならないんだけど「ぅぅをんたぁいてぇーっきぃあっつぅ」みたいな雰囲気(笑)


    ちなみに勘違いだと知ったのは、40歳を過ぎてから。
    我ながらびっくりした。

    • 1
    • 20/09/30 23:13:56

    ウイルスには抗生剤が効かない

    風邪なのに抗生剤を出されたら飲まない

    • 0
    • 20/09/30 23:14:21

    高橋メリアージュンだと思ってた

    • 0
    • 20/09/30 23:17:04

    阿部サダヲをずっと阿部サラダと読んでた

    • 4
    • 20/09/30 23:18:42

    飛行機雲は飛行機が雨を降らせる種を撒いてるんだと本気で信じてた。
    母親が「飛行機雲ってなに?」って私が幼い頃に聞いた時に答えてたことなんだけど。
    旦那が飛行機関係詳しい職業だから話したら、え?違うよ?(笑)って笑われた(笑)

    • 0
    • 20/09/30 23:21:16

    >>65
    細菌性の風邪だったら?

    • 0
    • 20/09/30 23:21:29

    >>54
    ごめん。
    そもそも除菌だとちゃんとした定義ないらしいよ。
    消毒、殺菌は国の基準があるから
    クリアしてないと書けないけど
    除菌はその場から菌が無くなればいいから
    拭き取ったりすれば消えちゃうらしい
    だからあんまり成分関係ないんだって
    美容?医療?のブログ書いてる人ので見たよ

    • 0
    • 20/09/30 23:37:15

    美人局 びじんきょくだとおもってた。

    • 7
    • 20/09/30 23:48:17

    >>8
    ウケる笑笑

    • 2
    • 73
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/01 00:39:46

    >>37
    やっぱり!
    間違え方が可愛くて覚えてる(笑)

    • 0
    • 74
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/04 21:55:25

    あげてみる

    • 0
    • 20/10/04 21:58:00

    イタリア料理=マズい 
    みたいなイメージだったけど
    今美味しいんだって
    今日初めて知ったのだ

    • 0
    • 20/10/04 21:59:45

    波浪注意報
    ハロー!をなぜ警戒するんだろう?
    人種差別なのか?と中学生の頃に疑問だった

    • 1
    • 20/10/04 22:07:55

    菅直人と菅総理
    かん と すが
    どっちがどっちの読みかややこしくて間違う

    • 8
    • 20/10/04 22:09:04

    >>75
    どういうこと?ピザとかパスタとか、ラザニアとか、ティラミス食べた事なかったってこと?

    • 0
    • 20/10/04 22:09:43

    帰省 きしょうと読んでいた。恥ずかし。

    • 7
    • 20/10/04 22:10:22

    >>78 あ、ごめんイギリス

    • 2
    • 81
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/04 22:10:34

    「ルパンザサード」を「ルパンルパーン」と歌ってた

    • 9
    • 20/10/04 22:11:05

    >>59
    私も書いてる時代があったわ…

    • 0
    • 20/10/04 22:11:09

    >>59
    私も書いてる時代があったわ…

    • 0
    • 20/10/04 22:12:47

    >>32
    だよね、そう聞こえるよね 笑

    • 0
    • 20/10/04 22:13:57

    >>80
    あ、そういうことか!教えてくれてありがとう今は意外と美味しいよね!!

    • 0
    • 20/10/04 22:17:09

    心を何にたとえよう~って歌わかる?
    心オナニー例えようだと思ってた

    • 4
    • 20/10/04 22:18:04

    汚職事件をお食事券だと思ってた。お食事券配るだけで犯罪になる!とずっと思ってた。、

    • 3
    • 20/10/04 22:19:47

    小さい頃、よくニュースで「まもなく死亡しました」とか聞くと、もうすぐ死ぬのか…って思ってた時期があった。

    • 1
    • 20/10/04 22:21:46

    他力本願をたりゃくほんもうって言ってた
    昔、ママスタで言った時に指摘してくれた人がいて間違ってる事に気づいたよ

    • 0
    • 20/10/04 22:22:16

    救急車を運転する人(救急隊)はドクターだと思ってた

    • 0
    • 91
    • 宇喜多直家
    • 20/10/04 22:29:58

    上司から、資料が出来たら〇〇さんと〇〇さん、小職に転送してくださいって指示メールが来た。最初の2人は同じ部署の人。でも小職さんがどうしてもわからない。Outlookのアドレス帳にも出てこず、社員名簿探し、ついに先輩に小職さんがいないと相談したら、上司本人が自分のことをへりくだって言う時使う表現だと教えてくれた。

    • 2
    • 20/10/04 22:35:17

    私は4歳の時おばあちゃんが死んで
    お母さんが「空の雲の上に行ったのよ」って言うから
    それからわりとずっと信じてたわ
    雲の上にのって見ててくれてるんだと思ってた(笑)

    • 1
    • 20/10/04 22:38:06

    車は金属だから雷が落ちると思っていて
    怖かった。

    • 1
    • 20/10/04 22:45:52

    「選手宣誓」を「選手、先生」だと思ってた。

    • 2
    • 20/10/04 22:48:37

    北海道のヒグマをずっと、子供のクマの事だと思ってた

    • 0
    • 20/10/04 22:51:02

    韓流(かんりゅう)とずっと言ってたが、旦那に「はんりゅうだよ!」と教えてくれた。

    • 5
    • 97
    • 足軽(弓)
    • 20/10/04 22:52:26

    数年前までPUFFYをリアル双子なんだとずっと思ってた。

    • 2
    • 20/10/04 23:01:19

    >>93
    可愛い~

    • 0
    • 20/10/04 23:01:36

    米米CLUBの浪漫飛行、最後の「トランクひとーつだけでー浪漫飛行へー、いいんですかー?」だとずっと思ってた。

    • 2
    • 20/10/04 23:03:00

    アフリカっていう国があると思ってた。
    馬鹿ですみません。

    • 4
    • 20/10/04 23:04:11

    バーモントカレー

    去年まで、バーモンドカレーだと思ってた

    • 7
    • 20/10/04 23:06:07

    岡田健史くんと同じで、ずっとコロナ渦←うずだと思ってた!!はずかしー

    • 3
    • 20/10/04 23:06:38

    消防士と消防団員は一緒だと思っていた。

    • 0
    • 20/10/04 23:07:43

    優柔不断→優柔不難
    事前→じまえ
    躊躇→ちょうちょ

    • 0
    • 20/10/04 23:08:00

    子供の頃、虹の根元に行けば虹に触ることが出来ると思ってた。

    • 2
    • 20/10/04 23:09:32

    小学校3年生くらいまで、男の子は男性から、女の子は女性から産まれると思ってた。

    近所の7人兄弟のお父さんがビール腹だったから、子供心にずっと妊娠してると思ってて。お父さん5人も産んだんだなぁ、お母さん2人産んだんだなぁと思ってた。

    • 2
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ