不妊治療って、いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1203件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/01 19:18:54

    >>854
    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    • 0
    • 963
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/01 19:19:09

    チャランポランに遊んでて適齢期過ぎての不妊治療はえーって思う、一生懸命働いて結婚してからの治療なら仕方ない。
    でもそんな差別は出来ないだろうから税金払ってるなら一律でいるでいい

    • 1
    • 20/10/01 19:19:30

    人造人間か。
    必要ないね。自力で作れないなら、費用くらい自分で頑張れよと思う。

    • 0
    • 20/10/01 19:19:53

    >>954
    最悪だね。でも生活保護でないならいいかな。
    日本人でも生活保護の人には絶対になしで。あと低所得の人も。税金納めてない人にそんなお金使ってあげなくていいわ。高所得と言われてる世帯にこそ補助してあげてって感じ。年収730だっけ?そんなに贅沢できるほどでもないのに切り捨てられてたなんておかしな話。

    • 0
    • 20/10/01 19:20:40

    いじれにしても戦中、戦後すぐの感覚で
    産めよ育てよと喚いているジジイ共をなんとかしないとね。
    不妊治療についてなんて何にも知らないよ。
    少子化対策が不妊治療保険対象としか考えられないんだから。
    違うって。ほんとに違う。

    • 1
    • 20/10/01 19:21:38

    私は兄の子供を赤ちゃんの時に引き取り自分の子供として育ててるよ。私は子宮がないからね
    不妊治療と言う選択はなかった。
    不妊治療で赤ちゃん授かれるだけで羨ましい。

    • 2
    • 20/10/01 19:21:42

    したい人はすればいい
    生きてりゃ思い通りにならない事なんて山ほどある
    誰にでも条件無しに保険適用はどうかと思う

    • 0
    • 20/10/01 19:21:56

    「税金使うな!」で生ませたくないのに「外国人は増やすな」は無理。

    • 1
    • 20/10/01 19:23:14

    >>967
    これこそお気の毒じゃん(笑)(笑)

    • 1
    • 20/10/01 19:23:25

    >>967
    公私混同だね。
    違う話だよ。

    • 0
    • 20/10/01 19:24:37

    子宮なしは出ていけ(笑)

    • 0
    • 20/10/01 19:25:18

    うわ!酷っ!
    子宮なしは出ていけとか

    • 1
    • 20/10/01 19:26:08

    >>959
    うん。是非そうして!年齢制限と所得のことも。上限なしの下限ありね。

    • 0
    • 20/10/01 19:26:09

    >>972
    双子って時点で、あぁこの人不妊治療して苦労して授かったんだなぁと思うけどね。

    • 0
    • 20/10/01 19:26:28

    >>973
    人間じゃないんだよ

    • 1
    • 20/10/01 19:26:32

    >>967
    子宮無し(笑)

    • 0
    • 20/10/01 19:26:46

    不妊治療で生まれた子はもう数百万人もいて、下手すりゃ子供も産んでるっていうのに、「いらない」「人造人間」「必要ない」…。
    なんだかねえ…。

    • 4
    • 20/10/01 19:26:53

    >>952
    不妊治療保険適応にして増税増税で貧困層自殺者が増えるって部分は全く見てなんだよね。
    コロナでマスクやら10万やらばら撒いて、ワクチン10億も海外から購入して、大企業も危ない日本なのに不妊治療費を税金でって。
    狂ってる。

    • 0
    • 20/10/01 19:27:56

    >>979
    ホントホント!自民党なんて狂った政権は追い落とすべき!
    みんな選挙に行こう!
    立憲民主党や共産党が政権を握れば日本は変わるよ!

    • 0
    • 20/10/01 19:29:08

    >>967
    と言うかさ、自分の子じゃないんだからママスタから出ていけよ(笑)
    永久不妊様(笑)

    • 0
    • 20/10/01 19:29:37

    >>980
    そもそも民主党が余計なことばかりしたから外国人がのさばってるんだよね
    自民党はマシだよ
    共産党なんて勘弁して

    • 5
    • 20/10/01 19:30:08

    >>975
    ぷはっ!(笑) 双子も授かれない僻みかよ(笑)

    • 0
    • 20/10/01 19:31:19

    >>980
    でもさ。
    枝野さんだよ。

    • 0
    • 20/10/01 19:31:25

    双子のママとやら、邪魔よ

    • 0
    • 986
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/01 19:31:48

    双子婆は不妊治療してないでしょ?

    • 0
    • 20/10/01 19:32:10

    >>976
    だよね

    • 0
    • 20/10/01 19:32:44

    >>981
    お前が出ていけ

    • 0
    • 989

    ぴよぴよ

    • 20/10/01 19:34:02

    >>986
    へ?婆とか失礼だね

    • 0
    • 20/10/01 19:34:25

    スガ政権は、みんなが文句言ってる不妊治療の保険適用しようとしてるんだよ?
    私達の税金が、子供を増やすために使われるなんておかしいでしょ?
    自力でで産めばいいのに、そうやって日本人を甘やかす
    だから自民党はダメなんだよ

    立憲民主党、共産党、社民党、国民民主党、もっと真っ当な政党があるんだから、そちらに政権をまかせるべき

    • 1
    • 20/10/01 19:35:05

    >>989
    立憲ヤバイやろ
    在日に選挙権与えそう

    • 2
    • 20/10/01 19:36:16

    >>989
    え?外国人にも保険使えるようにしてあげたりとかがいいの?
    安倍さん生活保護の在日を強制送還しようとしてくれてたのになー
    貧乏に厳しい日本ファーストな政治家がいいな

    • 1
    • 20/10/01 19:37:08

    >>991
    >私達の税金が、子供を増やすために使われるなんておかしいでしょ?

    おかしくないです。
    日本人の出生率を上げるために税金使われるなら文句ない。

    • 1
    • 20/10/01 19:38:39

    >>944
    えー、じゃあ老人に手厚い制度ももうやめようよ
    保育料無償化もやめようよ

    • 1
    • 20/10/01 19:39:11

    昔、民主党が与党になった時。
    子供手当1人に付き25000円、議員を1/3減らす!と言って票獲得したんだよね。
    あっという間に出来ませんでした。
    こんなもんだよ、日本は。

    • 2
    • 20/10/01 19:39:23

    体外受精のみ対象にした方がいいと思う。
    調べたら顕微受精も対象になってたけど、海外では顕微鏡はリスクが高いって研究発表されてて特に自閉症は2倍。
    染色体異常ではわからない発達障害は産んでみないとわからないけど、自閉症率が上がるなら出生率が増えても納税は厳しいし、寧ろ税金がかかると思う。
    それをフォローするのが健常者だとしても高齢化社会には厳しい未来だわ

    • 4
    • 20/10/01 19:40:43

    >>993
    知ってる?
    在日にも生活保護適用してんだよ。
    そんな先進国日本だけ。

    • 1
    • 20/10/01 19:41:00

    >>997
    そういうのわかってないだろうからどんどん発信してあげて

    • 1
    • 20/10/01 19:41:38

    >>991
    口先だけの公約であって欲しいよね。

    • 1
    • 20/10/01 19:41:48

    >>998
    ほんと無駄金

    • 2
    • 20/10/01 19:41:52

    >>996
    あれは酷かったね。

    • 2
    • 20/10/01 19:42:16

    ちゃんとしたカウンセリングない病気だと
    果てしなく金使って
    その為に生きてるって人テレビで見て
    可哀想になったし
     
    旦那の父親の精子で子供授かった人たちって
    今どうなってるんだろう?

    本当気持ち悪い
    限界はちゃんとカウンセリングして教えるべきだよ

    • 1
    • 20/10/01 19:45:11

    >>995
    老人はもらって当然なんだよ。
    今は法律変わって10年払えば年金貰えるけど、それまでの人達は25年間払ってやっと貰えてる。
    例え24年11ヶ月払っても1日でも規定に達してなかったら年金1円ももらえない仕組みだった。
    老人に手厚いって言うけど、実際には皆払ってた。
    今は払わない人が増えた事が問題で、それを老人は年金暮らしでって言うのはお門違い

    • 4
    • 20/10/01 19:46:07

    日本の未来を担う子供を産むんだから、不妊治療は自己負担ゼロにするべきね。
    独身と子育て終了した世代から税金取ればいいだけ

    • 2
    • 20/10/01 19:46:53

    個人的には勝手にどうぞだけど税金使うな

    • 2
    • 20/10/01 19:47:21

    >>1004
    大昔はそういう制度だから仕方ないけど年金払ってない人はのたれ◯んでも良いと思ってる。年金ないから生活保護とか甘すぎるよ。

    • 0
    • 20/10/01 19:48:01

    >>1004
    婆さんだから欲しいの

    • 0
    • 20/10/01 19:50:01

    とにかく税金を湯水の様に使いすぎてんだよ。
    故中曽根の葬儀に9600万の税金を使ったんだよ。
    金持ち二世議員が大半、安倍なんていちど政権投げ捨てたし。
    菅さんも農家長男とか言ってるけど庶民いじめの精神は安倍仕込み。
    マスク。
    あれがもう最悪だったね。

    今彼は国有弁護士に訴えられてるけど。

    で、不妊治療に税金て。
    もう、狂ってる。やばいよね。

    • 2
    • 20/10/01 19:50:11

    >>1005
    自然妊娠できない時点で迷惑かけてるんだから不妊治療の子供こそたくさん払うべきだわ。
    補助してもらった分は返さないとねー。

    • 5
    • 20/10/01 19:52:03

    >>1009
    そうそう。
    年金の運用も政府が失敗して14兆円って言われてるし、政府は自分達の懐が痛まないからね。

    • 1
1件~50件 (全 1203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ