不妊治療って、いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1203件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/01 19:18:54

    >>854
    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    • 0
    • 20/10/01 19:18:04

    保険適用されて気軽に治療に行けるのは本来いいことだと思うけどね。
    健康でも思いもよらない不妊原因があったりするし。

    でも助成ができるからって気軽に体外受精とか顕微受精やる人は少ないと思うよ…。

    女性の心身の負担がとても大きいし、通院回数も多いし…。
    好き好んで病院通いたいって人はいないんじゃないかな。
    助成貰えたって、プラス何十万は払うって世界だし。

    • 1
    • 20/10/01 19:16:45

    >>896
    >不妊様が図々しくママになるの?

    >不妊様が図々しくママになるの?

    >不妊様が図々しくママになるの?

    >不妊様が図々しくママになるの?

    >不妊様が図々しくママになるの?

    • 0
    • 20/10/01 19:16:25

    >>958
    嘆願書出したいよね。
    出そうかな。

    • 1
    • 958
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/01 19:15:35

    >>954
    両親共に20年以上日本国籍であることにしてほしいな

    • 3
    • 20/10/01 19:15:18

    >>940
    >不妊治療を保険適用にするより、
    >最初から産める人がたくさん産んで育てやすい社会にしてほしい。

    不妊治療の負担も軽くて、
    最初から産める人がたくさん産んで育てやすい社会にすればいいじゃん。

    どっちかだけしかやったダメって事はないんだし。
    両方やった方が少子化対策になると思う。

    • 2
    • 20/10/01 19:14:50

    >>949
    不妊様から妊婦様そして双子様に格上げしたの?

    • 0
    • 20/10/01 19:14:49

    問題点も沢山あるね。
    子供出来るまで日本国籍、出来たら母国に帰る。

    • 1
    • 20/10/01 19:13:45

    >>950
    帰化したり国籍日本にした外国人も当然日本国民になるのだから
    不妊治療保険適応が通ったらバンバン治療するよ、もちろん。
    それを踏まえての反対。

    • 0
    • 20/10/01 19:13:18

    >>951
    匿名のくせに(笑)

    • 0
    • 20/10/01 19:12:37

    なければ日本の人口はもっと少なくなっちゃうよ。
    そして、私達が高齢者になったときに日本が日本人の国じゃなくなってるかも。

    • 2
    • 20/10/01 19:11:57

    >>949横だけど痛々しいよ・・・

    • 0
    • 950
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/01 19:11:34

    不妊治療はあってもいい。
    もしそれに税金を使うなら色々範囲を狭くしてほしい。
    若いうちにしてもらわないと何人も生んでもらえないし。両親揃ってる日本人以外はいらないし。

    • 1
    • 20/10/01 19:08:58

    >>946
    普通に出産したからって何なの?
    どうせあんたの子供なんて親に似て頭も顔もヤバそう(笑)

    • 0
    • 20/10/01 19:08:32

    てか個人的な感覚なんだけど、不妊の人増えてない?
    一昔前は表面化してなかったってこともあると思うんだけど、20代とかでもなかなか妊娠しない知り合いが多い。しかも男性不妊が多い。
    あくまで私の周りだけの話だとは思うんだけどね。。

    • 5
    • 20/10/01 19:07:03

    >>942
    本当にそう。
    なら公立一定レベルの水準に達した子は無料で留学とか
    非正規社員制度を辞めて安定した給与を確約するとか
    希望の持てるように今に税金を注ぎ込む。
    今を良い時代にしないと少子化対策にはならないよ。

    不妊治療は好きな事して高齢になって金持ってる夫婦がすればいい。

    • 1
    • 20/10/01 19:05:02

    >>941
    いやもう不妊治療せずに普通に妊娠しなね。笑

    • 4
    • 20/10/01 19:04:39

    >>928
    環境をととのえば
    うめる人がうむから不妊治療に頼らなくてもいいんじゃない?

    • 0
    • 20/10/01 19:04:32

    いらない。どうして関係ない他の人に負担させるの?そんなに子供欲しいなら自分でどうぞ。

    • 1
    • 20/10/01 19:03:51

    >>939
    ちょっとあなたは性格に問題ありそう

    • 0
    • 20/10/01 19:02:40

    不妊治療はしたいならしたらいいと思う。
    でも、税金で賄うのは違うと思う。
    不妊治療したい人は実費でしたらいいと思う。
    少子化対策の意味を込めてするのであれば、
    お金を出すのはそこじゃないと思う。
    それで産んだのなら、何人目以降○円プラスで渡すとかにしたほうがいい。

    • 2
    • 20/10/01 19:02:35

    双子の女の子可愛いわよ~
    次も不妊治療で女の子頑張るわ(笑)

    • 0
    • 20/10/01 19:01:22

    不妊治療を保険適用にするより、
    最初から産める人がたくさん産んで育てやすい社会にしてほしい。
    国は産ませることばっかり考えてお金出してくるけど、育てるのにお金かかるんだよ。
    なんで未来ある子供が学ぶのに高いお金を払わないといけないんだ?むしろお金はいらないから学んで未来に生かしてくださいってなるべきだわ。

    • 1
    • 20/10/01 19:00:41

    >>934
    はぁ(笑)??もう子供出来ないからって妬まないでよ(笑)

    • 1
    • 20/10/01 19:00:09

    >>933
    その見極めはしっかりやってほしいね。
    20回とかいるみたいだし。
    ゴールがないから、不妊治療には。

    • 1
    • 20/10/01 18:58:51

    >>933
    40未満を35未満に、43未満を38未満にしてほしいわ
    回数倍にしてもいいから
    事実婚の人はダメ

    • 4
    • 20/10/01 18:56:55

    もし自分が不妊だったら、不妊治療してでも子供産みたいと思う

    • 2
    • 20/10/01 18:55:36

    個人的にはいらないし、そもそも出生を人間が操作することには否定的だけど、子供欲しくてもできない人の辛さもあるだろうしな。。

    何より、日本の少子高齢化がやばいから、日本という国を維持するためには必要なんじゃないかなと思う。

    • 2
    • 20/10/01 18:54:46

    >>930
    ここにいる双子のママみたいな奴は不妊治療やめて欲しいわ

    • 2
    • 20/10/01 18:54:39

    >>929
    そう何回もトライは出来ないみたいよ

    ・治療開始時で女性が40歳未満なら通算6回、43歳未満なら3回までの制限

    ・不妊治療で一度出産した後に再び治療を受ける場合に限り、回数制限を緩和することを検討

    ・助成額は、初回の30万円を10万円超引き上げる案が出ている

    • 2
    • 20/10/01 18:54:32

    因みに体外顕微なんて一回、受精卵移植までいったとして80万~だからね。
    不妊治療してる高齢女性何人いると思ってるのか、じじいどもは。

    • 1
    • 20/10/01 18:54:19

    >>929
    子供いらなかったってことじゃないの?

    • 0
    • 20/10/01 18:52:14

    こども欲しくても授からない人には必要なんじゃないの。

    • 3
    • 20/10/01 18:51:55

    >>921
    不妊治療費の領収書を添付してその分が税金で払うよってこと。
    40オーバーが何回もトライしても妊娠するまでエンドレスに頑張れよ、と。
    あり得ないよね。
    年齢制限
    回数は絶対に取り決めるべき。

    • 1
    • 20/10/01 18:50:31

    不妊治療なくなったら、さらに少子化すると思う

    • 2
    • 20/10/01 18:50:13

    >>924
    おうむ返し
    キッショw

    • 0
    • 20/10/01 18:49:35

    >>924
    しつこいね。豚。

    • 1
    • 20/10/01 18:48:58

    >>921
    は?
    治療費が出るだけでプラスにはならないよ。

    • 1
    • 20/10/01 18:48:42

    >>896
    >不妊様が図々しくママになるの?

    >不妊様が図々しくママになるの?

    >不妊様が図々しくママになるの?

    >不妊様が図々しくママになるの?

    >不妊様が図々しくママになるの?

    • 0
    • 20/10/01 18:46:36

    最初見てたけどすごい荒れ方で引いてる。ストレス発散お疲れさま。

    • 1
    • 20/10/01 18:45:09

    >>920
    匿名みたいに子宮カスカスじゃないから(笑)
    残念でしたー(笑)
    お前も悔しかったら妊娠したら?
    あっ!旦那から拒否されてるから無理か(笑)

    • 0
    • 921
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/01 18:43:57

    不妊羨ましい。
    デキ婚だから後悔してる

    • 1
    • 20/10/01 18:42:16

    >>916
    あんたは治療しなきゃ次も妊娠出来ないんでしょ?悔しかったら自然妊娠してみなよ

    • 1
    • 20/10/01 18:42:10

    >>915
    不妊治療の所得制限は

    「年収●●●万円以上の世帯は助成を受けられない」

    ではなく

    「年収200万円以下の世帯は助成を受けられない」

    とかにすべきだと思うわ。

    申し訳ないけど、低収入すぎる家庭は不妊治療制限すべき。
    育てられないでしょ。

    • 2
    • 20/10/01 18:41:55

    >>915
    劣勢遺伝子持ちの子供を税金で作るってあんまりだよね。。。
    不妊治療=高学歴富裕の特権でなきゃ。

    • 1
    • 20/10/01 18:39:58

    不妊様涙目w

    • 1
    • 20/10/01 18:38:56

    >>913
    あなたみたいな人がいるから不妊様ってバカにされんだよ。

    • 1
    • 20/10/01 18:36:11

    いるよー!
    必要な人は大勢いる!

    でも我が家は、年収2000万で所得制限かかって助成金は受け取れず、全て実費で400万円程度使った。
    本当に治療費は高いし、結果が確実に出るか分からないから大変だった。

    来年4月から、(どの範囲までかは知らないけど)保険適用されて、所得制限もなくなるんだよね?
    これからの人は羨ましい!

    • 2
    • 20/10/01 18:35:40

    不妊のスレは荒れるからなあ
    いったい何時からママスタはりついてる?昼間から随分スレ伸びたね笑

    • 0
    • 20/10/01 18:35:29

    匿名は高齢ババア
    子宮もカスカス(笑)

    • 0
1件~50件 (全 1203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ