3歳の子が人の家でお絵描きボードをするとき

匿名

霧隠才蔵(強い)

20/09/30 17:55:02

家にはお絵描きボード(キャンバスに水性ペンで書いて黒板消しで消すもの)があります。
家に遊びに来たこどもたちの間では人気でみんなお絵描きをしていきます。
このまえママ友の1人が下の子(3歳になりたて)をつれて家に遊びにきて、その子がお絵描きボードで絵を書き出したのですが、全然そのママは動かずママ友とおしゃべり…。こちらはいつ壁やラグなどにお絵描きされてしまうかとひやひや…。結局私がその子の横について見ていました。一言「〇〇ちゃん、お絵描きしたいみたいだよ~」とそのママには声をかけたのですが、「あー、うちの子お絵描き好きで~」とニコニコ。

人の家で3歳の子がマジック使ってても見張らないものですか??私は気になりました…。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 霧隠才蔵(強い)

    20/09/30 18:06:49

    基本的にはうちの子の友達(小学生)が遊びに来る前提の子ども部屋だから、その子たちが遊ぶ用にお絵描きボードは置いておきました。3歳の子がたとえやりたがってもママが見てるものだと思ってしまったりはしませんでした。キャンバスサイズなのでしまう場所も難しいのもありますが…。

  • No.3 足軽(鉄砲)

    20/09/30 18:04:16

    みはるっていうか、自分家でも人の家でもお絵かきしてたら近くにつくしこの中に書くんだよって教える。

  • No.2 成田甲斐

    20/09/30 18:02:59

    気になる。
    だから遊びに来るのが分かってる時は、来る子によってはおもちゃ隠しとくよ。

  • No.1 井伊直虎

    20/09/30 18:00:50

    私なら見てるかやめさせる
    心配になるオモチャは来る前にしまっておかないと
    壁に書かれて請求するわけにもいかないし

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。