神様はいないと思う人

  • なんでも
  • 豊臣秀吉
  • 20/09/29 20:20:56

神様はいないと思う人、そう思う理由は何かありますか?
私は親が若くして他界、信じていた旦那は不倫してたり、子供は発達障害。ママ付き合いでいじめ。
神様っていないんじゃないのかなって思うようになりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/29 22:07:51

    プスカシュ?たしかにだけど違う。

    ただたしかにペレでしょ、ふたりあとたしかに。。

    • 0
    • 20/09/29 22:06:44

    >>60それあるね。生身の人間様。今までどれほど沢山の人に助けられてきたか…

    • 0
    • 20/09/29 22:05:15

    どこだかの宗教なら信じてるだろうね、神様をw

    • 0
    • 69
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/29 22:04:43

    いない!
    いたら不公平な世の中じゃないじゃん

    • 2
    • 20/09/29 22:04:20

    ただフィールドにいるはずなんだよ。

    • 0
    • 20/09/29 22:03:43

    私も子供が発達障害で本当に苦労しています。
    子供の頃も色々あって、発達系の家系で遺伝してずっとこの苦労は続くのかな。ママ付き合いも上の子は定型児だから良いけど下の子は発達障害だから見下され。
    神頼みばかりしていたけど、発達系だと何してももう無駄かな。

    • 1
    • 20/09/29 22:03:16

    いないよ。いたらなんの罪もない人が、犯罪に巻き込まれて亡くなるなんて起こらない。

    • 3
    • 65
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/29 22:01:49

    いると思うけど助けてくれる優しい存在とは限らないと思う。
    やりたい放題だよね昔話でもさ

    • 3
    • 20/09/29 21:53:07

    宝くじ当たんないからいないと思う

    • 3
    • 20/09/29 21:51:45

    神様がいたら、なんの罪もない子供が虐待されて亡くなるなんてあり得ないから。
    神様なんていない。

    • 9
    • 62
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/29 21:50:03

    神様に嫌われてるのかなって思う時ある

    • 3
    • 61
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/29 21:47:42

    >>9
    お~!なるヘソ!

    • 0
    • 20/09/29 21:47:37

    神様なんていないよ。でも、私が人生最大の苦しみを味わっている時に手を差し伸べてくれた、神様みたいな人はいた。感謝してもしきれないな。

    • 4
    • 20/09/29 21:46:56

    神様はいるかいないか?
    根本的に間違ってる。

    そもそも神様が人間を作ったのではない。
    人間が神様を作ったと言うこと。

    • 1
    • 20/09/29 21:46:28

    試練を与えるのが神様なのかも。

    • 1
    • 20/09/29 21:44:27

    でもね観音様と極楽鳥は居るんだよ。

    • 0
    • 20/09/29 21:44:10

    居ないよ。
    居たらみんな平等だよ。

    • 1
    • 20/09/29 21:42:24

    いないと思っています。いたら辛い様々な出来事起きないでしょうから。神頼みは嫌いです。

    • 1
    • 20/09/29 21:40:59

    神も仏も善人さえもこの世にいないよ

    • 0
    • 20/09/29 21:39:11

    いたら
    何の罪もない赤ちゃんが死ぬ事もなくなるだろうね

    • 0
    • 20/09/29 21:38:01

    私は、神様=助けてくれる、とは思ってない。
    良いことも悪いことも(災害やコロナも)、ある意味神様的な存在の起こしていることかなって思う。
    良くも悪くも如何様にもできるのが神様。

    • 3
    • 20/09/29 21:34:20

    天使の輪っかつけた、ロン毛の白髪のじいさんはいないよ。

    • 1
    • 20/09/29 21:34:19

    神様なんていないよ。頑張って頑張っても変わらない毎日。罰ゲームな人生から抜け出せない。
    神様なんていないよ。
    毎日辛いよ。
    けど、生きるしかない。
    神様くそ食らえでいます。

    • 0
    • 20/09/29 21:30:27

    居るわけないじゃん
    そんなもん信じてる人なんかいやいよ!

    • 0
    • 20/09/29 21:29:55

    神様いたら、広島、長崎に原爆落ちないよ

    • 6
    • 20/09/29 21:28:30

    いるけど、神様は人間のことはそこまで構ってない。もっと大きな規模の仕事してる。
    人間を救ってくれるのは仏様のほう。お願いするなら仏様にね。

    • 1
    • 20/09/29 21:26:53

    居ない
    もしも居てこの今のこの世界の状況なら
    最悪の神様って事になる

    • 1
    • 20/09/29 21:26:23

    神様、誰かマジで見たことある人いる?なんでみんな人型なの?人間がつくってるからでしょ?

    • 0
    • 20/09/29 21:25:55

    人に対しての神様はいないねー地球全体のっていうのはいそう。ピンポイントで癒やしたり助けたりはしないんじゃない?

    • 0
    • 20/09/29 21:25:22

    いないよ。そんなもん人間が都合よく作ったものよ。

    • 3
    • 20/09/29 21:22:51

    >>36
    古代の指導者とか豪族の末裔じゃないかな

    • 0
    • 20/09/29 21:19:29

    私はいると思ってる。
    いつもピンチのときギリギリで助かってるから。
    守護霊様かもしれない。

    • 1
    • 20/09/29 21:18:25

    いるわけがない。いたら、こんな世の中になってないし、家族の突然死だってなかった。
    といいつつ、御守りは買ってしまう。

    • 1
    • 20/09/29 21:18:06

    大袈裟

    • 0
    • 20/09/29 21:14:08

    あっ!私も父親亡くなったし、信頼してた旦那不倫して離婚したし、子供発達障害持ってるし全く一緒だよー。神様なんていないと思うなぁ~でも自分が元気なのが幸せだと思って生活してる。

    • 1
    • 20/09/29 21:10:55

    見たことないから、いるかいないかわからない。
    でも、いたとしても人間の味方とはかぎらないんじゃないかなって思ってる。

    • 0
    • 20/09/29 21:09:30

    神様がいないとなれば、天皇陛下の一族は誰の末えいなんだろう。

    • 0
    • 20/09/29 21:08:59

    疫病神しかいねー

    • 1
    • 20/09/29 21:07:19

    中東の戦争の原因は信仰があわないからだよね。

    • 0
    • 20/09/29 21:05:28

    311や911の時そう思った。
    なんも悪い事してないのに・・・。

    • 4
    • 20/09/29 21:00:04

    小さな子供が病気で死んでいくのを見ると、神様っていないんだなと思う。。
    でも、ふとした時に不思議な力で助かるって話聞くと、、なんだろな、、と思う

    • 3
    • 20/09/29 20:59:51

    非科学的なものを信じられないタイプなので。
    神様がいるとしたらいつからいるの?
    人類が誕生したとき?
    地球が誕生したとき?
    ビッグバンが起きたとき?
    ビッグバンが起こる前から?

    • 1
    • 30
    • マザーテレサ
    • 20/09/29 20:59:43

    神様はいらっしゃいます。神様はいないと口にしただけで地獄が決まりますから気をつけてくださいね。
    私があなた方に天国にいけるありがたい話をしてあげますが。

    • 0
    • 20/09/29 20:58:44

    いたら世の中いじめや殺人とか虐待で亡くなる子とかないと思う。

    • 3
    • 20/09/29 20:56:55

    神様はいないけど、守護霊はいる。
    とても強い人が守ってくれてる。

    • 1
    • 20/09/29 20:55:39

    いるわけない。
    心の拠り所が欲しいだけだと思う。
    運命は決まってるし。

    • 3
    • 20/09/29 20:55:11

    神様はいるよ

    • 0
    • 20/09/29 20:54:06

    幽霊はいると思ってるけど、神様はいないと思う。
    これだけコロナで死者が出てるのに神様は守ってくれないよね。
    それとも命を振るいにかけてるのか?

    • 0
    • 20/09/29 20:46:56

    信じるものは
    すくわれるだけよ

    足よ

    • 2
    • 23
    • 立花誾千代
    • 20/09/29 20:44:56

    私と似ていてビックリ
    母親は4歳で他界、旦那は不倫中、子供は障害児
    そして自分は癌で闘病中
    ここまでくると神様なんてどうでも良くなる
    子供は大好きだけど、何か人生の貧乏くじひいたなーという感じ
    来世の人生に期待
    でも来世も子供に会いたいなと思う

    • 6
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ