神様はいないと思う人

  • なんでも
    • 84
    • 真田幸村
      20/09/30 05:17:23

    神社仏閣に行く人や神棚置いて拝む人は8割以上がお金持ちや成功者って知ってる?

    神様って自分を律する為のもの、神社仏閣に月1で通ったり神棚を毎日拝んだり掃除したり出来る人は意志強く貫き通せる人、不確かなモノへも『おかげ』とお礼出来る人、そういう人は悪い事が起こった時は自分を諫め改め自分で軌道修正し成長のチャンスと前向きに捉え、うまくいってる事は神様のおかげ、周りのおかげって言うんだよね。

    自分はこんなに頑張ってるのになんで?なんで?神様酷い!悪い事は神様のせい、周りのせい、苦しい時の神頼み、喉元過ぎれば熱さ忘れるみたいな人はいつまでも成長しないし何しても一緒じゃない?そもそも悪い事を悪いまま受け取るのか別の捉え方をするのかから人間性の分かれ目だと思うし。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ