食い意地の張ってる長女にイライラ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/29 19:48:48

    食べ盛りの年齢だし、少ないんじゃない?
    かわいそう。

    • 35
    • 2
    • 立花誾千代
    • 20/09/29 19:49:19

    あげればいいじゃん。美味しかったをんだよ

    • 24
    • 3
    • 馬場信春
    • 20/09/29 19:49:50

    うちの中一女子はそれじゃ足りない

    • 22
    • 4
    • 馬場信春
    • 20/09/29 19:50:11

    副菜は?あるの?

    • 4
    • 5
    • 最上義光
    • 20/09/29 19:50:15

    おかず揚げ物しかないの?
    サラダとか煮物とかの副菜あったらまた違うんじゃないの?
    運動系の部活とかやってたりすると尚更お腹空くよね。

    • 13
    • 6
    • 徳川家康
    • 20/09/29 19:51:20

    えっ、普通に自分の分食べさせるよ。
    美味しかったんだよ!
    嬉しいこと!

    • 28
    • 7
    • ザビエル
    • 20/09/29 19:51:29

    うちの娘は食が細くて食べさせるのに苦労してるから、うらやましい。
    沢山食べてくれたら作りがいある。

    • 12
    • 8
    • 井伊直弼
    • 20/09/29 19:51:40

    結局誰からも貰わず大人しく食べたようだしイライラするほどでもないような?
    うちの食べ盛りはその量だと足りないわ。笑

    • 3
    • 9
    • 田荘正隆
    • 20/09/29 19:52:49

    反抗期じゃなくて成長期なんでしょ、足りてないんだよ。
    意地汚いのは主の方だよ。

    • 21
    • 20/09/29 19:53:58

    おかずはフライとお味噌汁です。
    海老とかも一口かじってご飯を食べるようにしたらいいのに、一口で食べてしまうんです。

    • 1
    • 11
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/29 19:54:11

    フツーに少ないよ(笑)倍あったってその歳なら余裕で食べるでしょ。
    食い意地張ってるって言われる量じゃないわよ、可哀想に。反抗期に入る年頃?じゃないよ、もっと用意してあげて。

    • 17
    • 12
    • 小早川隆景
    • 20/09/29 19:55:09

    少なっっ
    倍の量はいるよね!食べ盛りの成長期ですよお母さん

    • 17
    • 20/09/29 19:56:15

    食べ盛りなだけだよ。
    人生で一番成長する時期だもん。いっぱい食べるよ。

    • 8
    • 20/09/29 19:56:47

    他におかず無し?
    少ないよー!かわいそう

    • 14
    • 20/09/29 19:57:09

    それ旦那も足りてるの?

    • 10
    • 20/09/29 19:58:25

    揚げ物なんて揚げすぎなくらいが丁度いいよね。

    • 11
    • 20/09/29 20:00:41

    私なら娘にあげちゃう

    てか、成長期なんだから
    余裕もって作ってあげて
    この時代でも栄養失調になる事あるよ

    • 9
    • 20/09/29 20:00:55

    あげなよ(笑)たくさん食べてくれて嬉しいじゃん

    • 7
    • 20/09/29 20:02:00

    >>11
    みんな同じ分を取り分けているのに、他のお皿から取ろうとするのは食い意地張ってるって言いますよね?
    量は誰も文句を言ってません。

    • 0
    • 20/09/29 20:02:33

    食い意地張ってるってよりもボリューム感が全く無いフライだね。
    コロッケとか1つあれば良かったんじゃない?
    うちの娘でもこの内容なら足りないって言うかも。

    • 6
    • 20/09/29 20:02:37

    少なすぎるよ。3倍の量だしても食べられるんじゃない?
    ししとう椎茸なんて食べた気しないじゃん。

    • 13
    • 20/09/29 20:02:40

    揚げ物5個じゃ私も足りないな部活も入ってるんじゃ

    • 6
    • 20/09/29 20:04:32

    >>19
    旦那、少食なんだ。なんか嫌だな少食の男は。

    • 3
    • 20/09/29 20:04:59

    >>19
    足りないって言って取ろうとしたんでしょ?
    イカ頂戴って言われたらあげればいいじゃん。

    • 9
    • 20/09/29 20:05:05

    >>19 量は文句言ってませんて、娘さん足りないて言ってるんでしょ?
    旦那さんは少食?

    • 10
    • 20/09/29 20:05:14

    それは少ないね。かわいそう

    • 3
    • 20/09/29 20:05:40

    うちの年少と下の娘一歳でもペロリと食べられる量だった(笑)
    うちはみんな揚げ物好きだから取り分けて個々に出すけどみんなに人気のエビフライとかは絶対おかわりしたがるから大皿でも出すよ。

    • 0
    • 20/09/29 20:06:39

    足りないから食い意地が張るんだよ
    十分満足する量やフライ以外にも用意してやればいいだけだよ

    • 9
    • 20/09/29 20:07:09

    >>19え、娘は足りないって文句言ってるじゃん(笑)
    娘は人としてカウントしてもらえないわけ?(笑)
    みんな同じ分量ってのがおかしいよ、食べ盛りの子供とババアが同じ量でいいわけないよバカなの?

    • 27
    • 20/09/29 20:07:19

    >>19
    足りてれば取らないでしょ笑
    取る=足りないんだよ。
    量が足りてるのに取るなら食い意地張ってるね。

    • 8
    • 20/09/29 20:08:05

    お母さん、あげようよ。

    • 4
    • 20/09/29 20:08:15

    人の皿から勝手に取ろうとするのは、中1の割にマナー不足だと思うけど、そのフライの量じゃ腹も減るでしょ。せめてもう2つくらい足せなかった?
    どっちもどっち。

    • 7
    • 20/09/29 20:08:26

    どっちが食い意地張ってるの?
    足りないって言っているんだから、あげればいいのに。

    • 12
    • 20/09/29 20:09:31

    揚げ物ばかりだとよくないからそれに安い手羽元を煮るとかしてあげたらいいんじゃない?
    お肉を入れた温野菜サラダもいいよ
    なんか可哀想だよ

    • 5
    • 20/09/29 20:09:45

    少なすぎて可哀想
    貧しいの?

    • 4
    • 20/09/29 20:09:56

    逆にあげないの?
    中学生にそれとご飯、お味噌汁じゃ足りないよ。

    子供におかずを取られそうになってイライラしているあなたの方が食い意地はってる気がするよ。

    • 13
    • 20/09/29 20:10:53

    >>27さすがにそれは1歳の子供デブじゃない?笑

    • 1
    • 20/09/29 20:11:12

    中1 >>>>>> 母親 でしょ、
    食べる量は。

    • 2
    • 20/09/29 20:12:01

    泣ける 
    私も足りない

    • 5
    • 20/09/29 20:12:02

    >>10
    それは一口で食べれる海老だからでしょう。もっと大きい海老で作ればいいのに。

    • 5
    • 20/09/29 20:12:29

    私なら普通にあげる。
    あと中学生の娘いて細身だけど私より食べるし、それじゃ足りないと思う。

    • 1
    • 20/09/29 20:12:42

    食べ盛りだから、海老フライ最低でも2本と他だすかな、、。

    • 3
    • 20/09/29 20:14:07

    少っな!あとはご飯と味噌汁だけって…
    全然足りないじゃない!
    みんな同じ量で文句がないって言うなら、食べ盛り成長期の中1と中年の母親だったらあなたの方が食べすぎになるわよ
    そして欲しがっているのにあげないなんて、あなたの方が食い意地はってるわ
    自分の分死守って感じで
    娘がかわいいならあげれるはず
    それが嫌ならお代わりできる量を用意しなよ

    • 9
    • 20/09/29 20:14:12

    中学生でその量は足りない。
    小4の息子でも足りない。

    • 0
    • 20/09/29 20:14:49

    中1でそれは足りない
    園児の量かよ

    • 10
    • 20/09/29 20:14:51

    私でも足らないし、もし子供が欲しいって言ったら当たり前にあげるよ
    親ってそういうものだと思ってた

    • 11
    • 20/09/29 20:15:22

    >>19
    大人より、子供の方がカロリー欲しがるでしょ!むしろ若い子がおばさんと同じ量って可哀想。

    • 4
    • 20/09/29 20:15:23

    海老3尾しか買わないとか?

    • 2
    • 49
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/29 20:15:31

    ご飯に味噌汁ぶっかけて食べるほうがマナーとしては嫌かな‥
    そこは許せるの?

    • 5
    • 20/09/29 20:15:38

    そういう食卓だから食い意地はるようになるんだよ。

    • 9
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ