最悪だ。物損事故

  • なんでも
  • 尼子経久
  • 20/09/29 19:19:45

自分 車
相手 スポーツ自転車

1週間前
直進走っていて相手の自転車を50キロぐらいで追い抜き、30メートル出前でウィンカー出してミラー見て減速しながら左折した。
その時に自転車が後ろのタイヤ付近に少しぶつかった。
相手の自転車のタイヤに車の塗装が少し付く、自分の車にも塗装付く。
お互い怪我なし、警察呼んで物損事故で処理された。

お互いの保険会社を通して話進めましょうと話し別れた。
でも、私の保険を旦那から私名義に変えたばかりのときに、旦那に届いた更新書類を郵送してないため更新してなく私は保険使えない。
相手の保険会社から裁判沙汰にすると言われる。
相手に示談交渉申し込んだが、スポーツバイクのタイヤだから塗装付いてるしタイヤを変えたい(4.5万)、頭と首が痛いから病院に行ってレントゲン撮影と湿布もらってきた。(保険会社の保険使ったから10割以上)
レントゲン異常なし。1週間後にまた診察に行く。

これ、裁判の方が良いの?
それとも示談の方が良いの?




  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 織田信長
    • 20/09/29 19:20:45

    示談でキャッシュしかないかな...

    • 2
    • 2
    • 長宗我部信親
    • 20/09/29 19:21:07

    大丈夫?大変だね。自賠責保険は?

    • 7
    • 3
    • 尼子経久
    • 20/09/29 19:21:27

    ちなみに医療関係、あの程度のぶつかりでむち打ちにはならないと解釈してる。

    • 1
    • 4
    • 本願寺顕如
    • 20/09/29 19:22:10

    当たり屋みたい

    • 33
    • 5
    • 尼子経久
    • 20/09/29 19:22:31

    >>1
    示談か。
    10万ぐらい払って終わり、そのあとは払わないですって誓約書書いたりした方が良いかな?

    • 2
    • 6
    • 毛利勝永
    • 20/09/29 19:22:56

    >>3
    それは本人次第だからね。なんとも。

    示談だと大変そうよね。

    • 7
    • 7
    • 尼子経久
    • 20/09/29 19:23:04

    >>2
    自賠責保険入ってる。
    どうやって手続きしたら良いか分からない。

    • 1
    • 8
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/29 19:23:22

    >>3主が医療関係者なの?

    • 0
    • 9
    • 毛利勝永
    • 20/09/29 19:24:11

    >>7
    自賠責の使い方とか請求の仕方とかでググってみたら?

    • 2
    • 20/09/29 19:24:18

    >>4
    あっちは車がいきなり目の前に現れたって言ってる、左折したのに右折してきたと言ってる。

    • 2
    • 20/09/29 19:25:04

    >>6
    示談大変かな?
    裁判だとこちらも弁護士雇わなくちゃかな?

    • 0
    • 20/09/29 19:25:07

    >>10
    車が半分に折れた?

    • 2
    • 20/09/29 19:26:25

    裁判がいいよ

    • 4
    • 20/09/29 19:26:26

    >>9
    自賠責って自分の代わりに相手に払ってくれる保険?

    • 0
    • 15
    • 長宗我部信親
    • 20/09/29 19:26:29

    >>7
    とりあえず今からでも電話してみて。早い方がいい。

    • 0
    • 20/09/29 19:26:58

    >>13
    裁判のが良いのかな?
    安くて早く終わる方が良い。

    • 0
    • 17
    • 長宗我部信親
    • 20/09/29 19:27:22

    >>10
    防犯カメラも頼んだ方が良い。早くしないとデータ消えるから、警察通すより自分から頼んで。

    • 5
    • 20/09/29 19:28:21

    >>15
    受付時間終わってるから、明日かけてみる。

    • 0
    • 20/09/29 19:28:21

    >>10
    ドラレコは?

    • 2
    • 20/09/29 19:28:56

    >>14
    自賠責って、保障が少ないとかじゃない?
    車の車検証とかと一緒に加入の用紙あるよね?
    それでどこで払ってるか見てみ?
    そこに電話してみる。

    • 1
    • 21
    • 長宗我部信親
    • 20/09/29 19:29:02

    >>18
    普通24時間の電話あるよ?

    • 4
    • 20/09/29 19:29:48

    >>17
    ドライブレコーダー?
    付けてたのに、ちょうど壊れて新しいのをアマゾンで注文してたところなの。だから事故の瞬間は撮れてない。
    ちなみに保険も事故の3日前に切れてたの。
    タイミング悪すぎる。

    • 0
    • 20/09/29 19:29:56

    >>4
    当たり屋じゃないよ。
    主さんが保険なしだっただけだよね。

    • 6
    • 20/09/29 19:30:23

    自賠責の証書に引き受けの保険会社載ってるはず

    • 1
    • 20/09/29 19:30:33

    >>20
    分かった!ありがとう!

    • 0
    • 20/09/29 19:30:58

    裁判でも示談だとしても、保険使えないならどっちも自腹じゃない?
    自賠責入ってるなら、自賠責に連絡した方がいいんじゃない?

    • 5
    • 20/09/29 19:31:05

    >>24
    分かった!ありがとう!

    • 0
    • 20/09/29 19:31:07

    >>22
    そもそも保険切れるとかありえんし。
    タイミング悪いとかじゃなくて
    物損で良かったんじゃない?
    人身だったら大変よ

    • 43
    • 20/09/29 19:31:10

    名義変更なら保険屋に聞けば?
    普通に対応してくれるでしょう

    何か言い訳してるの?実は保険に元から入ってないんじゃないの?

    相手側にそこまで言われるとか辺だよ

    • 17
    • 20/09/29 19:31:58

    あっ、物損じゃなくなったんだよね?
    病院行ったんなら人身じゃない?

    • 12
    • 20/09/29 19:33:07

    相手が痛みを訴えてるんだよね
    警察に診断書出されたら、人身事故だよ

    • 11
    • 20/09/29 19:33:17

    >>28
    だよね。
    物損で良かったよ。

    • 0
    • 20/09/29 19:34:42

    >>29
    入ってて更新手続きしてないから保険使えないって言われたの。AI〇損保に。

    • 0
    • 20/09/29 19:35:22

    >>30
    どうなんだろ?
    警察に届けでないと人身には切り替えられないんじゃない?

    • 0
    • 35
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/29 19:35:32

    人身になりそうだね

    • 1
    • 20/09/29 19:35:49

    >>31
    多分人身に切り替えるんじゃない?

    • 1
    • 20/09/29 19:35:53

    保険切れてるのに乗ってるとかありえない。
    タイミングどうこうじゃないと思うけど。
    主より相手が気の毒。

    • 17
    • 20/09/29 19:36:10

    これから人身事故になるかも。

    • 6
    • 20/09/29 19:36:13

    >>33
    期限切れってことだよね?
    名義変更の書類だしてなくてそのまま
    期限切れになったんでしょ?

    • 0
    • 20/09/29 19:36:31

    >>37
    保険証書とか普段見る?

    • 0
    • 20/09/29 19:36:35

    >>33
    更新してないんだ。最悪じゃん

    • 10
    • 20/09/29 19:37:15

    >>36
    えらい他人事だな笑

    • 14
    • 20/09/29 19:37:52

    あ、免停になるかもしれないから一応覚悟しといた方がいいね

    • 3
    • 20/09/29 19:38:07

    >>40
    普通は自動更新だし。

    • 8
    • 20/09/29 19:38:10

    >>40
    更新手続きってお知らせくるじゃん。
    それで名義変更したんじゃないの?
    主さんがゴールドで安くなるとかそんな感じで。

    • 2
    • 46
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/29 19:38:46

    首痛いって相手がいってる間は病院通えるしむち打ちになるよ。
    示談交渉したら?

    • 3
    • 20/09/29 19:38:49

    >>40

    え?うちも同じ保険会社だけど、ハガキ届くじゃん。

    • 2
    • 20/09/29 19:39:25

    >>22この事故がなかったらずっと気づかず保険なしで車乗ってたわけでしょ?恐ろしすぎる

    • 22
    • 20/09/29 19:39:35

    >>43
    そうなの?
    示談でも?

    • 0
    • 50
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/29 19:39:47

    目視を怠り、無保険で乗った結果。
    自業自得。
    誠意があるなら示談、自分の非を認めないなら裁判。

    • 9
1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ