【NoJapan】韓国、75%の人が現在も不買運動中 「日本が謝罪するまで反日と不買運動続ける」

  • ニュース全般
  • 榊原康政
  • 20/09/29 17:53:11

これはやり過ぎ?韓国ネットが驚いた市役所の日本製不買運動

2020年9月28日 21時20分
Record China

2020年9月22日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本不買運動レジェンド」と題したスレッドが立ち、注目を浴びている。

韓国では昨年7月の日本の対韓国輸出管理強化措置をきっかけに日本製品不買運動が全国的に広がった。その後も日韓の対立は深まる一方で、今年8月に行われたある調査ではいまだに75%の人が「現在も不買運動に加担している」と回答した。

そうした中、スレッド主は日本製品不買運動の中で「最もインパクトのあったもの」を選んで紹介している。それは、昨年にソウル近郊の京畿道(キョンギド)水原(スウォン)市の市役所で設置が始まった日本製の筆記用具回収箱だ。掲載された写真には、一列に並んだ公務員が次々に使用していた日本製の筆記用具を回収箱に入れていく様子が写っている。回収された筆記用具は日本が輸出管理措置を撤回した後に社会福祉法人などに寄付されるのだという。

これを見た他のネットユーザーからは「日本が韓国に謝罪するまで反日と不買運動は続ける」と意気込む声が上がっている。

一方で「これこそ見せかけの不買運動」「不買運動は強制してはならない」「不買運動はシンボル性が重要なのに、なぜこれがレジェンドなのか」「心だけでも勝ったつもりになりたいの?」「これはやり過ぎ」「あきれてものも言えない」など否定的な声を寄せるユーザーも多いようだ。(翻訳・編集/松村)

https://news.livedoor.com/article/detail/18970423/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/16 08:05:36

    そんなに日本が嫌いなら、日本に来たり、日本企業に就職しようとしないでほしい。

    • 3
    • 20/10/06 06:10:43

    >>80

    政府が不買運動煽動してるのにね。

    NO JAPAN出来ない現実見れない人達なんだね。

    • 1
    • 80
    • 宇喜多直家
    • 20/10/06 06:08:16

    >>79
    実は韓国の工場の機械は日本製が多くて、日本人技術者が来ないと故障やメンテナンスができず相当困っていた、韓国側からかなりプッシュされてるという記事をどこかで読んだ。

    • 1
    • 79
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/06 06:04:43

    不買運動してるんだからビジネスの往来再開っているの?
    いらんでしょ。

    • 4
    • 20/10/06 06:00:59

    まだやってたんだ(笑)

    • 2
    • 77
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/03 08:10:58

    >>75
    単なる慈善事業でワロタw

    • 2
    • 20/10/02 14:14:27

    >>74

    前やってた時は空き箱にソニーとかのロゴ入れて潰してた。

    • 2
    • 20/10/02 12:42:03

    個人が購入した日本製文房具を回収して福祉に寄付してんの?
    なんて優しい世界。

    • 3
    • 20/10/02 12:36:21

    もちろん予約したPS5とか、スイッチとかも手に入れたら破壊パフォーマンス
    とか廃棄パフォーマンスで滅茶苦茶に壊すんだよね?
    やるよね!日本製品排除だもんね!!NO JAPANだもんね!!!
    是非TVでその画像が流れることを期待してますわ。

    • 4
    • 20/10/02 11:58:40

    75%てほんまかいな嘘くせ(笑)でもどうぞ御勝手に。

    • 1
    • 20/10/02 11:58:35

    まだやってたんだw

    • 4
    • 20/10/02 11:56:36

    どうぞどうぞ
    買わないでください

    日本にも韓国輸入しないで。

    • 6
    • 70
    • 本願寺顕如
    • 20/10/02 11:54:34

    >>68
    意味がわからなくてちょっと考えてしまった
    「旭日旗がプリントされてれば他の韓国人は買わないから自分が買えるのに!」ってことかな?

    • 0
    • 20/10/02 07:39:50

    日本製の半導体製造装置も不買運動で買わないでくれ

    • 8
    • 68
    • 立花誾千代
    • 20/09/30 22:20:56

    >>64

    予約出来なかった韓国人がブチ切れて旭日旗エディション出せと言ってたのにはワラタ。
    正直この韓国人とは友達になりたいわ。

    • 0
    • 67
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/30 22:19:41

    お互い様ということで。

    • 0
    • 20/09/30 21:45:11

    第1次世界大戦中の竹槍部隊みたいね笑
    屋根の上から飛んでくる戦闘機目掛けてエイ!ヤー!ってね。
    何のダメージも敵は無いと言うのに哀れ。

    • 0
    • 20/09/30 21:21:01

    >>63日本の企業の韓国撤退のスピード早いよ。もう買わないっていう物なくなるから大丈夫なのにね。

    • 1
    • 64
    • 足軽(弓)
    • 20/09/30 21:13:47

    PS5の予約、韓国で瞬殺だったらしいよw 売れるねぇ

    • 4
    • 20/09/30 21:11:33

    「買った日本製品を捨てる」とか「日本から輸入した物を買わない」ではなく、日本からの輸入自体を全面的に止めれば?

    • 15
    • 62
    • 立花誾千代
    • 20/09/30 17:53:57

    某市長のレクサスも「回収箱」とやらに入れて差し上げて。

    • 5
    • 61
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/30 17:24:08

    >>15
    ちょっと前、一時期ホットケーキミックスが品薄になった頃からスーパーにやたら韓国産ホットケーキミックスがあるんだけど、日本製HKMがごっそり棚から消えても売れなかったらしくて、未だに山盛り状態
    いっそ返品すればいいのに

    • 4
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/30 16:18:23

    不買運動って、買わない事で相手にダメージを与えるんだよね?
    既に買って使っている物を回収しても、痛くも痒くも無いけど…

    • 13
    • 58
    • 立花誾千代
    • 20/09/30 13:10:38

    ついでに食ってる米はジャポニカ米

    • 4
    • 57
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/30 12:42:48

    カメラって殆ど日本製だけどそれで反日アピールして撮ってるけどそれはいいの?w馬鹿すぎw

    • 6
    • 20/09/30 11:51:45

    No Japanと言いつつ、日本に来ようとする奴ら頭おかC

    • 21
    • 55
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/30 10:05:21

    不買運動って、そもそもやってたの?
    言ってはいたけど買ってたよね?

    • 4
    • 20/09/30 09:49:00

    買うのはダメだけど、パクるのはOKなんでしょ?

    • 13
    • 20/09/30 08:19:48

    買わなくていいのよー
    観光も来ないでね、他の国の人が来てくれるから。

    お前たちは中国に遊びにいけ。

    • 17
    • 20/09/30 08:18:47

    すでに購入した後なのに「不買運動」とは…?
    相変わらず意味不明な民族だなあ

    • 8
    • 20/09/30 08:14:23

    せいぜい頑張ってーってね。

    • 0
    • 20/09/30 08:04:17

    日本製品不買のセルフ経済制裁に喘ぐ韓国、日本側にほとんどダメージが無いことに気づく
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3419930&sort=1

    日本への旅行ボイコット運動があだ 大失速の韓国航空業界
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3460969&sort=1

    【セルフ経済制裁】韓国のLCC、日本旅行ボイコット運動で売上が4割急落!
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3376112&sort=1

    【韓国】日本製品不買のハズが… ユニクロが韓国ネット上でバカ売れ 品切れ続出
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3386614&sort=1

    • 3
    • 20/09/30 07:51:39

    現地のYouTuberの人言ってたけど、大して不買運動してる人いないらしいよ
    その母親も普通に
    日本の車購入してたしw

    • 1
    • 20/09/30 07:45:26

    >「日本が韓国に謝罪するまで反日と不買運動は続ける」
     
    PS5買います
    あつ森買います
    医療機器買います
    重機買います
    レクサス買います
    フッ化水素売って下さい
    スワップして下さい

    これで不買だそうですw
    馬鹿なの?

    • 14
    • 47
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/30 06:49:05

    都合のいい物だけ不買する不買運動に意味はない

    • 15
    • 20/09/30 06:09:09

    あれ?
    韓国でSwitchやPS5やどうぶつの森が売り切れ続出してるのは何なの?

    • 15
    • 45
    • 宇喜多直家
    • 20/09/30 04:08:08

    日本に蔓延ってる、あちらの物も人も、まるっと全部お引き取り下さ~い!

    • 11
    • 44
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/30 03:28:26

    トヨタが韓国市場での売り上げを全部日本に送金したことでアホどもがトヨタ車の不買運動を呼びかけてるよね。
    日本を始め、海外の企業が撤退したら困るのはアイツらなのに。
    そこまで頭が回らないアホ国民どもは勝手に滅びろと思うわ笑。

    • 5
    • 20/09/30 03:06:36

    そっちのアイドルとかが日本相手に商売するのもやめてくれないかなー

    • 17
    • 20/09/30 01:26:39

    全員日本から出ていけばいいのに。そして入ってこないで。

    • 11
    • 20/09/30 01:26:15

    不買運動はするけど、盗んだ苺の苗は日本製だよね

    • 11
    • 20/09/30 01:25:05

    日本にいる反日の在日韓国人、帰化した人も連れて帰ればいいのに。

    大嫌いな日本に仲間が大勢いるのに、それは知らん顔してるね。

    • 11
    • 20/09/30 01:22:38

    勝手にどうぞだけど、代替品のない日本製は堂々と買うんだよね笑
    都合いいとこと悪いとこの2枚舌は文ちゃんと国民も一緒だなーと思う。
    カメラ等の映像機器、使うんだー笑

    • 11
    • 20/09/30 01:18:55

    Switchばか売れしてんでしょ?

    • 9
    • 20/09/30 01:09:58

    >>24
    マジ?(笑)
    その場で誰かに突っ込んで欲しかったー

    • 1
    • 20/09/30 01:02:57

    日本企業が撤退で職を失った人が増え、既にデモがあったこと知ってるわ。爆笑

    • 3
    • 20/09/30 00:54:54

    一生やってろ。

    • 6
    • 20/09/29 21:41:02

    ノーじゃパンなのにPS5とかはいいんでしょ
    笑える

    • 11
    • 20/09/29 21:39:34

    不買やって日本が困るとでも思ってるのかね
    全くもって困らないし、勝手にやってればいいよ。

    • 18
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ