Wi-Fi切ったら泣かれた。中2と小4

  • なんでも
  • ルイス・フロイス
  • 20/09/29 16:08:30

私と旦那はWiMAXを契約する予定。

中2はテストは毎回450点以上だけど帰ったらYouTubeと音楽アプリだし
小4はスイッチで過激なゲームをしてるみたい

やめなさいって言っていろいろ制限かけたけど無理だった。こっそりauの光回線の契約を終わらせたんだけどものすごく泣かれた。
さっき小四が帰ってきたんだけど部屋で
わんわん泣いてる。

かわいそうと思っちゃったけど数年間はWi-Fiなしのほうがいいよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/29 16:09:43

    Wi-Fiは切らないわ

    • 6
    • 2
    • 一条兼定
    • 20/09/29 16:09:56

    なんかさぁ 与えるだけ与えて都合悪くなったら奪い取るってやり方はどうかと思うわ

    • 32
    • 3
    • 前田慶次
    • 20/09/29 16:10:07

    主や旦那さんは困らないの?

    • 1
    • 4
    • 本多忠勝
    • 20/09/29 16:10:17

    数日ならともかく数年はやりすぎだと思う

    • 12
    • 20/09/29 16:10:42

    親だけ使えるのに子はなしとかないわ

    • 14
    • 20/09/29 16:10:46

    Wi-Fiじゃなくてゲームを取り上げればよくね?

    • 16
    • 7
    • 浅井長政
    • 20/09/29 16:11:24

    じゃあ今使ってる携帯はWi-Fiじゃないってこと?
    それもなー

    • 5
    • 8
    • 毛利元就
    • 20/09/29 16:11:34

    それでいいよ

    • 5
    • 9
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/29 16:12:08

    再度キッチリ約束して、もう一度だけチャンスを与える。こっちは本気だという事を伝える。親は別になくても困らないからと。
    全く出来ないか、ルールを守ってやるかどちらか。次破ったら泣こうがわめこうが2度とWi-Fiは繋げない。

    • 7
    • 20/09/29 16:12:11

    時間決めてやらせて、守れないならWiFi使わせないようにするとか、1段階置いた方が良かったかも
    いきなりだとさすがにちょっと可哀想かな

    • 6
    • 11
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/29 16:13:07

    主が思うやめなきゃならない理由を話しても納得してくれなかったの?

    • 3
    • 12
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/29 16:13:33

    >>2 都合が悪いっていうか使いすぎるのが悪いのでは

    • 1
    • 20/09/29 16:13:59

    いきなりWiFi切っちゃうのは可哀想だな。ちゃんとしないと本気で契約切るよとか話し合ったりしたのかな?

    • 7
    • 20/09/29 16:14:37

    それがトピ主宅の方針だったら
    赤の他人が言うことはないよ。

    • 11
    • 20/09/29 16:16:17

    >>12それを言い聞かせられない主が賢くはないわ

    • 10
    • 16
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/29 16:16:38

    過激なゲームって何?

    • 1
    • 20/09/29 16:16:44

    中2はスマホ持ってるよね?
    WiFi切っても別に何も問題なくない?
    小4はまだ小さいのに与えた主が悪いんだから、勝手に契約切るのはないわ。

    • 7
    • 18
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/29 16:18:42

    過激なゲームかぁ
    それは心配になるよね

    みなさんおっしゃるように、時間決めてやるのはどうかな?
    鍵つきの金庫みたいなものを買って、時間になったら預かって鍵しめて
    鍵は主さんが持つようにとかはどうだろう

    • 0
    • 20/09/29 16:19:40

    家でWi-Fi使えない子は友達の家に入り浸って家に帰ってこなくなるよ。そして友達の家で一度繋げば近くまで行くと繋がるからって家の外で夜遅くまでいる子とかが今増えてるんだってさ。一度与えて強行手段で奪うのは何の解決にもならないし、むしろ悪化の一途だよ。一番望ましいのは成績のボーダーラインを決めてそれよりも下がれば使用時間に制限をかけると約束させ、成績が下がらない限りは自由にさせてあげる事。メリハリと息抜きも大切だからね。

    • 4
    • 20/09/29 16:19:49

    >>16
    気になる。バトルゲーム?

    • 0
    • 20/09/29 16:20:04

    >>14
    他人が何も口出し出来なくなったら世の中やりたい放題になってしまう。

    • 1
    • 20/09/29 16:20:55

    やめなさいって言っていろいろ制限かけたけど無理だったって親のやり方が悪かっただけじゃない?
    どうやって制限かけたの?

    • 1
    • 20/09/29 16:22:46

    制限かけられてなかったって話だよね?過激なゲームってなに?

    • 0
    • 20/09/29 16:23:39

    >>12
    躾してこなかった責任ではないの?

    • 7
    • 25
    • 山中鹿之介
    • 20/09/29 16:25:16

    子供は子供の楽しみあるよね。Wi-Fi無くすのは可哀想だよ。親は楽しめるんでしょ?主たちも我慢するよって言うならいいんじゃないかな。

    • 8
    • 20/09/29 16:28:32

    Wi-Fi切られたら、私も泣く

    • 16
    • 20/09/29 16:29:02

    点数が良いならYouTubeや音楽は良いと思うけどなー。今の子って勉強しながら音楽聴いたり動画流したりしない?うちの子がそう

    過激なゲームはちゃんとルールを作って親が管理をしたら良いと思いますよ

    • 9
    • 20/09/29 16:29:28

    これを機会に、ちゃんと約束できる?時間を守る?今度約束やぶったらまたWi-Fi切るよ、って話し合ってみたら?
    そんなにわんわん泣いてるくらいならさ。

    • 6
    • 20/09/29 16:30:21

    >>27
    うちの子いわく音楽聞きながらのほうが集中できるみたい。

    • 5
    • 30
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/29 16:32:15

    >>23 フォートナイト。

    • 0
    • 20/09/29 16:32:45

    『過激なゲームしてるみたい』ってちゃんと把握してないの?
    自由にやらせといて、いきなり切るってやり方が酷いな。

    • 6
    • 20/09/29 16:35:36

    >>30
    言うほど過激か?と思う。私もやってみたけどただの戦いごっこだったよ?建築難しかったー。主も一度やってみたら?やりながら暴言はいたり友達と揉めたりせず楽しくやってるなら大丈夫だと思うけどなぁ。

    • 7
    • 20/09/29 16:36:05

    主の子供、学校でボッちだわ。話題について行けず、そのうち不登校になったりするかもよ

    • 10
    • 20/09/29 16:36:36

    >>33
    それはないでしょw

    • 2
    • 20/09/29 16:37:38

    もう一回だけチャンスあげたら?
    他の人も書いてるけど、「次約束守らなかったらまた回線切るからね、今回のことで分かったよね?」って言えばいいじゃない

    • 7
    • 20/09/29 16:40:10

    ウチWi-Fi切ったら
    夫&じーさんが泣くわw

    • 8
    • 20/09/29 16:45:44

    自分達だけはFree?
    きちんと躾したいなら、主夫婦も家でスマホばかり触らないようにしたらいいんじゃない?
    なら、WiMAXもいらないし。
    仕事でパソコン使うんですって言うんだろうけど。

    • 4
    • 20/09/29 16:54:44

    子供に使わせないなら親も使わない
    子供にお手本みせなきゃおかしいよ
    それにテストで何点とればWi-Fiオッケーなの?
    充分がんばってると思いますが、、

    • 6
    • 20/09/29 16:55:15

    色々制限かけた上でも言うこと聞かないならそのくらいやってもいいんじゃない?
    とは言っても、数年じゃなくて数日様子見る程度で。
    まぁ中2の子はYouTubeに夢中で身の回りのこと何もしないとかじゃなければ、テストでそれだけ結果も出してれば文句はないけどなあ。

    • 0
    • 20/09/29 16:57:41

    音楽聞きながらって別に悪いことじゃないよ
    リズムに乗って覚えることもあるし
    受験勉強しながら音楽聞いてたよ

    • 4
    • 20/09/29 16:57:58

    息抜きくらいさせてあげて。今は昔に比べて生きにくいんだからさ

    • 2
    • 20/09/29 16:59:43

    >>12
    使い過ぎるくらい自由に使える
    環境を与えたのは親である
    あなたたち夫婦でしょう?
    しかも泣きわめく子どもを尻目に
    自分たちだけWi-Fi??

    • 3
    • 20/09/29 17:00:36

    >>14
    じゃあこういうところに書き込まなくてよい。
    もうWi-Fi切ったんだよね?主は何がしたいの?
    こういうところに書き込んで、もう切ったんなら後は自分ん家で何とかすれば?

    • 4
    • 20/09/29 17:00:36

    もし私が中2で親にそんなやり方されたら、却って勉強しなくなると思う。ぐれるかも。親の顔みたらムカつくし。

    • 8
    • 20/09/29 17:00:55

    え、、かわいそう
    上の子は勉強だって出来てるのに

    時間決めて 時間になったら親が預かればいいんじゃないの?

    • 8
    • 20/09/29 17:02:09

    よくわからん
    4G接続されたら通信料高くない?

    • 6
    • 20/09/29 17:04:42

    Wi-Fiで子どもをコントロールしても本質的な解決にはならないんじゃない?
    子どもが成績をたてにして反抗したらどうするんだろう
    愚かな応酬になりそう

    • 5
    • 20/09/29 17:06:46

    罰を与えるやり方って反発されるよ。
    しかも主たち親は自由に使うんでしょ?
    うちの子は音楽聴きながら勉強するから、音楽アプリは悪って考え方もどうかと思う。

    • 3
    • 20/09/29 17:08:44

    中2がかわいそう。
    下のやってるゲームはまぁ本来R指定だから家庭で決めていいとおもう。

    • 3
    • 20/09/29 17:09:52

    やめなさいって言われても聞かないんだからやむを得ないよね

    • 7
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ