BBQの臭いより畑の方が

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/29 14:23:22

田舎に住んでいるから仕方ないけどさ。
たまにやってるお宅の臭いより
平日頻繁に畑で燃やしてる臭いの方が迷惑。

寒いなーと思って窓閉めてると気づかなくて洗濯物が!!って事もあるし
大体夕方に燃やしてる事が多くてまだ大丈夫だろうなんて思ってたら14時から臭いする。

窓を開けたい日には部屋が煙臭くなるし本当に嫌!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/29 18:52:31

    >>82
    タイヤとかまた臭いが違うよね。
    ヤバいね。

    • 0
    • 20/09/29 18:52:08

    >>80
    いや、迷惑だから。

    • 0
    • 20/09/29 18:49:01

    >>78
    洗い直しってガッカリだよね。

    • 0
    • 20/09/29 18:19:00

    >>77
    家の人は戸締まりしっかりしてからやるのかな?

    • 0
    • 20/09/29 18:18:22

    >>76
    わざわざ分析ありがとう。

    • 0
    • 82
    • 宇喜多直家
    • 20/09/29 17:44:44

    タイヤ燃やしたらダメだって言われてるのに
    燃やすジジイいい加減にしてほしい

    • 0
    • 20/09/29 17:43:22

    >>80
    堆肥臭も?

    • 0
    • 20/09/29 17:17:24

    あ~これは田舎の醍醐味や~

    って思いながら、深呼吸しちゃう。
    田舎の生活を求めて移住したからね。

    • 1
    • 20/09/29 16:52:36

    >>70
    野焼き禁止なんだけどやってるんだよなぁ。

    • 1
    • 20/09/29 16:51:42

    わかるー。
    洗濯物干して仕事から帰ってくると、洗濯物にしっかり野焼きの匂いがついてる。
    洗い直すよ。

    • 0
    • 20/09/29 16:50:23

    我が家もそうです~~!!
    畑や隣りの神社からもモクモク…
    犯人は義母だったりもするから仕方ないんだけど。
    ちなみに今も匂って来てます。
    燃やしてる人の家は、煙臭いの平気なのかな?
    蚊取り線香とか好きだから、気にならないのかなぁ…

    • 0
    • 20/09/29 16:40:52

    双方ともに、似た様な物だよね。
    生活圏を侵食するかしないかの違いでは?

    • 0
    • 20/09/29 16:22:03

    >>70
    愚痴っちゃダメ?

    • 0
    • 20/09/29 16:21:17

    >>68
    それは通報ものだね。

    • 0
    • 20/09/29 16:20:48

    >>65
    変なところに買ったでは済ませれないなー。

    • 0
    • 20/09/29 16:19:37

    >>64
    せめて時間決めて欲しい。
    気づいたときにはってことがあるから。

    • 1
    • 20/09/29 16:18:55

    >>63
    実家もそこそこ田舎だったけどさ。
    昼間から燃やしてる人はほとんどいなかったな。

    たぶん私は十何年経っても愚痴ってると思う(笑)

    • 0
    • 20/09/29 16:18:23

    後から住んでるんだから、仕方ないじゃん。農家は昔からでしょ?了解して住んでると一般的には思われるから。

    • 0
    • 20/09/29 16:16:44

    >>61
    せめて夕方にしてもらいたいね。
    大体夕方にやってる事が多いけど今回は特例なのかな?

    • 0
    • 20/09/29 16:12:04

    近所のじじーがたまに庭で何か焼いてるけどツンと鼻に来て喉がイガイガしてくるから本当に腹が立つ
    うちの地区は違反で罰金だから今度通報しよう~

    • 1
    • 20/09/29 15:54:09

    >>66
    うちもだよ。紙ゴミ燃やされて網戸溶けたし。

    • 1
    • 20/09/29 15:52:04

    農家の方が畑や田んぼの草とか燃やすのは仕方ないけど、夕方にしてほしい。
    一番頭に来るのは、家庭ゴミを朝から燃やしてる隣のおばあちゃん。
    紙類めちゃ燃やしてるみたいで、灰がめちゃ飛んでくる…

    • 3
    • 20/09/29 15:46:35

    でもまぁ、畑と家だったら畑の方が先にある分、迷惑だけど「やめろよ」っていうより、変なとこに家買ってしまったな―、と思う。

    • 2
    • 64
    • 立花誾千代
    • 20/09/29 15:45:59

    BBQも嫌だけど、畑で燃やしてるのは本当に嫌だよね。
    少し窓開けてると漂ってくる煙の臭い。
    風向きによっては物凄く臭い!
    折角窓開けてるのに閉めなきゃならない。
    洗濯物は臭いが付いてうんざりするから乾燥機使うようにしたよ。
    迷惑考えてほしい。

    • 2
    • 20/09/29 15:45:35

    農家も仕事だからね。仕方ないと思って諦めてるよ。田舎暮らし40年。慣れだよ慣れ。

    • 2
    • 20/09/29 15:45:17

    あー
    ばばあと読んでたわ。ママスタ見すぎ病

    • 0
    • 20/09/29 15:43:50

    行政に連絡してやめてもらうか、夕方以降にしてもらうようにしたらいいかもね
    洗濯物や布団が干してなければまだ許せない?夜は窓閉めたらいいだろうし

    • 0
    • 20/09/29 15:43:36

    >>56
    そんな大きくないのに燃やしてるからね。

    • 1
    • 20/09/29 15:43:03

    >>49
    そうなんだー。
    部屋のなかが煙で充満するだけでも嫌だけどね。

    • 0
    • 20/09/29 15:42:32

    >>48
    本当はダメだけどやってるね。

    • 0
    • 20/09/29 15:41:56

    >>47
    わかる。
    良い天気な日にやらないで欲しいよね。

    • 2
    • 20/09/29 15:41:46

    田舎に住んでる。
    基本部屋干し。
    畑や田んぼはしょうがないと思う。
    刈った草全部可燃ごみで出せるわけないし。
    警察や消防も通報されれば一応注意には行くだろうけど、そんなに厳しくは言えないよ。

    • 1
    • 20/09/29 15:41:33

    >>46
    土俵が違うと言うから同じって言ったの。

    • 0
    • 20/09/29 15:40:33

    >>45
    時間帯決めて欲しいよね。
    せめて。

    • 1
    • 20/09/29 15:40:05

    >>44
    そうなんだよね。
    窓を開けたい時間帯にやられるとね。
    今回はまだ洗濯干してる時間帯でもうイライラ倍増よ。

    • 3
    • 20/09/29 15:39:45

    >>48ゴミとかはダメだけど田んぼの野焼きはいいことになってるよ。法律ではわからないけど。農家は野焼きしないと仕事にならないしね。

    • 1
    • 20/09/29 15:39:19

    >>48
    本当は駄目
    だけど田舎は普通に燃やしてるよ

    • 3
    • 20/09/29 15:39:17

    >>43
    真ん中ではきついね。

    • 0
    • 20/09/29 15:37:17

    昔そこらで燃やしてたけど全く気にならなかったなぁ。

    しかも服に匂いがついた覚えがないや。

    • 0
    • 20/09/29 15:36:39

    え?
    今の時代燃やしていいの?

    • 0
    • 20/09/29 15:35:56

    天気あまり良くない日とかは絶対やらないで雲ひとつないような本当の洗濯日和とかに毎回されて本当に腹立つ!

    • 3
    • 20/09/29 15:34:59

    >>35
    じゃあ「どちらも同じ」はどこにいったの?

    • 0
    • 20/09/29 15:34:58

    田舎だから田んぼや畑に囲まれてるんだけど、野焼きすると洗濯物にも匂いがつくから嫌。
    何回洗ってもその匂いが落ちない。
    洗濯物を入れてからの夕方からならまだいいとして、昼間に野焼きしないで欲しい。
    これからの時期なんだよな…毎年気が滅入る。

    • 2
    • 20/09/29 15:34:00

    我が家の隣、畑なんだけど夏の終わりとかとか窓開けてちょうどいいくらいの気温の時はエアコン消して窓からの風のみで気持ち良く寝れるのに明け方5時前後に野焼き始まるよ。ほぼ毎日。家中臭くなるし電気代かさむし何より頭痛で目覚める辛さ…1回余りにもイライラして、相手から見える窓思いっきり強く閉めてやったよ。

    • 3
    • 43
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/29 15:32:02

    うちは住宅街なんだけど一区画だけポツンと空き地になってる。
    土地の持ち主が家庭菜園に使ってるみたいなんだけど
    涼しくて風のある日に限ってトラクターで耕しにくる。
    土埃がすごくて窓も開けられないし車も土で汚れる。洗濯も干せない
    肥料まいた日なんて1日中臭い。畑や田んぼがたくさんある地域なら
    仕方ないと思えるんだけど住宅街の真ん中でやられてイライラする。

    • 0
    • 20/09/29 15:31:35

    >>33
    何日も何日も凄い臭いだよ。
    住宅地なんだから完熟した臭いのない堆肥使ってほしい。

    • 1
    • 20/09/29 15:30:41

    >>40
    野焼きは時間長いだろうしそれは言おうかな。

    • 1
    • 20/09/29 15:29:48

    >>39
    いつかなぁ?野焼きも今厳しいよね!消防団が付いてないと個人では出来ないし。
    仕事が山の中だから畑で燃やしてる臭いとかすごくわかる!

    • 0
    • 20/09/29 15:27:48

    >>32
    野焼きはもうそろそろ時期かな?

    • 0
    • 20/09/29 15:27:33

    >>31
    その臭いもきついときあるよね。

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ