赤ちゃんと思春期の子供おいて自シはできないわ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/29 15:54:07

    匿名でこんなこと言ったって誰にも響かないし逆に追い込まれるから、なら主のまわりの辛そうな人に大丈夫?って背中さすってあげた方が抑止力にはなるかもよ

    • 0
    • 20/09/29 15:55:47

    反対に子どもがいても死ななきゃならなかった辛さと苦しみに心を寄せることは出来ないの?
    今苦しんでいる人は受診するべきだし
    亡くなった人には手を合わせるしか出来ないよ。

    • 2
    • 20/09/29 15:56:53

    >>154
    だね。
    自〇はダメでも人の心は傷つけてもいいんだよ。主は。

    • 0
    • 20/09/29 15:58:01

    主さんがそう思うならしなきゃいいだけよ

    • 1
    • 20/09/29 15:59:33

    私も主と同じくできないけど、母親みんなが子供第一と考えているわけじゃないからね。

    • 1
    • 20/09/29 16:00:35

    私は死にたいほど病んだことがないからなんとも言えない。死にたい人なんていないでしょ、原因があって死にたくなるだけでみんな死にたくはないんだと思う。

    • 0
    • 20/09/29 16:07:25

    それを考えずにもう何もかも投げ出して勝手にシんだと思ってんの?
    そう思ってるうちは大丈夫だけどずっとそれが続くとは限らないよ。
    それを通り越して「自分がいない方が家族のため」て思っちゃうんだよ。
    赤の他人がジシした人を責めることが遺族にとっては一番辛い。

    • 2
    • 20/09/29 16:11:38

    主はモラハラって言葉知ってる?

    • 2
    • 20/09/29 16:17:21

    この世に絶対なんて無いから。
    本人にしか分からないこと、軽々しく言ったら駄目でしょ。
    誰だって、楽に生きたい。
    自分の為、誰かの為必死で頑張ってる。
    どれだけ耐えてもどうにもならない事あるんだよ

    • 2
    • 20/09/29 16:34:02

    自殺に理解を示す風潮って、何?
    どんな理由があって子供遺して逝くかはわからないけど、こーやって分からない人がいるから救われない命もあるんだと思うよ。
    みんながみんな同じ環境境遇ではないのだから仕方なしに生きてるとか簡単に言わないで欲しい。

    • 0
    • 20/09/29 16:42:22

    自分は出来るから、お前も出来て当然

    ↑モラハラみたいな人って根本的にこの考えよね
    ロボットじゃないからみんながみんな、同じじゃないんだけどね

    • 3
    • 20/09/29 16:48:34

    メンタルな疾患を学んでからトピ立てましょう

    • 1
    • 20/09/29 16:49:04

    死なねーよ普通は。

    • 1
    • 20/09/29 16:53:10

    うん、私も理解できない。
    主の言うようにそこを乗り越えて
    今を生きてる人も沢山いるからね。

    無理して生きろと
    言ってるわけじゃないけど
    自殺はだめだよ、やっぱり。

    生きてりゃそのうち
    笑い飛ばせる日が来たかも
    しれないのにね。残念だよ、ほんと。

    • 1
1件~14件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ