「性別にこだわりない」とか「女の子ほしくない」っていう男の子ママ、どうして?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/30 00:22:57

    死産流産した人間からしたら、無事に生きて生まれてくれつだけで本当にありがたいです。
    主は無神経に無意識のうちに色んな人を傷つけて嫌な思いをさせているのに気付いた方がいいですよ。

    • 2
    • 20/09/30 00:21:28

    >>238別に不思議な事ではないと思うよ。
    自分基準で考えるとそういう思考になるってだけの話。

    • 3
    • 20/09/30 00:21:23

    息子の可愛さに満足してるからだよ!

    • 3
    • 20/09/30 00:14:28

    両方産めたらいいなぁくらいに思ってたけど、男の子3人産まれて何の後悔も羨ましい気持ちもないなぁ。
    今子供達といて楽しくて幸せだからかな、心の底からそう思ってるよ。

    • 2
    • 20/09/30 00:13:47

    >>248
    4人いる人に4人もいらないって意地悪以外の何者でもないと思うけど
    これが普通なら相当歪んでる人だね
    男の子いる人に男の子いらないって言ったら
    総攻撃のくせに笑
    否定から入る人って嫌われるからやめた方がいいよー

    • 4
    • 20/09/30 00:01:10

    >>244どこが意地悪?

    被害妄想もほどほどに。

    • 1
    • 20/09/29 23:42:45

    本当にどっちでもいい。我が子なら男でも女でも可愛い。育児の楽しみ方が違うだけでしょ?どっちがいいとか選ぶ必要あんの?

    • 2
    • 20/09/29 23:40:13

    私の母はお洒落で私もお洒落が大好きな子に育った。私も温泉は潔癖だから行きたくないけど、子供産むまでは主と似たようなこと思ってた。
    でもいざ産んだら…
    長男は私と趣味が合いお洒落。よく買い物も付き合ってくれる。
    長女は旦那に全てがソックリでお洒落には勿論興味ないし出不精。色んな服を着せてきたけど全てなんか似合わないし芋っぽい。興味ないからしょうがない。だから一緒にお洒落は彼女には諦めてる。
    だから主のような思い描いてることを必ずしも女子が叶えてくれるとは限らないよ!男はこうで、女はこう!という古い固定観念は捨てた方がいいと思う。

    • 1
    • 20/09/29 23:39:09

    女の子って高確率で構ってちゃん多いしよく喋るし
    標準語のおままごと付き合わされるのが苦痛。(関西住み)
    次も男の子がいい

    • 4
    • 20/09/29 23:32:17

    >>241
    なんか意地悪だから言わせてもらうね
    とりあえず金銭面での余裕、育児もお互いの実家が
    近くて親も若いし頼りにできるしね
    ちゃんと考えてのこと、四人めの長女のおかげで
    私たちは今まで以上に更に幸せだし
    子供に一人一部屋与えるために昨年新居も建てたし
    今のところ順風満帆
    こういう意地悪こと言う母親を持つ子供が
    不憫でならないわ

    • 2
    • 20/09/29 23:29:22

    なんかアンカーおかしい。

    >>238

    239みたいに捻くれたプライド高いの多いからねw
    と書きたかった。

    • 1
    • 20/09/29 23:24:18

    >>238

    >>239みたいに捻くれたプライド高いの多いからねw

    • 0
    • 20/09/29 23:13:34

    四人も子供いらないw

    • 0
    • 20/09/29 23:10:19

    >>239
    だろうねーw
    でもみんなに大事にされて愛情いっぱいで
    育ってくれてるからね
    男どもは甘々だから私が怒る役だよ
    見ていて微笑ましいよ

    • 1
    • 20/09/29 22:47:32

    >>238
    わがまま女の出来上がりだねww

    • 4
    • 20/09/29 22:29:35

    うちも三兄弟
    やっぱりどうしても女の子ほしくて
    四人め賭けてみたw女の子で一安心
    めちゃめちゃ可愛いよ、もうみんなメロメロ
    お姫様だよ、でも上の三人も負けずに可愛いよ
    みんな割と大人しめだし何よりお兄ちゃん達が
    妹に本当に優しい
    息子の友達のママ達みんな羨ましがってるよ
    もう一人頑張ろうかなって言ってる
    で、なんでここには女の子欲しい!っていう
    男の子ママいないの?不思議

    • 1
    • 20/09/29 21:41:52

    >>235
    うち3兄弟だ。
    三男めちゃくちゃ可愛いよ。もう小2だけど、可愛いすぎる(^^)

    • 2
    • 20/09/29 21:28:15

    >>223
    お金ない人の意見だね
    お金なんて孫までもいくらでも使ってあげるわ

    • 0
    • 20/09/29 20:30:57

    長男が可愛すぎて次男が欲しくて欲しくて
    息子2人幸せー笑
    何なら三男も欲しかったから
    男三兄弟のママに憧れがある。
    幸せ過ぎると思う。笑

    • 1
    • 20/09/29 20:25:08

    1人目の時は女の子欲しかったよ。でも生まれてみたら息子がかわいくて、かわいくて(^^)本当にかわいいのよー!
    今2人目妊娠中だけど、性別どっちでもいいと思えるのは息子のおかげです。

    • 0
    • 20/09/29 20:24:18

    あなたは今の子供が男の子だったらいらないの?

    • 1
    • 20/09/29 20:18:40

    男の子にしても女の子にしても、この性別はいらないっていう人、妊娠するの怖くないの?
    一生のことなのに二分の一の確率にかけるってすごいよね

    • 0
    • 20/09/29 20:16:17

    女がいいとか男がいいとか言ってるママにろくなのいない。

    • 3
    • 20/09/29 20:08:37

    こういう毒親がいるから女に産まれると大変だわ

    • 7
    • 229
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/29 20:07:26

    どうしても何も、思わない。それが答え。
    〇〇だから欲しい、〇〇だからいらない。
    じゃないんだよね。

    • 2
    • 20/09/29 20:03:46

    理屈じゃないんだよ…

    • 1
    • 20/09/29 20:00:53

    私母親とそんなことしないからなぁ。
    娘に夢見すぎない方がいいよ。

    • 6
    • 20/09/29 19:54:14

    >>218ママスタ見てれば…ねぇ…

    • 3
    • 20/09/29 19:52:39

    娘は今18才だけど、将来一緒に行動しようなんて思わないよ
    幸せな人生であればいいなと思うだけ

    • 4
    • 20/09/29 19:48:05

    私は妊娠初期は何となく男の子がいいなーと思ってて女の子だと分かった時ちょっと残念だと思ってしまったけど、実際産まれたら女の子可愛くて可愛くて仕方なかった。
    どちらであっても産んでみないと分からないんだよ。
    産まれてくれたら、どちらでも可愛いに決まってる!

    • 1
    • 20/09/29 19:43:35

    >>157
    そうやって娘が大人になってもお金使わされるんだなww

    • 7
    • 20/09/29 19:40:18

    旦那と仲良しだから
    旅行やら買い物やら
    夫婦で行きたい。
    ほんとに女の子希望なかったよー
    面倒だもん

    • 1
    • 20/09/29 19:39:54

    女の子の反抗期大変だよ。
    うちの親、大変だっただろうな。
    親になってわかること。

    • 4
    • 20/09/29 19:39:00

    将来一緒に温泉入ったりお買い物したり。

    ってさ、友達いないの?娘を友達の代わりにしたいのかな?うちは三姉妹だけど滅多にしないわ。
    娘には娘の生活や友達があるよ。主も友達作りなよ。その性格だと厳しそうだけど。
    子供は一個人。自分が何かしたくて産むものじゃないよ。

    • 1
    • 20/09/29 19:27:51

    将来一緒に温泉入ったりお買い物したり。

    私自身が母とそういうのしたいと思わないからかな。昔から、いわゆる女の子らしいことが苦手だし、男の子で良かったよ。

    • 4
    • 20/09/29 19:27:32

    自分の経験から女の子ってめんどくさいと思うから。
    友達関係とか色々。
    温泉も買い物も一緒に行く友達いるし、特に子供に求めないなあ。

    • 6
    • 20/09/29 19:25:41

    >>186男の子だけだと何でかわいそうなのさ?

    • 3
    • 20/09/29 19:24:09

    >>214
    いやもう小さくないからむしろ楽だよ。
    wもなかなかのもんだよ。
    久しぶりに見れて良かったね。

    • 1
    • 20/09/29 19:22:19

    子供は授かり物、健康で元気であるならば性別なんてどっちだっていい!!
    心からそう思う。

    • 0
    • 20/09/29 19:19:15

    >>212
    カリカリイライラ子育て大変なの?
    ムキになりすぎで怖いんだけどwww
    あと(笑)久しぶりに見たわ

    • 0
    • 20/09/29 19:13:43

    たしかに重要となるのは、

    手先

    かもしれない。

    今どき、未来の世界で。

    脳と足に加えてとうとう手先まできたか世界

    • 0
    • 20/09/29 19:12:14

    >>210
    横から話しかけて来たのあなただけど?(笑)
    もうレスしなくていいから。

    • 0
    • 20/09/29 19:11:27

    >>194
    男女いますがこれリアルです。すんません。

    • 2
    • 20/09/29 19:10:41

    >>205わかったわかった、なかなかしつこい笑
    私に聞かれても知らねーよ

    • 0
    • 20/09/29 19:09:33

    いらないから、いらないんだよ

    • 0
    • 20/09/29 19:09:09

    どうしてって言われても分からない、本当にどっちでも良かったし。ただ同性きょうだいが良かったから最初が男の子だったし次も男の子がいいなってのはあった。私は母親と温泉や買い物なんて小学生の時くらいしか行ってないけど、なぜ女の子にそういうの求めるの?

    • 0
    • 20/09/29 19:06:47

    セルン(ヨーロッパの研究機関)がブラックホールを解明できるかもしれないと。ナサが宇宙を開拓するかもしれないと。インドが世界をリードすると。中国が生産のほとんどを占めると。

    たしかに世界中、月に立ったときとは違う。

    たしかにそうなると、力はエコロハスに必要になってくるね。たしかに理屈は通るが。

    • 0
    • 20/09/29 19:05:46

    女の子は可愛くないからだよ

    • 1
    • 20/09/29 19:05:09

    >>199
    どっちにしろかわいそうって意味だけど、なんで男の子だけだとかわいそうなの?
    私娘いるから被害妄想とかじゃ無いし。

    • 0
    • 20/09/29 19:01:06

    逆もあるんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ