小6の娘。これは私が悪い?

  • なんでも
  • 津軽為信
  • 20/09/29 08:39:22

中2の娘、小6の娘、小3の娘と私で
ガストに行きました

小6の娘がチーズINハンバーグの
セットにするというので
それならガストコインとドリンクバーがつく
お子さま用の、セットにした方が
得だったので、そっちにしなよって
言ったら、え?ヤダ!絶対ヤダ!
普通のセットにしてよ、とか怒り出したので中身は一緒でしょ!って言って
そのまま注文したら、そっからむっちゃ
機嫌悪くなっていました

ガストコインは別にいらないなら
下の子にあげればいいだけだし
お子さま用にしたからって、中身が
変わる訳でもないのに、なんでそんなに
機嫌悪くなるのか意味わからん
別に店員もいちいち、この子お子さまセット
頼んでるー、とか見てないのに
無駄に自意識過剰ですよね?

店員が、運んで来たときも
一応配慮して、お子さまセットは1度
下の子の前に置いてもらいました

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 521件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あんみつ
    • 20/09/29 08:40:37

    うん。主が悪い。

    • 50
    • 2
    • 津軽為信
    • 20/09/29 08:40:42

    外食なら好きなもの選ばせたら?

    • 34
    • 3
    • 北条綱成
    • 20/09/29 08:40:46

    気味が悪い

    • 7
    • 4
    • 本願寺顕如
    • 20/09/29 08:41:02

    ガストのメニューが良く分からないけど、、、
    嫌がってるならやめればいいんじゃないの?
    大きさは大人用と同じなの?

    • 6
    • 20/09/29 08:41:24

    うちも5年位からかな?
    お子様系は嫌がりだしたよ。
    量が足りない気がするのもあるみたい。

    妹よりお姉ちゃんよりのメニューがいいんだろうし、
    合わせてあげたらいいんじゃないかな

    • 2
    • 6
    • 佐竹義重
    • 20/09/29 08:41:35

    好きなの食べさせなよ。娘が可哀想すぎる!!

    • 25
    • 7
    • 毛利勝永
    • 20/09/29 08:41:50

    お子さまが恥ずかしい年頃なのよ。

    • 14
    • 8
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/29 08:42:08

    そろそろ生理来るんじゃない?
    うちの子も生理来る前はそんな感じだった

    • 1
    • 9
    • 北条氏康
    • 20/09/29 08:42:35

    子供の好きなようにさせなかった
    主が悪い

    • 4
    • 20/09/29 08:42:40

    それは親が悪い。

    • 9
    • 20/09/29 08:42:42

    キッズって言うかジュニアセットみたいなやつだよね。
    クーポンつくし、ドリンクバーもついてたっけ?
    御得ではあるけど、
    お年頃の気持ち優先がいいと思う。結構いつまでも思い出?で残るかもそういう嫌な思い

    • 11
    • 20/09/29 08:42:43

    かわいそうに娘さん。

    • 7
    • 20/09/29 08:42:45

    ただ、ガチャガチャができる
    コインがつき、お子さまセットって
    名前が変わるだけで
    中身は普通のセットと、何ら変わりません

    • 7
    • 20/09/29 08:42:53

    中身が一緒でも、お子様セットっていうのが嫌なんでしょ。女の子だし子供扱いされるの嫌な歳じゃん。せっかくの外食なのに娘さんが可哀想だよ。

    • 11
    • 20/09/29 08:43:27

    本人の気持ちを無視して無理矢理注文したんだから機嫌悪くなるの当然じゃん
    親がケチだから子供が嫌な思いをしたってことを理解したほうがいいよ

    • 8
    • 16
    • 本願寺顕如
    • 20/09/29 08:43:39

    確か同じ内容だけど値段が違うんですよね。
    何故かお子さま用の方が安いしクーポンがあれば尚更安い。
    私でもお子さま用にしますよ。
    ただ私なら注文する前に納得させるかな

    • 11
    • 20/09/29 08:43:41

    メニューが同じ様なのでも、量が違うからお子様用じゃあ足りないんじゃないの?

    • 3
    • 20/09/29 08:43:42

    そんなとこでケチらないでよお母さん!

    • 8
    • 20/09/29 08:44:14

    主の気持ちもわかるよ。ドリンクバーも付いてるしね!
    でもお年頃だからね。嫌だと思うよー

    • 4
    • 20/09/29 08:44:23

    >>13
    だから、そのお子さまセットという名前が嫌なんでしょ。思春期の娘の気持ちを察しなよ。自己中な母親だね。

    • 12
    • 20/09/29 08:44:25

    ガチャガチャとかおまけを”いらない”て言い始めるお年頃でもあるんじゃない?
    うちも前はとりあえずもらって下の子におまけとかあげてたけど、
    今は”いらない”になったよ。

    • 0
    • 20/09/29 08:44:38

    中身は一緒でも食器がお子様でしょ。
    それが恥ずかしいんじゃないのかな。

    主さんが悪い。

    • 5
    • 20/09/29 08:44:56

    たった数百円のために娘の気持ちを無視する母親か~
    娘さんに同情する

    • 12
    • 20/09/29 08:44:58

    うーん…そういうもんですかね?
    全然理解できない

    私がヤバいんですね。
    気をつけます

    • 4
    • 20/09/29 08:44:58

    大阪人かよ

    • 1
    • 20/09/29 08:45:22

    娘さん悪くないよ
    自分で選んだ食べたい物を注文してやればいい
    ドリンクバーいるなら別に付ければいいしコインはいらないならもらうは必要ない
    下の子がいるなら下の子がコイン付きを頼めばいいと思う

    • 6
    • 20/09/29 08:45:28

    連投かな?
    娘可哀想ってレスあるけど、何が可哀想なの?
    好きな物頼んでるじゃん
    ババアはちゃんと読まないで暴走するからやだねー
    主、気にすんな
    そういうお年頃なんだね
    うちの子も同い年でそういう時ある
    なかなか分かりあえない時もあるけど、外食は楽しくね

    • 15
    • 20/09/29 08:45:56

    そういうお年頃だよ~
    年頃なのを理解してあげないとね。
    主婦だからお得な方を!と思う気持ちもわかるよ。

    • 2
    • 20/09/29 08:46:36

    食器も普通だし
    鉄板のハンバーグです
    ただコインがつくかつかないかだけ

    • 7
    • 20/09/29 08:46:53

    めちゃわかるよ!
    うちも同じように言ったことある。でもお子様のお皿に乗って来るのが恥ずかしいみたいだよ。それならサイゼリヤの安いハンバーグセットの方がいいって。
    お金かかるけど、仕方ないよね。

    • 1
    • 31
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/29 08:46:53

    小6だよお子様セットとか頼むの嫌がるよ
    うちも小6だけど、本当に同じ様な事をガストで言ったけど嫌だって拒否されて普通のセット+ドリンクバー頼んだよ
    大人としては同じだし、安い方が良いのにって思うけど
    子供は子供で自尊心があるから仕方がないなって思ってる

    • 4
    • 20/09/29 08:47:03

    万が一、誰か知り合いの子に会ったらお子さまセット頼んだの見られたくないよ。私も子供の頃はそんな風に気にしていた。

    • 1
    • 20/09/29 08:47:06

    6年って大人ぶりたいよね。お姉ちゃんがいるなら尚更。
    主が配慮するべきだったんじゃないかな?
    ガストでさえも自分の思ったもの頼めないのは可哀想。
    コインも欲しいなら、しなよ!じゃなくてお願いする形の方がよかったんじゃない?
    年頃の女の子は大人扱いしなきゃだめだよ。

    • 4
    • 34
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/29 08:47:11

    ガスト行かないから知らないけど、量はどうなの?私も他のお店に行ったとして同じものがお子様セットになってても頼まないな。主は頼むの?

    • 0
    • 20/09/29 08:48:30

    小6なんてお子様じゃんね笑
    でも、それも成長だから合わせよう
    勿体ないけど…

    • 0
    • 20/09/29 08:49:27

    >>29それだったら普通のメニュー頼んであげなよ!
    最低な親だな…

    • 7
    • 20/09/29 08:49:38

    自分の食事なのに自由に選べないなんて…。真ん中っ子はただでさえ辛いのに。

    • 5
    • 20/09/29 08:49:39

    お子さまってだけで嫌だという拘りがあるのかも。
    うちの娘は見た目は変わらないよ?って伝えれば納得する子だけど、私は譲らない子だった。頑固で頭が悪いんだよね~。いつか感謝する時が来るだろうから、とことん付き合ってあげて。こういうタイプは拗らせると面倒だし。

    • 0
    • 39
    • 本願寺顕如
    • 20/09/29 08:49:42

    これのことですよね?
    皆さん分かってコメントしてるのかな?
    これだったら何が嫌なのか全く理解出来ない。

    • 23
    • 40
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/29 08:50:02

    悪いかは知らないけど、私なら娘の言ったものをそのまま注文するよ
    お子様セットって付いてるのが嫌なんでしょ、中身が同じでも

    • 4
    • 20/09/29 08:50:07

    下の子が食べたいメニューは
    お子さまセットにはなかったです

    まぁ下の子も、別にそこまで
    コイン欲しがったわけでもないです

    どうせ全く同じ内容のセットメニューなら
    コインもらってガチャガチャすれば
    いいんじゃん、くらいだったんですが
    頑なに嫌がったので意味不明でした

    • 6
    • 20/09/29 08:50:38

    >>29
    コインつくかつかないかだけの違いなら娘が頼みたいの頼めばいいでしょ。
    この話し以外にも、自分の感情を突き通すんだろうなっていうのが文面でもよく分かる。

    • 14
    • 20/09/29 08:51:01

    そんなもんじゃない?
    私も若い時は恥ずかしかったけど今は平気とかあるし。

    • 1
    • 20/09/29 08:51:03

    >>27
    もしかして娘がなぜ不機嫌になったか本気で理解してないの?
    「お子様セットのハンバーグ」ではなく「ハンバーグ」がよかったんだよ?
    ちょっと真面目にあなたに引いてます

    • 9
    • 20/09/29 08:51:41

    名前変えてやたら主を叩いてるのは横尾だよ
    あいつ帰ってきたんだよ
    夜中に写真またupしてた
    私も昨日、荒らされたんだ
    あちこちにいるから皆さん気をつけて

    • 4
    • 20/09/29 08:51:46

    ただ、恥ずかしいとかじゃない?
    小6だし、お子さまセットはもう嫌がると思う。

    • 1
    • 20/09/29 08:51:47

    >>29そのコインとドリンク娘さん欲しがったの?
    無理に押し付ける外食ならつまらないよね。

    • 6
    • 20/09/29 08:51:48

    >>41
    主のほうが意味不明です。誰もコイン欲しがらないならなぜ娘を嫌な気持ちにさせてまで節約したがる?そんなに節約したいなら主が食べるの我慢しなよ。

    • 15
    • 20/09/29 08:51:48

    >>39
    お子様セットって言う名前が嫌なんでしょ

    • 8
    • 50
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/29 08:51:57

    >>39でも子供心でお子様メニューってのが嫌なんだよ。
    見た目とかじゃないのよ。
    それくらい分からないの?

    • 14
1件~50件 (全 521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ