【コロナ】すべての国からの入国制限、10月から緩和。賛成?反対?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/29 06:49:19

    反対

    ワクチンもまだなのに。
    これからまた増えたら、ほんとにオリンピックできないよ。

    • 0
    • 20/09/29 06:50:48

    反対

    本当に嫌。自国同士でも県外の人間が入ってくるのものすごく嫌なのに。

    • 3
    • 96
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/29 06:51:48

    賛成

    ダメな理由ない

    • 0
    • 97
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/29 06:53:16

    県外からとか都民お断りとか言ってるレベルじゃ無くなってきてるw

    • 0
    • 20/09/29 06:57:16

    反対

    中国人の留学先で日本を選ぶ学生が増えてるんだって。
    理由はアメリカより感染対策がきちんとしてるから。
    こういう学生も大量に入国してくる。

    ふざけんなーーーー!!

    • 2
    • 99
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/29 06:57:22

    確かにオリンピック前に開放しなきゃいけないんだから、一斉に開放したらどこの型やら色々で日本人の抗体が間に合わなくて医療崩壊の可能性もあるからね
    来年を見据えて徐々に入れて、日本人を海外のコロナに適応させていくほうが安全かもね

    • 0
    • 20/09/29 06:59:20

    反対

    今、日本人だけでのんびりしてるのに。
    韓国、中国来たらマナーが悪くなる。

    • 6
    • 20/09/29 07:01:34

    反対

    緩和するならもう今日の感染者が何人だとかクラスターがどうとかワーワー言わないでほしい。

    • 2
    • 102

    ぴよぴよ

    • 20/09/29 07:02:50

    102だけど反対と間違えた!
    外国人なんて来なくていい

    • 1
    • 20/09/29 07:04:51

    反対

    せっかく日常を取り戻してきてるのに。
    せっかくインフルエンザも少ないのに。

    • 2
    • 20/09/29 07:10:39

    反対

    米国とかは感染者と死者多いから怖い
    予防薬、治療薬が出回ってからにしてほしい

    • 2
    • 20/09/29 07:15:50

    反対

    やだやだ

    • 2
    • 20/09/29 07:16:51

    反対

    早すぎる
    Gotoでも嫌だと思ったのに外国人なんてもっとやだよ
    絶対にやめてほしい

    • 10
    • 20/09/29 07:17:07

    反対

    え?本気で?日本で検査しての入国?

    • 3
    • 20/09/29 07:25:15

    反対

    3月再びになる

    • 0
    • 20/09/29 07:41:30

    反対

    経済的にはどうかと思うけどやっぱり怖い

    • 0
    • 20/09/29 07:43:00

    反対

    それしたら地方もアウトだよね

    • 0
    • 112
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/29 07:47:26

    反対

    11月の体操の国際大会は2週間待機求めないらしい。
    すでに矛盾。

    • 1
    • 20/09/29 07:50:01

    反対

    東京終わるね。

    • 1
    • 20/09/29 07:51:17

    >>50
    中国の大学はいまだに大学生隔離してるよ。有刺鉄線まで使って。感染者いないのにおかしいね。
    あんな国の自己申告の感染者数なんて信用出来ない。

    • 3
    • 20/09/29 07:57:18

    反対

    わけわからんコロナの違う型が流行るのかな?
    また緊急事態宣言だして政府は給付金ばら撒くのか?もうそんな財源ないだろ。借金重ねるか?多分もう出さないだろう。日本国民は見殺しか

    • 0
    • 20/09/29 08:00:40

    反対

    朝のニュースで見たけど、中国の大学生が留学先を欧米から日本に変更する子が増えてるんだって。
    日本はコロナ対策がしっかりしてるかららしい。
    大学生には申し訳ないけどいい加減にしてって気持ちになった。

    • 6
    • 20/09/29 08:03:13

    反対

    >>111
    まじで家の田舎の観光地終わると思う。
    ただでさえ老舗旅館が潰れたりしてるのに。
    来て差別されても文句言わないでくださいねってレベル。

    • 1
    • 20/09/29 08:08:55

    反対

    信じられない
    入れないでほしい

    • 3
    • 20/09/29 08:10:13

    反対

    おかしいよね。
    そんなことになるなら、9月中に出かけておけばよかった。

    • 3
    • 20/09/29 08:11:17

    反対

    怖いよコロナも人も

    • 3
    • 20/09/29 08:16:23

    こんなにも反対している人がいるのに国は国民の意見なんて無視だよね。経済経済ってまた爆発的に流行したり違うウイルスが蔓延すると今よりも経済が冷え込むと思うけど。
    こっちは受験生なんだよ。学生達がこれ以上苦しむようなことはまじ勘弁してほしい。

    • 3
    • 20/09/29 08:17:43

    反対

    政府ってほんと国民の命安全より目先の経済だけ見てるよね

    • 4
    • 20/09/29 08:22:15

    反対

    何も学ばないね
    日本は隔離に拘束力がないしゆるゆるだから、外国人はやりたい放題になるだろうね
    別の型を持ち込ませて国民を殺す気か?

    • 0
    • 20/09/29 08:22:20

    反対

    正気か?!
    なんか嘘ついたり小細工したりする人が居そう。
    国内でも熱があるのにバスツアーやバーベキューしてた人がいるのにさ

    • 0
    • 20/09/29 08:23:26

    反対

    インフルもはやる時にやめてほしい!
    早くインフル予防接種しなきゃ!

    • 0
    • 20/09/29 08:23:39

    反対

    日本はマシになってきてるみたいだけど、海外は増えてたりするのに怖いねぇ
    空港ではどんな対策するんだろ

    • 0
    • 20/09/29 16:31:23

    反対

    はあ?外国人?畑から野菜は盗むし強盗はするし外国人なんて害虫でしかないだろ~

    • 3
    • 20/09/29 16:32:52

    反対

    やめてー!!!

    • 0
    • 20/09/29 16:36:34

    反対

    スペイン風邪や新型インフルも第二派で二回目の冬が一番猛威で死者大量に出たのに、歴史から何も学ばないのかね?この10月から来年春までが一番怖いのに。

    • 3
    • 20/09/29 16:39:09

    反対

    早く収束して当たり前の日常を取り戻したいから、みんな自粛したり感染予防してきた。
    もう少し民意に寄り添ってよ!
    なにより貴重な子供達の学生生活を早く整えてあげたいのに。

    • 0
    • 131
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/29 16:40:00

    反対

    中曽根の葬式に1億も使える銭あるなら生きてる日本人を大事にしろ!

    • 1
    • 20/09/29 18:24:02

    反対

    今年中の賛成は現時点でないです。

    • 1
    • 20/09/29 18:50:44

    政府は江戸幕府の関所制度を見習って外国人の出入りを厳しく制限しなさい。入管審査だけでは生ぬるい。今の入管審査よりも10倍厳しく審査しなさい。もしも違法入国やら変な物を持って入国した外国人はすぐに即決裁判を行って刑務所に入れなさい。

    • 0
    • 20/09/29 18:52:02

    反対

    大反対!

    • 0
    • 20/09/29 19:32:20

    反対

    反対

    • 0
    • 20/09/29 20:40:09

    このトピ文は殆どデマだわ
    長期滞在者だけなのに「ドッと入って」は来ないでしょ
    まるで観光客まで受入れ開始するかのように読めちゃうよ

    • 0
    • 20/11/02 06:54:02

    反対

    新型コロナウイルスの水際対策が1日緩和され、
    中国、韓国、台湾など11カ国・地域からの入国者の
    空港でのウイルス検査が不要になった。
    渡航中止勧告が出ていた感染症危険情報が引き下げられた ...
    ヤバいですよ

    • 0
1件~44件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ