青信号の横断歩道、母親の前を歩く5歳児が車にはねられ重体

  • ニュース全般
  • 内藤昌豊
  • 20/09/28 15:32:22

27日午後6時15分頃、東京都台東区浅草橋の国道6号交差点で、横断歩道を渡っていた台東区在住の保育園児の男児(5)が、右から来た乗用車にはねられた。男児は病院に搬送されたが、頭などを強く打って意識不明の重体。

 警視庁蔵前署は、車を運転していた茨城県鉾田市の会社員の少年(19)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕した。容疑を認めており、蔵前署は信号無視だったとみて調べている。

 蔵前署幹部によると、男児は母親と外出中だった。近くの防犯カメラなどから、青信号になってから母親の前を歩き出したところ、はねられたとみられる。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 832件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/28 18:37:28

    >>96
    手を繋いで子供の速さに合わせて歩きだしてたら母親もはねられたよね
    要はタイミングの問題でしょ
    手を繋いでたかどうかじゃない。

    • 7
    • 20/09/28 18:39:19

    >>96
    車が少し来るの遅かったら男の子ではなく母親だけひかれてたかもよ?
    青で渡ってたわけだし、目を離したわけでもなさそうなのに手を繋いでないからと責めるのはおかしいじゃん
    もっと小さな子や障害ある子ならガッチリ掴んでないとまずいだろうけど

    • 9
    • 20/09/28 18:39:38

    >>96信号無視のやつが悪いんじゃなくて母親を批判するからでしょ

    • 4
    • 20/09/28 18:40:21

    >>96こういう人ってって…あんたがこういう人って…だよ

    • 7
    • 20/09/28 18:40:25

    信号無視の車が100%悪い以外誰が悪いの?
    手を繋いでたら、左右見てたらのたられば論はいらない
    運転手が100%悪い。

    • 12
    • 20/09/28 18:40:39

    >>96
    こう言う人って常に完璧に生活してるの?
    いつも手を繋いでいても、たまたま手を繋いでなかったのかもしれない。という経験した事ないのかな?
    ほらー!一人で行ったらダメだよ!とかいう状況ってあるでしょ。

    • 6
    • 20/09/28 18:41:39

    またトピ被りw
    ちゃんと調べてから立てればいいのに

    • 3
    • 20/09/28 18:42:45

    >>96
    こういう人って
    母親も怪我していれば文句ないの?!

    • 4
    • 20/09/28 18:45:12

    >>105

    母親が手を繋いでたら子供も助かってたって言いたいんじゃないの?
    子供も母親も怪我とかしなかった

    • 0
    • 20/09/28 18:46:29

    >>106なんでそうなるのかが分からない。

    • 4
    • 20/09/28 18:48:10

    >>106
    信号無視の車が突っ込んできたんだから、2人とも跳ねられてた可能性のが高いけどね

    • 6
    • 20/09/28 18:48:11

    >>98
    車から子供は見えなかったのかもよ?18時なら暗くなってきてるよね??
    母親がもし手を繋いでたら助かってたのかな?と思ったけど
    本当これは憶測だしたらればいってもしょうがないか。。

    男の子無事助かりますように。

    こういうニュースみるといっそう自分も気を付けなきゃとおもう。

    • 2
    • 20/09/28 18:49:41

    >>94
    カモシカクラブってなに?
    他人がみんな知ってる前提で自分語りされても、、

    • 1
    • 20/09/28 18:50:48

    >>105母子でひかれてたら同情してそうだよね

    • 0
    • 20/09/28 18:50:49

    >>109
    信号無視で、暗いから人がいるかどうか見えないけど突っ込んだなら尚更運転手が100%悪い。

    • 1
    • 20/09/28 18:51:14

    >>97
    そういうことではないんじゃない?

    • 0
    • 20/09/28 18:51:52

    >>98五歳児だし死角で夕方なのもあってちゃんと見えなかったのかもね。歩行者待ってたら良かったのに。
    目の前でとか一生焼きついて忘れられないな。

    • 0
    • 20/09/28 18:51:57

    >>96あなたニュース記事読んでますか!?!?

    • 3
    • 20/09/28 18:52:09

    子供って青で走り出すよね。
    うちの子小1だった頃
    近所で祭りあった時…みんな一斉に止まれー!って叫んで、息子が 何!?ってビックリして止まって。事故に合わなかった事あるわ
    息子が止まった瞬間ビューンって車 

    信号無視だ!ってみんな騒いで、ナンバー覚えてた人がいて通報してたわ。
    そんな私は、後ろから 歩きスマホしてたわ。
    気付いてもらえて良かった。

    誰もいなかったらとおもうとゾッとする。
    今は小5の娘ですら近くを歩かせてるし
    スマホしない


    防げなかったのかな 可哀想だ

    • 2
    • 20/09/28 18:52:57

    >>114
    信号無視する奴が歩行者なんてちゃんと見ると思えないけどね

    • 6
    • 20/09/28 18:55:17

    >>113
    そういう事だよ。一緒にいれば信号無視の車から守れる。歩道に突っ込んでくる車からも守れるはず。だってどれも稀とはいえ危険予測としてできる事でしょ?
    そんな暴論を言ってる事に気づかないのかな。

    • 5
    • 20/09/28 18:56:46

    >>19
    道路や駐車場だったら私は手を繋いで
    当たり前だと思っているけど。
    うちにも5歳の男の子いるけど嫌がっても
    道路や駐車場は手首持ってでも手は
    離さないけどね。

    • 9
    • 20/09/28 18:57:29

    母親の隣か一歩後ろを歩いてたら違ったのかな

    • 0
    • 20/09/28 18:59:05

    >>108どうして?
    男の子はお母さんの前を歩いていて
    轢かれた。
    お母さんの歩くペースでお子さんと手を繋いでいれば、お子さんは意識不明になってないよ。現にお母さんは轢かれていないし怪我もしてない。

    • 4
    • 20/09/28 19:02:15

    そもそも、車が信号無視なんてしなければこんな事故起こらなかったんだよ。手を繋いでいればとかの問題じゃない。

    • 15
    • 20/09/28 19:02:39

    >>121
    横だけど、それはあくまでお母さんのペースだったらでしょ?
    手を繋いで子供のペースに合わせてたら?
    手を繋いでたかどうかじゃないんだよ
    それなら、手は繋がなくても声を掛けて隣を歩かせてたら助かってたかもだよね?
    タラレバ言っても仕方ない。

    • 6
    • 20/09/28 19:03:20

    手を繋いでれば手を繋いでればってしつこい奴らなんなの?

    • 12
    • 20/09/28 19:05:10

    やっぱり母親が叩かれてる

    • 13
    • 20/09/28 19:06:32

    >>125信号無視の車にはねられても母親批判だもんね。
    通り魔に刺されても、病気になっても、全て母親のせいにしたいんだろうね、ここの人たちは…

    • 14
    • 20/09/28 19:08:42

    >>121
    あなたはあなた流でそうしたら良いんじゃない?身内が事故に遭ってもそうやって母親を叩けるの?

    • 5
    • 20/09/28 19:09:09

    信号無視して子供が飛び出したなら母親にも責任あるけど何の非もないのに轢かれて母親が手をつないでなかったから悪いとか…
    何でもかんでも母親批判するって本当に頭おかしいね

    • 13
    • 20/09/28 19:11:43

    信号無視して突っ込んでくる奴いるから青信号になってもすぐ渡るのは危険だね。一呼吸してから渡った方がいいね。子供と一緒なら尚更。

    • 4
    • 20/09/28 19:12:03

    こういった事故があるたびにママスタでは「5歳児と手を繋がなかった親が悪い」と親を叩くよね。
    もちろん信号など出会い頭は注意を払って絶対手を繋いでいれば安全なのはごもっともな意見だ。
    しかし、周りを見渡せば「〇〇くんそっち行かない!」「ストップ!」「危ないでしょ!」など当たり前の光景だ。
    自分が加害者にならないよう車を乗る時は予測して運転していきたい。
    親を叩くのではなく、次は我が身にならぬよう身を引き締めればいい。
    きっと親は自分がした行動を悔やんで自分で自分を責めている、私たち他人が責める必要はない。

    • 11
    • 20/09/28 19:18:40

    手を繋いでたって突っ込んでくる車なんて防ぎようないよね
    直進ならまだしも、左折の信号無視で歩行者はねるなんて、完全に赤になってから進んでるじゃん。黄色から赤に変わった瞬間とかじゃないよね。

    • 7
    • 20/09/28 19:18:55

    もちろん法的には100%、アホな19歳に責任がある。
    ただし、母親にはもっと出来ることがあったはず。日頃の教育、そして、5歳、交差点とくれば、先には絶対に行かせないね。
    相手が悪い、なんていいながら、こっちが死んじゃってはーーどうしようもない。

    回復するんだよ!

    • 6
    • 20/09/28 19:21:56

    >>131
    追記)
    我々、賢明なる人間は、青になりたてのときほど危険なときはないことを知っている。
    5歳でしょーー先には絶対に行かせません!

    • 7
    • 20/09/28 19:24:05

    >>109
    信号無視するような奴が人が来てるか確認したり暗いから見えづらいなんて考えないよ。

    • 0
    • 20/09/28 19:24:22

    >>77
    感情論でしか語れない低脳ママの中でこういうレス見ると安心する。

    • 0
    • 20/09/28 19:25:17

    可哀想に。最近は携帯やらドラッグやらでとんでもドライバーがいるから、アイコンタクトまでいかなくても、ドライバーの様子を確認して渡る様にしてる。信号守ってたら安心出来る世の中なら良いのにな。


    • 1
    • 20/09/28 19:26:55

    手を繋いでても5歳くらいだと青になった瞬間前に出ちゃう事はあるし手が抜けちゃう事もある。
    実際どうだったかはわからないけど子供にはよく言い聞かせて自分も気を付けなくちゃと再認識した。
    重体のお子さんが無事に回復しますように。目の前で子供が轢かれたりしたら正気でいられない。お母さんのメンタルも心配。

    • 4
    • 20/09/28 19:26:55

    >>133
    賢明なる人間はどうぞ完璧な育児をしていて下さい。絶対そうすると決めててもまさかの瞬間があるかもしれないので私は気を付けます。

    • 4
    • 20/09/28 19:28:38

    幼児は手を繋がなきゃね。
    5歳児の道路の一人歩きは危険極まりない。

    • 7
    • 20/09/28 19:29:52

    >>138
    まあ、ひとのことはいいよ。わたしは大丈夫だから。
    ちなみにわたしは、小学入学2年の頃までは、こどもを絶えず、わたしの左右のうち、より危険じゃない側に置いといたよ。

    • 2
    • 20/09/28 19:30:14

    >>108
    轢かれた瞬間を見た訳じゃないのによくそこまで言いきれるね
    そこまでして母親を叩きたい心理が分からないわ

    • 1
    • 20/09/28 19:31:43

    >>140
    多分その状態で車が突っ込んできたとしても、こうすればああすれば防げたのにって好き勝手言われるよ

    • 3
    • 20/09/28 19:32:40

    育児(とるわけ6歳ごろまで)ってやっぱりメリハリだよね。
    ここぞ、っていうときには子どもを守り切らないと。交差点はもちろん ここぞ というとき。

    • 1
    • 20/09/28 19:34:05

    >>135
    本当にね、現実問題子供がひかれてるのに母親を叩くつもりかーって叩くっていうよりみんな子供守るために気をつけなよ

    • 3
    • 20/09/28 19:39:34

    信号見ろよ。
    信号無視して歩行者轢くって…
    これからは黄色も止まれ、赤も止まれだぞ!

    • 3
    • 20/09/28 19:40:15

    >>142
    確実だよね
    手を繋いでたら繋いでたで、轢かれる瞬間子どもだけ突き飛ばしてれば子どもは助かっただの
    結局、母親を叩きたいだけなのよね

    • 2
    • 20/09/28 19:40:53

    >>145
    そもそも、黄色になったら止まらなきゃいけないんじゃなかった?

    • 1
1件~50件 (全 832件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ