青信号の横断歩道、母親の前を歩く5歳児が車にはねられ重体

  • ニュース全般
    • 12
    • 宇喜多直家
      20/09/28 15:54:06

    >>8
    うち某イルミネーションが有名な遊園地の近くに住んでるの。イルミネーションの時期やプールの時期は車がすごく多くて、信号渡るときに今回の事故と同じように右折で車が曲がってくる信号機付きの横断歩道あるんだよよね。毎回早く入場したいからか青信号になると我先にと車が突っ込んできて歩行者を優先しない奴が多いから、渡るときに子供と手をしっかり繋いで右をよく見てから子供と渡ってるよ。うちにも5歳の男の子がいるけど気にしないで渡ろうとするし言い聞かせてるよ。上の子3人にも今までしっかり話して気を付けさせてる。

    だから今回の事故も手をしっかり繋いで母親がよく確認して渡ってればと思ってしまった。
    タラレバの話になってしまうんだけどね。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ