役員は専業主婦がするべき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 622件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/28 19:00:02

    ここで言い合ってもね。学校は違うし住んでる地域もバラバラだし学校が役員あるなら
    兼業も専業もやるのはしかたない気がするんだが。
    くじで当てる人、立候補する人結局兼業も専業もみんなの学校やってるでしょ?
    どちらかがやれよじゃなくて大人なんだから
    役員になる人はやるしかないでしょ。
    もう解決しない事を言い合いしても無意味
    みんな子供の為に飯の支度しなー

    • 3
    • 20/09/28 18:59:59

    PTAの話なら強制じゃないんだから入学の時点で入らなければいいよ。
    入っておいて仕事があるから役員はできません~専業がやって~っていうのは無しってか図々しい。
    役員やりたくないならPTA入らなきゃいい。

    • 3
    • 20/09/28 18:56:11

    専業が役員やったからって兼業から報酬出るわけじゃないし、専業に子ども押しつけて自分の生活豊かにしてるって変でしょ。切り詰めても生活できないくらいの人は免除でもいいかも。
    と兼業の私は思うから誰のためでもなく子ども達のために役員やったよ。

    • 5
    • 20/09/28 18:56:11

    自分の都合(お金ない、働きたい)で働いてるんだろーが

    • 8
    • 569
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/28 18:55:12

    息子の学校は、仕事で~って役員逃げ回ってる人が多くて、結局4年生までに専業さん達が役員引き受けてた。
    で、5年生になったとたん専業さんが以前役員やりましたんでって声を揃えて断るので結局5年、6年の1番シンドイ役員を兼業がやってる(笑)
    私は子供が三人だから、2年連続の本部役員をやって下の子の役員は免除されたんだけど、「兼業さん、低学年で役やらなくていいのかなぁ」と見てたら、やっぱりと。
    4年生までは専業さんが「誰もいないならやりますよ」ってサクサク役が決まってたけど、不思議に思わなかったのかなぁと。
    兼業さんばっかりの時の本部役員さんは、「仕事仕事って出席しない。使えないどころか、でても来ない。」って嘆いてたわ。
    パソコンなら出来ますって広報を受けてた兼業さんは、過去最悪の出来栄えの広報誌を作ってたわ、会議にも出てこないから引き継ぎもできてなかったみたいだし。
    写真一枚もない運動会後の広報誌……
    高学年になると子供も色々わかるから、子供まで色々言われていたときいて、可哀想にはなったけど、人数が少ない中のくじ引きだもん、役員引かないってどんだけ自信があったのだか。
    ちなみに私はフルタイムの兼業です。

    • 3
    • 20/09/28 18:54:28

    役員やってきたけど、働くよりかなり楽だから私は働くより役員した方がいいけどね

    • 1
    • 20/09/28 18:54:13

    >>544
    だから専業は役員やれって言われるんだよ

    • 0
    • 20/09/28 18:51:40

    この手のトピ絶対荒れる説。

    • 0
    • 20/09/28 18:51:33

    専業です。
    トータル5年やりました。

    お仕事バリバリやってる方に
    役員は時間がある人がやればいい。
    私は忙しいからそんな暇ありませんから
    って言われました。
    まあ仕方ないと思い引き受けました。
    その方、学校の先生でした。
    なんか矛盾してたけど、
    楽しかったからよかった。

    • 1
    • 20/09/28 18:50:59

    言い合いしてる皆さん 小学生以上の親なのよね笑
    まあ学校でいじめが無くならないわけだよね。親がこんなんじゃ。

    • 3
    • 20/09/28 18:49:22

    >>562こう言う人がすき

    • 2
    • 20/09/28 18:48:29

    時間あるからやってもいいけど
    くだらない文句言うなよ

    • 6
    • 561
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/28 18:48:10

    誰もしたくないよねー。
    専業兼業関係なく。

    • 1
    • 20/09/28 18:47:40

    >>507
    え?働いたら役員やらなくていいの?おバカw

    • 3
    • 20/09/28 18:47:37

    >>554
    あらあらお下品な専業さんだこと

    • 0
    • 20/09/28 18:47:32

    自分のために働いてるだけなのに、偉そうなのが不思議。
    社会活動とか貢献とかいう割に、役員チョロイとか言いながら逃げ回り、専業馬鹿にしてパートに勤しみ、PTA主催の土日の催しにも率先して子供を送り出す兼業って何様

    • 1
    • 20/09/28 18:46:47

    幼稚園の時免除してほしい理由がある人って聞かれて、手を上げた園で一番若いママがいた。
    理由は仕事があるから。
    多数決で免除にならなかったけど、後から影で叩かれてたわ。若いからか、考えが甘いと言われてた。

    • 1
    • 20/09/28 18:45:41

    >>552
    出た~いつものお決まりの文言(笑)

    • 0
    • 20/09/28 18:45:05

    >>550
    ウホウホってね。ないわ。

    • 0
    • 20/09/28 18:44:52

    役員出来ないなら、堂々とPTA抜けろよ!
    逃げんなよ!

    • 1
    • 20/09/28 18:44:11

    >>551
    そうよ
    みんな自己中だからね!

    • 0
    • 20/09/28 18:43:17

    >>547
    生活に困って働いてるから色々余裕がないんだろうね。ここ見てたらよくわかる。

    • 1
    • 20/09/28 18:42:49

    平等平等とほざいてる人達も働きだしたら反対のことを言い出す
    これママスタあるある

    • 0
    • 20/09/28 18:42:31

    >>487
    一応人の親なんだよね?
    お子さんが自分は忙しいから暇な人に自分の係の仕事押し付けてきたって言ったら褒めてあげるの?
    人として恥ずかしいし見苦しい発言だらけだよ。子供に私は兼業で忙しいから役員なんて暇な専業がやればいいって言えるの?
    ウホウホって恥を知らないわけ。

    • 0
    • 20/09/28 18:41:47

    仕事してる人が無理矢理役員やったりするけど、仕事で出来ませんと欠席、連絡も取れず、やっと出席したかと思えば意外に仕事出来なくて使えない
    役員の仕事すら出来ないから、大した仕事していないんだなーと思ってる

    • 1
    • 20/09/28 18:40:59

    >>528
    明らかに暇じゃん
    よく言うな

    • 0
    • 20/09/28 18:40:40

    シングル免除は分かるけど、働いてる人は好きで働いてるんだから専業がやるなんて意味不明

    • 1
    • 20/09/28 18:40:35

    >>543
    仕事を理由に逃れようとするのも変だって気付かない?

    • 1
    • 20/09/28 18:39:28

    >>543同じだよ。どっちもおーんなじw

    • 0
    • 20/09/28 18:38:39

    役員なんてやったら、ダラダラする為に専業でいるのに意味がないじゃん。

    • 0
    • 20/09/28 18:38:28

    >>535
    理由もないのにやりたくなくて逃げ回ってる専業が一番変じゃん
    何言ってるんだか

    • 0
    • 20/09/28 18:37:01

    役員するために専業主婦やってるわけじゃないんだから、
    同じ子供を持つ親として平等にやるべきだと思う。

    • 0
    • 20/09/28 18:36:08

    わたし専業だけど、それでもいいよ。
    そうすれば土曜日や夜に集まることもないよね。

    • 0
    • 20/09/28 18:35:23

    そうやって押し付けられて総部長2回と本部役員、幼稚園の会長も2回したよ
    でも保護者と先生と地域の人に挟まれて叱られたり嫌味言われたり、お給料も貰ってないのになんでこんな思いをしないといけないんだろうって思う

    • 2
    • 20/09/28 18:34:10

    >>384
    それがやりたい人ばかりならいいんだよ。やれば でも人に押し付けあってまでやることなのかな?本当に子供も地域の人もそこまで必要と思う人がどれだけいるんだろうか。

    • 0
    • 20/09/28 18:34:10

    うちの県は会長副会長はパパがやる決まりだからなぁ。
    ママはクラス役員くらいだわ。

    • 0
    • 20/09/28 18:30:00

    >>536
    かっこいい

    • 3
    • 20/09/28 18:29:10

    私正社員だけどPTA副会長二年したよ!
    有給休暇全部PTAに使ったわ

    • 5
    • 20/09/28 18:28:23

    >>534
    役員やりたくなくてなすりつけようとしてる兼業の方が変だと思うなぁ。
    子供は平等なんだから、役員も平等にやればいいのに。

    • 2
    • 20/09/28 18:26:14

    >>532
    笑 つけてるっとことはしょーもないマウントとってるの?
    へんなの。

    • 0
    • 20/09/28 18:25:29

    仕事テキパキできる正社員がやればいいじゃん
    専業は仕事できないので、よろしくねー!

    • 3
    • 20/09/28 18:25:08

    >>527
    役員あるとか大変だね。笑

    • 0
    • 20/09/28 18:24:37

    ごめんね、専業だけど役員なんてやりたくない

    • 4
    • 20/09/28 18:24:03

    >>525
    兼業の分までやるのはおかしいって話だよ。みんな平等にやれば良い。

    • 3
    • 20/09/28 18:22:37

    >>525
    学校で決められた数はちゃんとこなしてる人が殆んどだと思う。

    • 0
    • 20/09/28 18:21:41

    >>522専業だからと言っていくらでも時間が作れるわけじゃないし、兼業でも時間を作れる人もいる。
    どんな生活を送っているのか分からないのに専業だから時間に余裕がある、兼業だから忙しいと決めつけるのやめたほうがいいよ。

    • 2
    • 20/09/28 18:21:07

    >>524
    なら書き込まなくて良いよ。

    • 0
    • 20/09/28 18:21:05

    >>523
    私が名前変えれば良かったね
    ごめんごめん

    • 0
    • 20/09/28 18:20:55

    でもなんだかんだ言って暇な専業が役員やりたがらないから忙しい兼業が役員をやらないといけない羽目になる

    • 0
    • 20/09/28 18:19:03

    >>520
    子供の学校役員ないから。笑

    • 0
1件~50件 (全 622件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ