旦那の家系図どう思った?正直に。

  • なんでも
  • 田名部
  • 20/09/28 12:00:46

旦那家族。両親は、母心臓病、父パーキンソン病の持病もち。兄弟で末っ子だが、兄はバツイチで子供がいるのに引きこもりで他界。姉は知的障害で半身麻痺。めいは旦那の両親が育てている。旦那のおやや親族も、みんなバツイチからでした。旦那のおやはバツイチ再婚。親戚やいとこはバツ4がいます。みんな1回から2回は離婚してる感じで複雑な家系。
旦那の血の繋がりがある祖父母がどれかいまだにわかりません。
わたしの家庭は、親戚らとかたしても離婚してる人は1名だけで、殺されかけたのが理由な離婚。
親は初婚のままずっと仲良し。
こんなけ複雑だと悪い影響あるかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/28 13:54:17

    うちの場合は私の方が複雑。
    よく旦那は結婚してくれたな、ありがとうだよ。
    離婚家系なのにうちはとりあえず20年以上離婚せずにもってるし。
    子供達が幸せに暮らしてくれると良いな。

    • 0
    • 20/09/28 13:46:05

    旦那の家系は離婚障害系はほとんどないんだけど、今では結構有名な資格の創設者だったり大学教授、会社社長、カメラマン、中高教員、ピアニスト‥肩書だけならご立派だが、途中で仕事やめて世界中飛び回って音信不通とか会社作っては倒産、山を全部失ったとか、夜逃げ、失踪‥と思ったら外人の奥さん連れて帰ってきてとか。もう本当奇人変人の集まり。旦那も変わってはいるけど、今は結構普通の人になった。でもいつかフラッといなくなってもおかしくない感じはしてる。
    私の方もあまりろくな家系ではないから、まあお互いにちゃんとしたいね、って自覚してる。

    • 0
    • 20/09/28 13:33:40

    DVあるならいつでも逃げられるようにしておかないと。子供守れるの主だけだよ。

    • 0
    • 14
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/28 13:31:25

    離婚家系って遺伝するよ。

    • 5
    • 20/09/28 13:28:00

    影響あるんだぁ。(泣)5年付き合ってて結婚しました。付き合ってたときは、二重人格といいますか優しかったんですね。喧嘩にもならずまわりも悪口言う人もいない。
    まさか、モラハラdv気質なんて夢にも思わなかった

    • 0
    • 20/09/28 13:23:49

    >>10
    何年付き合ったの?デキ婚?

    • 0
    • 20/09/28 13:18:48

    影響あるに決まってる。正直離婚より病気や障害の方が遺伝が怖いからなし。
    うちは義母が多分アスペルガーで、家の子も旦那の兄弟の子どもたちも3割がアスペルガー遺伝してる。友だちの子も自閉だけど、親族に自閉や知的障害やADHDの人や何らかの疾患持ちが多くて後悔してたよ。

    • 1
    • 20/09/28 13:15:55

    わたしも結婚してから、法事や集まりに参加していき、やっとわかった感じです。
    姉が障害があるのだけ聞いてましたが、引きこもりの兄貴は家族総出で隠していて、亡くなって初めてわかりました。
    旦那は問題ある感じです。
    Dv気質、モラハラ気質で低収入自己中すぎる。子供は1人いるんだぁ。(泣)

    • 1
    • 9
    • 豊臣秀長
    • 20/09/28 13:13:28

    旦那さんから家の事を聞いただけで心がザワザワしそうな集まり。世の中愛だけじゃやって行けない。

    • 1
    • 8
    • 柿崎景家
    • 20/09/28 13:12:36

    うちは結婚してから旦那の父親の姉がALSで亡くなったと普通に言われた
    遺伝性を考えて怖くなった
    結婚する前に話してほしかった

    • 2
    • 7
    • 本多正信
    • 20/09/28 13:10:32

    子供生むの怖いね。まだいないなら離婚考えたほうが良いかな。旦那さんはどんな人なのか気になる。

    • 0
    • 6
    • 本多忠勝
    • 20/09/28 13:09:19

    >>5どんな影響ですか?

    • 0
    • 5
    • 馬場信春
    • 20/09/28 13:07:37

    家族のスペック聞いただけで結婚無理だわ
    どれだけ愛があっても、そんだけ何かがあったら自分の子に必ず影響出るもん…

    • 1
    • 20/09/28 13:04:03

    やっぱり地雷臭しかしないよね。
    かなり反対されたよ。でもあほだから見抜けず家系もこんなに複雑だと知らなかった。
    結局離婚考えてます。
    親の反対する結婚はやめるべきですね

    • 3
    • 3
    • 一条兼定
    • 20/09/28 12:22:58

    主さんの親御さんは反対しなかったの?
    遺伝が心配。

    • 3
    • 2
    • 島津義久
    • 20/09/28 12:11:58

    殺されかけて離婚もなかなかパンチあるけど。犯罪じゃん。

    • 5
    • 1
    • 内藤昌豊
    • 20/09/28 12:04:26

    どう思う?って…
    よく結婚したね。の一言しかないけど。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ