トナカイ飼ってない人が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 511件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/05 03:05:57

    あ、ごめん上がっちゃった。
    1コメントだけでも上がるんだね…

    • 2
    • 20/11/07 22:18:57

    >>451
    サンタとトナカイをセットで買えたなんて幸運じゃんって思ったら耐久性低そうなサンタとトナカイね

    • 1
    • 455
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/07 22:20:30

    >>454
    しかも自分はサンタではない王子と言い張る始末の悪さ

    • 6
    • 20/11/07 22:26:16

    チモシー食ってる。太る訳だわ。あは

    • 1
    • 20/11/11 17:49:53

    ふと、トナカイトピ思い出して探して来たわ。
    イライラしたり、悲しくなったらこよう。

    • 6
    • 20/11/11 22:04:08

    >>457
    うん、ほっこりすぎる
    そろそろクリスマスシーズンだから
    盛り上がってくれるかな。わくわく

    • 2
    • 20/11/11 22:05:10

    トナカイ飼ってる人が苦手

    • 0
    • 20/11/11 22:06:12

    クリスマスとか、の「とか」がジワるw

    • 4
    • 461

    ぴよぴよ

    • 20/11/16 18:11:32

    ママ友が「うちは血統書付きのトナカイだから~」っていちいちマウント取ってくるんだけど、実はローン組んで買ったって聞いて笑った
    トナカイすら一括で買えない底辺っているんだねー

    • 4
    • 20/11/16 22:14:49

    >>462
    うちなんてローンで購入すら
    手が届かなくて
    トナカイリースだよ
    でもワクチン代だの込み込みで月一万ボーナス10万だから
    お得だと思う!

    • 0
    • 20/11/16 22:17:16

    もうトナカイの季節か
    10万円再給付あればレンタル出来るのに

    • 2
    • 20/11/17 11:37:56

    もう終わっちゃったけど、gotoトナベルで買ったよ!
    今年のクリスマスはステイホームで過ごす人多いみたいだからネットが全然繋がらなかったわ
    10時間かかってなんとか買えた!
    これで一安心

    • 4
    • 20/11/17 11:40:07

    そろそろトナカイにならないとなぁ…
    子供のプレゼント皆いつ買う?
    早く買いすぎても変わることあるし、かといってモタモタしてたら在庫切れになって間に合わなくなるよね

    • 0
    • 20/11/17 11:41:17

    うちはキリンにする。

    • 0
    • 20/11/17 12:31:32

    うちの知り合いは、庭ないのに無理して飼って室内トナカイだよw

    • 1
    • 20/11/17 12:32:08

    フルトピにあったね

    • 0
    • 20/11/17 12:33:06

    変な釣りトピより和む

    • 4
    • 20/11/17 12:33:42

    あー、もうそんな時期か

    • 2
    • 472
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/17 12:34:58

    トナカイでかいんだよねー
    大型犬ぐらいのトナカイいないかなぁー
     

    • 1
    • 20/11/17 12:38:38

    サンタクロースのタンイバイト(配達)が時給がいいから応募したんだけど「女性はお断りしております」だって。
    myトナカイも持ってるのに酷くない?
    仕方ないから年賀状配りのバイトするよ。赤い服着せれば郵便バイクに見えるっしょ。

    • 3
    • 20/11/17 12:49:07

    来年うし年。うしの立場考えなさいよ?クリスマスにだけチヤホヤされるトナカイとは違うんだからね。

    日本中は一年間うしフィーバー
    主役はあくまでも うし わかった?

    • 0
    • 20/11/17 12:52:40

    毎年レンタルしてるもん。

    • 1
    • 20/11/17 17:30:27

    >>468
    うちもマンションだから
    室内トナだよ!
    うちの子小ぶりだから
    そんなに苦痛じゃない。
    よだれがめちゃ臭いけど。

    • 1
    • 20/11/22 20:57:55

    みんな、トナマスク用意してる?

    • 3
    • 20/11/22 20:59:20

    やばい、もうそんな時期?
    レンタル予約しなくちゃ

    • 1
    • 479

    ぴよぴよ

    • 20/11/28 06:29:52

    今年はサンタさんもトナもマスク必須だから、うちのトナ「しんどいわー」って今から愚痴ってる。

    クリスマスまで1ヶ月切ったからダイエットにも励んでる←この一年で5キロ太ったらしい。

    • 0
    • 20/11/28 23:44:58

    うちは今年は3密さけるために
    トナカイじゃなくて
    ドローンでお届けするよ

    サンタクロースはおじいちゃんだから感染したら大変だからね

    • 0
    • 20/11/29 09:01:00

    >>481
    あ、ドローンって手があったね
    うちのトナ
    コロナに怯えすぎて まったく外出しない
    予防接種だけは説得してうけさせたけど
    トナ友とオンラインでしか交流してないよ。

    • 0
    • 20/11/29 09:11:53

    >>474

    牛は来年主役だけど、食べられることも多いよね。

    • 1
    • 20/11/29 09:14:26

    そろそろトナさん洗おう

    • 3
    • 20/11/29 09:20:58

    このトピの前半で皆に今年はトナカイ不足だから鹿で妥協した方がいいって言われたから慌てて鹿注文したのに…最近普通にトナカイ見かけるようになったから焦るんじゃなかった。

    • 4
    • 20/11/29 09:25:37

    トナカイと間違えてトムソンガゼル買っちゃったんだけど……ちゃんと確認して買えばよかった…クリスマスどうしよう……

    • 2
    • 20/11/29 09:27:11

    あれ?このトピで笑ったの先月かと思ってたら、もう1年経つの?
    子供達も欲しがってるからトナカイ飼ってあげたいけど、私トナカイアレルギーなのよね…

    • 3
    • 20/11/29 09:28:17

    >>486
    天然の義姉はオグロヌー買ってたよ

    • 1
    • 20/11/29 09:28:35

    >>478
    もう予約いっぱいだよ。
    25日以降しかとれない。

    • 2
    • 20/11/29 09:38:14

    トナカイと謳ってヘラジカを売りつけるトナカイ詐欺業者が捕まったらしいわよ!
    犯行は10年前からで被害件数は数千件にも上るらしいわよ!
    お宅のトナカイは大丈夫?本当にトナカイ?DNA検査しなきゃ!

    • 3
    • 20/11/29 09:46:56

    ごめんm(__)m
    ペット禁止なんだよ、、

    • 0
    • 20/11/29 09:50:53

    トナカイどこに売ってます?

    • 1
    • 20/11/29 09:55:13

    >>492
    Amazon

    • 1
    • 20/11/29 09:56:37

    普通に飼わないよね

    普通のことを言ってみた

    • 0
    • 20/11/29 09:58:10

    トナカイ用のマスクみんな手作り?コロナ心配よね。

    • 1
    • 20/11/29 10:01:43

    うちペット禁止マンションでトナカイ飼ってるけどまだバレてないよ。

    • 1
    • 20/11/29 10:04:42

    トナカイ飼ってる家って臭いですぐわかる。
    飼ってる人はマヒしてるのか自覚がないよね。
    賢い人はレンタルだよ。

    • 1
    • 20/11/29 10:07:35

    病気のトナカイを動物病院に連れて行くときに病気のトナカイにソリ引っ張らせたら獣医にしこたま怒られた。

    • 2
    • 20/11/29 10:11:22

    トナカイ欲しい!
    今からアマゾンでポチるわ!

    • 2
    • 20/11/29 10:12:53

    うちには暴走トナカイがいる。
    今年もサンタクロースから、
    「使えない」って言われた。

    • 2
    • 20/11/29 10:14:17

    つまらん

    • 1
    • 20/11/29 10:18:41

    今更トナ活してんの?遅すぎ!
    年賀状とトナカイの予約は11月の頭には済ませとかないと!
    ところで、みんなちゃんと教育受けたトナカイ買ってる?
    道路トナカイとか放置トナカイ、本当迷惑だからやめてね!

    • 2
1件~50件 (全 511件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ