今川義元
2歳半の女の子で、トイレトレーニング始めて1ヶ月になります。
おしっこはすぐ申告できるようになり、寝る時以外はパンツです(保育園に行っており、保育園でも最近はほとんど失敗なしです)
うんちは最初の頃、踏ん張っているときに急いでトイレに座らせたらできました。上の子達もそれで出来たので、出来る様になるかと思いきや申告ができずパンツにしてしまいます。
家でも保育園でも、踏ん張っている途中に見つけてトイレに連れて行くとできますが、見つけられないとパンツにしてしまいます(事後報告はあったりなかったりです)
途中、うんちの申告ができてトイレで出来た時期も少しだけあったのですが最近はずっとダメです。一進一退してオムツを卒業していくものだと思いますが、もうオムツに戻せないし、どうしたらいいものか悩んでいます。
長文になってしまいすみません。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません