田舎に生まれるってどんな気持ち?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鍋島直茂
    • 20/09/27 01:29:13

    え、都心以外田舎だと思う。主も田舎者?

    • 12
    • 20/09/27 01:29:29

    >>1同感。

    • 7
    • 20/09/27 01:30:54

    >>1
    ほんとそう。世田谷に住んでた時無人販売あって驚いたよ。

    • 3
    • 4
    • 徳川家康
    • 20/09/27 01:34:03

    都心以外田舎者って考えは世間知らず過ぎて恥ずかしいと思う。
    私は大阪市内出身。東京で仕事をしたこともあったけど、大阪市内とそんなに変わらないって思った。
    だから名古屋、福岡の都市も東京よりそこまで劣らないって思ってる。

    • 8
    • 5
    • 山県昌景
    • 20/09/27 01:35:19

    あーあ主やっちゃったね

    • 5
    • 20/09/27 01:35:47

    >>4
    田舎モン確定

    • 5
    • 7
    • 毛利隆元
    • 20/09/27 01:35:49

    >>4

    同感する
    同じだわ

    • 2
    • 8
    • 足軽(弓)
    • 20/09/27 01:36:07

    >>4主が世間知らずってオチ?笑

    • 5
    • 9
    • 真田幸村
    • 20/09/27 01:36:49

    大阪何度も行ってるけどしょぼいよ…

    • 5
    • 20/09/27 01:37:58

    田舎者が田舎者にマウント取ろうとして失敗したトピ。

    • 11
    • 20/09/27 01:38:13

    梅田、難波と新宿、渋谷は同じようなものだと思う

    • 7
    • 20/09/27 01:38:50

    みんな大阪を知らないんでしょう

    • 4
    • 20/09/27 01:39:50

    えー(笑)やば。
    東京以外田舎者なの?東京コンプレックスの人って東京ブランド信仰が凄いね。
    他の都市は知らないけど、大阪繁華街と東京繁華街そう違いがないと思うんだけど、違いがある!って言う人はどんな所が違うか教えて。

    • 11
    • 20/09/27 01:41:33

    通天閣が超絶ダサいですごめんなさい

    • 11
    • 20/09/27 01:42:35

    東京以外観光地って感じ。

    • 6
    • 20/09/27 01:43:01

    で、田舎に生まれた主さんどんな気持ちなの?

    • 6
    • 20/09/27 01:43:13

    >>14

    やっぱり知らないんだ

    • 2
    • 18
    • 本願寺顕如
    • 20/09/27 01:43:16

    田舎に生まれる??
    田舎で生まれた!と違うか~

    • 0
    • 20/09/27 01:43:28

    生まれた場所がその人にとっての普通だから何とも思わないんじゃない?

    • 11
    • 20/09/27 01:44:28

    通天閣は東京でいえば上野でしょう

    • 0
    • 20/09/27 01:44:35

    通天閣は東京でいえば上野でしょう

    • 0
    • 22
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/27 01:44:45

    >>14わかるw

    • 2
    • 23
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/27 01:46:07

    私田舎で産まれ、福岡市内育ちです。
    何か質問聞き間違えてない?

    • 0
    • 24
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/27 01:46:16

    田舎だから田畑や森、海見ると安心する。
    旅行に行って帰ってきた時にホッとするわ。

    • 1
    • 20/09/27 01:46:44

    >>13人口GDP駅空港利用者数上場企業本社数なにもかも違いますが。

    • 4
    • 20/09/27 01:47:21

    大坂の繁華街は梅田と難波ね
    通天閣は東京でいえば上野

    • 0
    • 20/09/27 01:48:06

    >>25
    頭悪いね。
    そういうことを言ってるんじゃないんだよ。

    • 2
    • 28
    • 山中鹿之介
    • 20/09/27 01:48:18

    田舎者。
    大学進学で憧れの東京に行く。
    都会は住む所じゃなく遊びに行く所だと思い知る。
    かといって田舎は不便すぎて戻りたくはない。
    地元県の一番都会な市に住むことで落ち着く。
    根付いた田舎者根性は治らない。
    都会人にはなれませんでした!

    • 4
    • 20/09/27 01:48:19

    通天閣はちょっとね。恥ずかしい。

    • 3
    • 20/09/27 01:48:47

    >>27
    正論出されて言い返せない(笑)

    • 4
    • 20/09/27 01:49:12

    >>29

    上野だから

    • 0
    • 32
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/27 01:49:51

    >>29
    どう足掻いても東京には勝てない…

    • 2
    • 20/09/27 01:49:57

    こういうトピ見る度に思うんだけど、出身コンプのある人ほど田舎をバカにしようとするんだよね。
    東京生まれ東京育ちの身としては田舎が未知すぎてバカにしようという気も起きないし、田舎がある事に憧れてる人も多いし、我が家も移住を考えてるよ。

    • 6
    • 20/09/27 01:51:19

    >>33
    東京も広いからね。八王子の人が同じこと言ってたら笑っちゃう。あ、私は目黒出身。田舎者だから都心に憧れるよ。

    • 5
    • 20/09/27 01:52:31

    田舎者の主さんから感想どぞ

    • 3
    • 20/09/27 01:54:55

    仙台。
    子供のときとかは東北の都会って感じだったけど、大人になったら所詮東北って感じ。
    こじんまりとある程度集中していろいろと揃ってるし、夏は海、冬はスキー場も日帰りで行けるから便利なんだけど、東京とか大阪とかの大都会とは全然ちがうよね。

    • 2
    • 20/09/27 01:55:17

    聞きたかったのは、大学、専門学校とか就職の為に地元を離れることが必須の地域の人はどう思ってるんだろうってこと。
    トピ分の都会に近い人は通勤も通学もある程度大きな街まで自宅からできるよね?
    東京しかも都心出身の人の感覚が一般常識と違いすぎてビックリしちゃった。

    • 0
    • 20/09/27 01:55:32

    >>34

    田舎者だね
    都心は千代田区だから

    • 0
    • 39
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/27 01:56:16

    >>38田舎者って書いてあるよ?どうした?

    • 4
    • 20/09/27 01:57:08

    私も地方の人ってどんなかな?って思うことある。
    おおらかに育つのかな?とか何歳くらいに都会に憧れたりするのかな?とか。
    でもさ、それ聞いちゃったらバカにしてるみたいに思われちゃうって分かるよ。
    主さんやめた方がいいよ。

    • 1
    • 20/09/27 01:58:01

    >>37都心出身だけど北海道の大学行ってからずっとこっちにいるよ。
    主さん世間知らずすぎませんか?

    • 4
    • 20/09/27 01:58:34

    >>13
    私大阪市内育ちの都内住みだけど、東京の方が断然都会だと思う
    大阪の繁華街は規模が小さいしキタミナミくらい
    よく言われることだけど、東京は例えば山手線各駅が違う雰囲気の街で、その規模も大きい
    ビジネス街だって大阪は全然小さい
    大阪なんか休日にキタとミナミぶらぶらしてたらすぐに飽きるけど、東京は数が多いし規模もでかいから全然飽きない
    私は東京が好きだよ

    • 6
    • 43
    • 山中鹿之介
    • 20/09/27 01:58:59

    >>37
    え?どうって、自宅から通学や通勤できないのがどう?って聞いてるの?
    別に一人暮らしや寮に入るからどうも何もないけど、何が聞きたいの??

    • 2
    • 44
    • 本願寺顕如
    • 20/09/27 01:59:31

    大阪でドヤっちゃう田舎根性の主。

    • 4
    • 20/09/27 02:00:57

    >>37
    都心の人はどこがどう違ったの?

    • 1
    • 46
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/27 02:01:30

    >>37
    田舎ながら大学や専門学校あるし、特別この学校に行きたいっていう人以外は地元でも足りてるよ。
    どこまでの田舎を言ってるんだろう?
    大学、専門学校がない田舎って島とか以外思い出せない。

    • 2
    • 20/09/27 02:02:29

    >>34
    私は都内を転々としてたんだけど、生まれは渋谷区。
    渋谷区も目黒区も都心じゃないけど、目黒区を田舎だとは思わない。

    • 3
    • 20/09/27 02:02:36

    >>13
    東京コンプレックスとかいってるけど自分もそっち側の人間じゃん ただのマウントとりたがりw

    私はど田舎生まれで今は都内住みだけどどうも思わないw
    地元は地元でだいすきw

    • 3
    • 20/09/27 02:02:51

    何を聞きたいのか分からないけど、田舎に生まれたけど、自分の人生好きだよ。
    田舎からニューヨークに短期留学行ったり、ヨーロッパ行ったり、楽しい人生。

    • 1
    • 20/09/27 02:04:19

    都内の大学だったけど大阪の人多かったよ。やっぱり大阪は田舎だから上京したのかな?主の言い分だとそうだよね。

    • 4
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ